代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は二年に一度の車検月。これがさすがに古い車なので部品交換とかすると相応にお金がかかったりするわけですが、リビルド品ながら最近の車には付いていないような機械部品がなんとか手に入って無事車検を通過してくれたのは良かった。総額20万近くかかっても新車買うよりはずっと安いしね。
しかしホント、賃貸マンションの更新料と車検の時期が重なるのは毎回厳しいなぁと。口座の残金がガクンと減るもんなぁ…うーん…
で、月の後半は溜まったマイルで久しぶりにタダで沖縄に行ってきたり、BLAME!を観に行ってドハマりしたりしつつ、バタバタと過ぎ去った印象。
と、そんな5月。
−−−−−

  • 17/05/01_07:54:01
    今日からクールビズで助かったな、朝から暑い( ´△`)
  • 17/05/01_08:42:13
    うむ、電車の混雑は平時の6割くらいかな。
  • 17/05/01_17:36:04
    まるで昼の嵐が夢幻かと思うくらい普通に晴れてる(゜ロ゜)
  • 17/05/01_17:53:35
    厚木基地で米兵が来訪者に弾丸抜きの銃を触らせたってニュースが出てたけど、あそこアメリカだよ?日本じゃないから。
  • 17/05/01_18:28:10
    四季島はちゃんと運行開始したようで。グランクラスみたいに覗き込まれたり写真撮られたり周りで騒がれたりせずに、優雅に出発させたのは戦略として大正解だね。本気で高級列車として走るなら目に見える差別化は大切な事だと思う。騒いでる人のツイート見るとJRが大正解だった事がよく分かる。
  • 17/05/03_13:23:59
    朝から溜まりに溜まっていた洗濯物を洗濯機3バッチ処理でやっつけ、平行して自室(魔窟)の片付けをしつつ車を車検に出すのでこちらも片付けと、バタバタしてたら昼過ぎてた(・ω・)発掘したカップ麺でも食べるか…
  • 17/05/03_13:27:16
    発注していたココスのガルパンコラボグッズがとどいた。さて、幟を飾るとなると…あぁ、後で100均に行って細めの突っ張り棒を買ってくるか…( ´△`)
  • 17/05/03_15:10:26
    今度の受信機は充電クレイドルが付いてるので、デスク裏側の配線を引き直してアンテナを移設しつつ、wifiモデルのため最近使っていなかったnexus7をソーラーパネル給電しつつホルダにセット。航空無線受信環境を改善。 http://pic.twitter.com/39mTditzoR
  • 17/05/03_17:31:37
    愛車のセラ、27年目の車検へ。無事通るか!?( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/05/03_17:41:47
    よし、最大の懸案だったディストリビューターはリビルド品が調達できたとのことで、なんとかなりそう(  ̄▽ ̄)あとは開けてビックリが無ければ良いのだけれど(・ω・)
  • 17/05/03_23:14:28
    @torokurobeat まぁ今や新品のデスビなんてありませんからねぇ(^^;;
  • 17/05/04_07:24:26
    さて、出勤である。大型連休の中日に勤務が当たるのは三交代の当直やってた時以来かもしれないな(・ω・)宿直で24時間対応は初めてな気がする。
  • 17/05/04_19:14:38
    よし!たぶん普通にやると丸3日かかりそうなデータチェックと修正作業に加えて、確認修正手順書の作成から確認依頼の発信まで、一気に片付けたゾイ!(^ー^)ノさすがにくたびれたので、焼肉弁当買って宿直室に行くとしよう( ´△`)
  • 17/05/04_19:44:56
    ディーラーから車検無事クリアの連絡来た〜!\(^o^)/これでまだセラに乗れるぞ!(^ー^)ノ
  • 17/05/04_19:53:14
    @fin_app ありがとうございます。最近は結構ヒヤヒヤ車検なので通って良かったです(笑)
  • 17/05/04_20:45:54
    @fin_app 三沢も閉めてましたよ。米軍がらみだからかもですね。
  • 17/05/05_03:07:16
    うーむ、たまにふと氷菓が見たくなる…もしくはサントラが聴きたくなるのだけれど、BOXにはバラ売りBD特典のCDは付かないのか。サントラも小分けにバラバラに付いていて限定版を全部買わないと劇伴は聴けない。で中古でも高いなぁとなると諦めるしかない。てのをもう10回くらい繰り返してる。
  • 17/05/05_05:59:28
    しかしあれだ、以前に増していつ緊急通報あってもおかしくない情勢だと、ほんとにおちおち仮眠もできないまま朝になったりするのな。ウチでこんな感じだと、国防の任についているプロ人達も以前より緊張高まってそうだよなぁ( ・_・)
  • 17/05/05_09:57:05
    しかし、ホント、問い合わせの電話とかメールとかの外乱が割り込まないだけで、想像を遥かに越えて仕事が進むなぁ。心に余裕があるからちょっとした改善策や事前の対策も打てたりするし、生産性がリアルに上がるわぁ(  ̄▽ ̄)と言う事で宿直引き継いで帰るゾイ!
