代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

渋滞に阻まれて中止

今日は久々に成田に行こうかと思っていたのですが、嫁が水戸へライブに行くというので、それなら水戸経由で百里基地に行こうと、こう思い立ったわけですが。
常磐道は、まぁそれほど混まない。なので高速道路シミュレータで想定した所要時間は柏ICから1時間で着くと。そんな感じでした。
自宅から柏まで、夜間なら30分弱、日中なら40分くらいであります。なのでそれくらいを想定していたのですが。
なんと、自宅を出てナビをセットしたところ、一般道がもの凄い渋滞になっていて、柏ICまで2時間半かかると出た!バカな!
ならば首都高経由で高速を使えば・・・と思ったらこちらも都内が渋滞していて同じくらいの時間がかかると出た!アホな!
と言う事で、どう回っても地元を脱出して柏に出られないと、こういう結論が見えました。
このまま判断を迷っていては嫁が電車を使ってもライブに間に合わなくなってしまう可能性が・・・
結局車は断念して特急で行くしかなくなり(当初予定では鈍行列車で行くつもりだったらしい)ましたorz
すまん嫁。俺が余計な事を考えたばっかりに・・・
と言う事で自分は自宅に戻ってきました。もう出かける気力も無くなったので今日は今から家でビール呑んでゴロゴロすることにしますよ。もぅ。
・・・しかし・・・こんなに混んでたかなぁ・・・何かあるんだっけか千葉?北朝鮮のミサイルが千葉めがけて飛んできているからみんな車で逃げてるとか?(マテ
一般道が異常なんだから1,000円高速の影響ってわけでも無いよなぁ・・・いや、間接的に車で出かけるヒトが増えた影響なのか?
と、そんな感じで土曜日に車で出かけるのは早朝から出ないとダメだという事がよくわかりました。
もうイカネーよ!ウワーン・゚・(ノД`)・゚・
にしても、暑いですね。ビールですね。もうね、自宅のベランダで一人ビアガーデンやっちゃうゾ!秘蔵のギネスを空けちゃうぞー!(万死
チキショー!外環が、外環が市川に繋がっていればこんな事には(;´д⊂)