代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あれ?治らないよ?

今日も午前2時就寝、午前4時半起床。寝付けずorz
おいおい、いつまで残るんだ時差ボケ。というか、無理にでも寝ないとダメなんだろうなぁ・・・うーん。
あ、さて。目が覚めてしまったところで、忘れないうちにお買い物日記。
懲りずにまたヘッドマウントディスプレイを買ってしまってました。
シカゴ・オヘア空港で国内線リージョナルから国際線ANAへ乗り継ぎしたんですが、2時間ほど時間があったのでショップをブラブラと見ていたら、これがまたスタイリッシュなヘッドマウントディスプレイが売っていてですね、iPhoneiPodと直結できて、バッテリ駆動もできて、音声もグラス付属のイヤホンはもちろん、中継ユニット部分から普通にヘッドホン出力もできる、つまりノイズキャンセリングヘッドホンとの併用も可能なモデルで、お値段$200のところ、SALEで$149とある。今は円高で$1=\91くらいだから、消費税を含めても多分15,000円くらいだ。
店頭でデモをやってたので実際に見てみたら、iPodビデオをほぼそのまま拡大表示したような感じで、まぁまぁ普通に見える。悪くない。
で、このモデル、個人的に日本では見たことが無い。(いや実は普通に売っていて私が知らなかっただけかもしれないが)
Brookstone iDesign Digital Video Glasses


http://www.brookstone.com/sl/product/49037-idesign-digital-video-glasses.html
という事で、コレ、ナイトフライトとか列車出張とか、暇つぶしに最適な感じです。
音もiPodのドック直結のユニットから出力してみた感じ、結構良いと思う。
という事で、今年の青い飛行機の修行に、積極的に役立てたいと思います。うむ。
閑話休題
USAで撮ってきた写真を見た。
思った。
荷物をあまり持って行けないような旅行に持って行ける、コンパクトなデジタル一眼、もしくはそれ相当の画質の写真が撮れるコンデジが欲しい。
やはりフジのコンデジは画質悪いよぅ・・・特に少し暗くなるともの凄いノイズの嵐になるよぅorz