代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

水中対応

ここ数回荷造りして思った。
水中カメラのハウジングは予想外にがさばる。
全力で下地島に行くならともかく、海に入るかわからない日帰り修行に毎回持って行くのは大変だと。
と言うか、手持ちに入り切らなくなるので、預け荷物を持っていくハメになる。
と言う事で、Amazonで探したら、キャンペーンで安い5m防水のモデルがあったのでポチる。

色は赤しかなかったけど、28mmからの5倍光学ズームだし、水中メインで使う分には十分かなと。
ただ、まぁ、コンパクトデジカメだし、画質は望めませんね。それでも1200万画素だから、撮影後にPCで縮小すればノイズは気にならないレベルに持っていける・・・といいなぁ。うむ。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w80/feature.html
ちなみにペンタックスのカメラ買うのは人生初ですね。基本「青いもの」「緑のもの」を撮る機会が多いので案外好みに合いそうな期待もあります。ペンタックスブルー、どうだろう?