  • 17/05/05_10:51:02
    天気いいなぁ。車回収したら撮影に行こうかな。ああ、でも渋滞しそうだなぁ( ´△`)
  • 17/05/05_12:07:26
    Vive Deluxe Audio Strap、リリース日が発表!6月6日に$99.99で発売! http://vrinside.jp/news/vive-deluxe-audio-strap-release-date/
  • 17/05/05_12:09:46
    お値段は少々高めな気もするけど、最近ヘッドセットをゴムバンドで固定するのが億劫になってきてるので国内で出たらぜひ欲しいなぁ>RT
  • 17/05/05_13:49:04
    無事マイカー回収。RW22,23らしいので城南島へ行こうかね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/85NECeN2pI
  • 17/05/05_14:38:17
    さすが連休、城南島は大混雑だにゃー(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/BzxHsauh14
  • 17/05/05_14:44:21
    でもって新兵器もテスト。無線を受信して無線で飛ばす(笑)カメラのAFアクチュエータのノイズを回避できてなかなか良好な感じだ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/VPEanraINr
  • 17/05/05_18:45:50
    うおぉ、α9、50万円もするのか!!さすがにこれは全く手が出ないな。まさかEマウント機で、Aマウントフラッグのα99IIの40万円より更に10万円も高いとはなぁ…( ´△`)
  • 17/05/05_19:02:43
    @torokurobeat レンズも高いですしね…よく見てみたら、A7RIIとかA7SIIも40万円弱ですもんね…庶民はA7IIが限界ですなぁ…
  • 17/05/05_21:04:41
    今夜は肉じゃ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/dFkd5I53pq
  • 17/05/05_23:41:43
    そう言えば、今日城南島で初めてA350(ベトナム機とシンガポール機)見たんだけど、380とかB787と違って案外普通だったなぁ。XWBと言っても極端に横に広いわけでもないしなぁ。翼端はカッコいいけどね(笑)
  • 17/05/06_10:24:43
    昨日少々湾岸線を走ったけど、無駄に車間を詰めたり車線変更を繰り返す車が異様に多かった。あれが盆暮れと大型連休しか運転しない人々なのだろうか。今後、免許更新時には当て側、当てられ側、自爆等、事故車のドラレコ映像の総集編映像の視聴を全員に義務付けた方が良さそうだな…( ´△`)
  • 17/05/06_10:28:35
    ああ、あと、渋滞が発生する原理の説明ビデオも必須で。車間を広く取りさえすれば大方吸収できるイメージ映像を全員に見せて欲しい。…と言いたくなるくらいバカみたいに車間を詰めて、ブレーキ踏みまくってる車が多かったと言う事なんですけどね、ええ( ´△`)
  • 17/05/07_10:06:19
    いい感じに出かける気がなくなる曇天。今日は歯医者でレントゲン撮って怪しかった奥歯の金属外したら、やっぱりボロボロだったってことで大改修工事が確定と、またお金かかるなぁ…さて、帰りがけに散髪して、後は自宅でのんびり仮想空間に没入して過ごすか( ´△`)
  • 17/05/07_11:23:00
    昨日のドルパ、一点物スペシャルモデルのオークションでSDに600万の値がついたとか。確かに凄く可愛い出来で、芸術の域に達しているかも知れないけど、何と言うか、有るところには有るんだよなぁお金って( ´△`)と言う感想が先に出ちゃう。そして益々中華転売ヤーの標的になる未来が見える…
