代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

土曜は飛ぶ日、2

いやぁ、今週はホントにほぼ連日終電でした。なので日記ネタは無し。
で、なんとか迎えた週末。休日出勤はしなくて済みましたという事で、なんとか。
10時過ぎに自宅を出て、本日最終の空港快速モノレールで羽田行き。昼から国際線ターミナルへ軌道架替ですか。
ターミナルでサンドイッチをつまみつつ、無線を聞きつつ、出発時間が近づいたのでゲートを抜けて待合所へ。
ここ暫くJALラウンジでお茶を頂いてからまったりと出発するペースに慣れきってしまった為か、待合所の喧騒が少々落ち着かない。なので、搭乗ゲートから少し離れた人が少ない椅子に座ります。

で、せっかくなので旅の先々でラブプラスiのAR機能で遊んでみようと、こう思ったわけですが、明るい日中はARマーカーを携帯の画面に表示しても認識できないですね。ガラス越しの逆光とかもう全然駄目です。でもまあ、携帯の画面って、人間の目でも明るい日中はほとんど見えないもんな、仕方ない(苦笑
加えて、コナミさんのARカメラモードはiPhone本来のカメラ機能でできるはずの画面タッチによるフォーカスポイントの指定やAE(自動明るさ調整)機能が無いのでユーザー側で調整のしようがないというのも相まって、どうにもこうにも、日陰の暗いところでかろうじてという感じ。

※備忘録

  • 小さいクリップノートかメモに各サイズ、各方向、のマーカーを準備する事。
  • あとマグネットとクリップもだ!忘れるな!☞帰宅後の俺

と言う訳で、今日も離陸だ、減圧療法だ。生き返りに成層圏に行って来ます(謎