代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

3D-VISIONが気になるが

さて。秋の大型連休です。
が、特に予定も無いし暇なので、何かFS関連で増強策でも考えるか・・・と思ったわけです。
そこでちょっと気になっていたのが『NVIDIA_3D_Vision』ってアイテムであります。
http://www.nvidia.co.jp/object/3D_Vision_Overview_jp.html
フライトシマーとしては大変気になる製品なのですが、120Hz対応液晶しか対応してないというのがネックで導入を見送ってました。
なんで「一応60Hzでも動きますが、実質フレームレートは30Hzになってしまいますのでお勧めはしません」という仕様にしてくれなかったんだろうなぁ・・・通常20FPSでフライトシムをやってる私にはそれでも十分なので、それなら2万円でも即買してたと思うんですけどねぇ。
で、コレで3Dを使うには120Hz入力に対応した液晶を買わないといけないわけなんですが、この対応モデルってのがまた、今時フルHDにすら対応していない22インチワイド液晶のみって話ですよ。
サムスン:2233RZ/22インチワイド液晶/最大解像度1680×1050ドット>35,000円くらい
ViewSonic:FuHzion VX2265wm/ 22インチワイド液晶/最大解像度1680×1050ドット>日本で売ってないっぽい
他にはホームシアター用の高額なTVかプロジェクタしか対応していない。さすがにそこまでインフラ整備するのはなぁ・・・無いわ。と思うわけであります。
でもなぁ、3DでFSやってみたいよなぁ・・・ヘッドマウントトラッカーとセットで使えばそれは楽しそうだよなぁ・・・まぁ、自分にお祝いって事で、5万円くらいなら投資してもいいかなぁ・・・でもここで5万出すならあと3万頑張って、この辺↓
http://www.cpflight.com/sito/dettagli/mcp737el.asp
に手を出したいような気もするなぁ・・・いやいや、それならばいっそのこと長年気になっているフルスケールのスロットルユニットを30万円で↓
http://www.flightsimulatorcenter.com/default.aspx
・・・とか(マテ
いや、昨晩久々にFS関連のWEBめぐりをして、世界のコックピットビルダー達の超凄い映像を目の当たりにしてしまったのがなぁ・・・うーん。
フルHD液晶TV5面で180度視界とか。
だんだん気が遠くなってまいりましたorz
こりゃぁ、ホントにライフワークになりそうです。気長にやろう・・・そうしよう。
と言う事で、まずはアキバにNVIDIA-3Dを見に行くとするか(えー