  • 17/05/07_11:35:49
    あ、ちなみに私の呟きがやたらと140文字制限値に近いのは、月間で自分用のweb日記に纏めている関係で、後から見たり検索したりした時に引っ掛け易いように、読んで状況が分りやすいようにする為でして、TLで目障りでしたらお気軽にミュートやフォロー外しして下さいm(_ _)m
  • 17/05/07_12:15:40
    あ、これは隠れた本音の的を射ていると思うなぁ。ウチ夫婦が結婚したのはまさにコレが適合したからだと思う。> 婚活に疲れた貴女へ 東大・社会学の先生が贈る現実的なアドバイス|ウートピ http://wotopi.jp/archives/54117 #wotopi @wotopinewsさんから
  • 17/05/08_08:24:49
    さすが連休明け。ホーム転落で予想通りの列車遅延と( ´△`)
  • 17/05/10_13:46:45
    普天間のお祭り、告知出たかと思ったら早々に中止の通知が出たな( ´△`)…………まさかな(´-ω-`)
  • 17/05/10_13:51:54
    人権弁護士って、個人的に人権をたてにとって理を覆すような、ゴネ得の後押しをするような、凄く嫌な種類の人ってイメージがあるなぁ…
  • 17/05/13_00:12:30
    ガーディアンズオブギャラクシー面白かった!これは3Dで見て正解なやつ(笑)
  • 17/05/13_06:10:50
    例のカノジョの開発会社がハッカソンを企画していて既に40人枠に100人以上の応募がある模様。ちょっと面白そうだよなぁ…ウチも某統合IT化システムのハッカソンやりたいな。企画するかぁ(  ̄▽ ̄)
  • 17/05/14_00:03:08
    よし、2日くらいかかると思ってた研修資料と説明書、データのサンプル設定まで一気に1日で完了だ!ヤフー!\(^o^)/っと思ったら、普通に2日分の営業時間分掛かってたのか、そりゃ普通だな。普通(・ω・)
  • 17/05/14_00:09:25
    しかしVRの残念ポイントの1つは、エディットを極めた可愛い可愛い俺様専用メイド隊の歌と踊りを眺めながら優雅にビールとかが飲めないって事だよなぁ。グラスがヘッドセットに当たってしまうのでストローで飲むくらいが限界なんだよね( ´△`)タコヤキも食べにくい…
  • 17/05/14_04:18:41
    うーむ、完全に寝付くのに失敗して朝が来てしまったなorz
  • 17/05/14_04:19:37
    暇つぶしに久しぶりにヤフオクを見ていたのだけれど、フライトシミュレータ関連の出品に入札がほぼゼロな状況だなと。実際欲しい物ないもんなぁ。データはオンラインで買った方が早いし…うーむ。
  • 17/05/14_16:01:53
    外付けセンサー設置不要なのは良いな。精度はどうだろ?> MicrosoftVR・AR技術「Windows Mixed Reality」対応のモーションコントローラを発表。Windows 10の次… http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20170512031/ @4GamerNewsさんから
  • 17/05/15_07:49:56
    例のランサムウェア、心配だなぁ…( ´△`)…メールフィルタがかなりキツいから弾かれてるとは思うけど…
  • 17/05/16_00:38:22
    はっはっは、うっかりなか卯カレーうどんライスセットを注文してしまったぞ。カレーうどんを食べて更にカレーぶっ込み飯が食えると言う、究極の炭水化物オーダー。これは太るわ〜、絶対ヤバいやつやー、でもえもいわれぬ満足感が得られる何かを超越したメニューなのだ(´ー`)
  • 17/05/16_06:59:33
    今朝方北海道を愛車でドライブしていて、途中で夢うつつの状態でゲームのようにイメージ通りにスーッと山道を走っていて、目が覚めるとドライブインの長椅子で寝てて駐車場を見ると車が大破してて民間自動車工場のご家族に助けてもらい礼を言うと言うヤケにリアルな夢を見たので運転気を付けよう。
