代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

香港2日目 2010年04月24日20:38

今日も電脳街巡り。
宿を出てから有名な飲茶の店で朝食。食後にバスで尖沙咀へ。途中フェリーターミナルの御土産屋で香港地下鉄のプラレール車両を発見して大変欲しかったのですが、今回は帰国後そのまま出勤で荷物が増やせないという判断で断念。次に来た時は買う。多分買う。
そのままハーバーシティーにあるキャセイパシフィックの事務所へ。途中で行き方が分からなくて案内の人に聞いてみたら「タワーCにある」という話。道順を教わって行ってみたら「タワー6」でしたorz
キャセイグッズを物色するもコレは!と言うものが無く、値段は安いんですが、荷物も増やせないしという事でここでも買い物はせず。
が、帰りがけに寄ったCD屋でDS用の「AirTraffic CAIOS」というソフトを発見し、コレは!と言う感じでついつい購入。ちなみに中身は予想はしていましたが「僕は航空管制官」の英語版でした(苦笑
でもメニューも何も英語表示。これはこれで。
その後、バスで深水埗へ。露店を流していろいろ見物しつつ、やはりコレだ!というモノは見つけられず。ブラブラし疲れたあたりで再び現地在住の某氏と合流。
せっかくなので観光しましょうという事になり、地下鉄で荃湾駅へ。やはり電脳街を流してからミニバスに乗って荃湾広場へ。更に徒歩で荃湾西駅へ。更に別の電車に乗って香港へ移動。

無駄にスターフェリーに乗って尖沙咀へ。実に香港らしい気分。
更にちょびっとだけバスに乗って移動、更に知人の方と合流。初めてシェラトンに入りました(謎
夕食は船景にある豚骨鍋の店に連れていってもらい、鍋。海老とか牛肉とかいろいろ鍋。大変美味しかったです。

ここは美味い。また来よう。鉄道からは離れてるのでちょっと来るのが難しいけど、まぁバスとかでなんとか。
近くのバスターミナルからバスで旺角に戻り、電脳街を軽く流してからホテルへ。さすがに疲れて就寝。1時頃だったかも。