  • 17/05/16_07:07:17
    またこの夢、昭和っぽい平屋の一軒家で6人くらいのご家族で「今日帰るのかい?」「ええ電車と飛行機で帰ります。解体屋と駅を教えてくれませんか?」とか話してて「車検を通して30年乗ってやれると思ってた矢先でしたよ、でも死ぬ前に北海道を走る夢は叶いました」みたいな会話もしてた。
  • 17/05/16_07:13:06
    更に重機で事故車を持ち上げて展示されてて「見せしめ」って看板が付いてて注意喚起なのか晒し者にしてるのか微妙な感じだった。と言うくらい総天然色でえらくリアルな夢で、現実に目が覚めてからあれ?さっき目が覚めて事故ってたんじゃ?北海道に居たはず、あれ自室?あ、夢っだったかってなった。
  • 17/05/16_08:35:07
    バスが止まった横断歩道の真ん中でで突然立ち止まるリーマン。さんざん着信音鳴っても車内でマナーモードにしないリーマン。かなり生ゴミ臭い奧さま。今朝はそんな人々に遭遇。暖かくなってきたからかなぁ…( ´△`)
  • 17/05/17_12:34:47
    前回に続き、車内で大声で話す人は関西人率が80%超えてる印象だなあ。文化の違いなのかな( ´△`)
  • 17/05/19_20:32:58
    例の法案成立でコメント欄がこれほど野党をボッコボコに叩くコメントで埋め尽くされてるのは初めてじゃないかな。さすがに一般市民も最近の野党には辟易を通り越して怒りの境地だもんなあ(´д`|||)
  • 17/05/19_20:50:22
    なんか路上パフォーマーが笛を吹いていて、「え?なんでガルパンの曲を?ヒッピーミュージシャン気取ってるけど、実はガルパンおじさんかよ?」と思ってよくよく聴いてみると普通にロシア民謡のカチューシャだった(・ω・)
  • 17/05/19_23:29:40
    お、SONYさんから新しいレンズ発売のお知らせが来たぞ!どれどれ、ほほう、F2.8通しの広角ズームか、確かに明るいレンズ一本くらい欲しいなぁ、さてお値段は?……29万5千円…………( ´△`)……………なんか、もう、いいかな?…((´・ω・`)/~~
  • 17/05/20_06:50:08
    さて、久々のフライトじゃ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/fyrL2IrmCS
  • 17/05/20_08:39:15
    そう言えば、JALの整備員さんが例のアプリ使ってお仕事してるのを見かけた。スマートだなぁと思った(^_^) http://pic.twitter.com/oFV4sMhKvF
  • 17/05/20_10:00:11
    ホワイトアウト的な(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/4X2AZbm0BU
  • 17/05/20_16:15:07
    何年ぶりかなぁ。前回はうっかりお一人様で入ってしまい、やっちまった感でアレだったなぁ…今回はまぁ普通に(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/ur6DmyoHs6
  • 17/05/20_19:48:34
    さて、〆にソバとジューシー食べて最終便で帰るゾイ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/8K5BeTZKQp
  • 17/05/21_16:24:14
    昨日今日と続けて県から光化学スモッグ注意報メールが来てたけど、まぁ、確かに暑いな。昨日の強行軍でさすがに疲れたので家で掃除洗濯して昼寝して終了って感じか( ´Д`)=3 フゥ
  • 17/05/21_21:39:04
    @rilfeee 以前、某家族の写真を持ち歩きましょうというアレでリアル嫁の写真を持ち歩くかどうしたものかと思ったのですが、9割方本人が嫌がるのがわかってるので現在二次元にて対応中であります!w
  • 17/05/24_06:30:13
    TOHEARTが20年か。葉鍵はまず痕の楓ちゃん、TOHEARTは定番でマルチからのセリオ、後追いで雫の瑠璃子様。そこからkanon名雪Air美凪という二次元嫁の変遷。思い出せば全キャラUNSCのヌイグルミ持ってた気がする。車に乗せて、スキーで背負って滑ったのも良い思い出w
  • 17/05/24_06:45:48
    しかし、今考えて見ると、おそらく名雪ヌイグルミを背負ってスキーした時が自分の遅い厨二病のピークだったと思える。あれは実に爽快だった。何かもの凄く弾けた感じがして、凄く楽しかったな。あのノリがもう少し続いてたら、今頃僕の愛車は痛車になっていただろう( ̄▽ ̄;)
  • 17/05/24_12:26:37
    うお!さすがにちょっと調子に乗って買い物し過ぎた!クレカの請求額ヤバーい(゜ロ゜)口座の貯金で何とかはなるけど、来月は真面目に節制しよう、しないとマズイ( ´△`)しなさい来月の俺
  • 17/05/24_19:24:27
    まさかの勤務地にオープンとか! http://pic.twitter.com/dLCh7Va5UI
  • 17/05/24_22:23:33
    そしてウイスキー一杯で顔面蒼白で手先が痺れる始末( ´△`)ホントに信じられないくらいアルコール耐性落ちてるなあ…と言う事で東京駅からライナーで帰るのであった。 http://pic.twitter.com/BoKtkubFJs
  • 17/05/25_08:33:15
    なんとなく世界のフライトを見てたらGoogleのProject Loonの成層圏気球がいた(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/htldnIepzA
  • 17/05/27_09:42:14
    すっかり夏空じゃなぁ。と言う事で宿直明けて引き揚げるゾイ!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/z58ooawVNH
  • 17/05/27_10:17:20
    今日は帰宅後に歯医者行くから飛行機撮影に行けないので、代わりに夕食がてらブラム観に行くか(  ̄▽ ̄)
  • 17/05/27_10:22:21
    なんか、山形新幹線カモシカと衝突して遅延って電光流れてるよ(゜ロ゜)
  • 17/05/27_10:30:44
    なんか駅前で、市民の!市民の!って拡声器で叫んでるのが居るけど、言ってる内容が完全にプロ市民です。一般とプロの間にこれほど深い溝があるケースも珍しいデスヨネー( ´△`)
  • 17/05/27_21:15:18
    ブラム、すごい大好き中二病設定SF!SFだった!これはボクの大好き系だわー、明日もう一回観ようかなー(  ̄▽ ̄)と言う事で、某氏のツイート見たお陰でパンフレットも無事買えましたよ、ありがとうRさん!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/05/28_09:46:29
    つくばエクスプレスボックスシートロングシートに改造するとの報。最初からそうだろうけど、やはり旅客列車ではなく通勤電車としての立ち位置が確定かぁ…近郊発都心行き兵員輸送艦隊へようこそ!さあ皆さん、これで正式に近郊在住都心労働兵団の仲間入りですぞ!( ̄ー ̄ゞ−☆…………(T_T)
  • 17/05/28_10:13:49
    あぁ、オマージュ作品の横浜駅SFを一通り読んでたから、その元ネタのBLAME!の都市増殖設定とかすんなりイメージできたんだな(笑)
  • 17/05/28_21:16:57
    ブラムのエンディングの立体音場がホントに凄い。音場に浮いてる錯覚がヤバい。こりゃあ自宅じゃ再現できそうにない。対応アンプ買っても近所迷惑だから大音響で聴けないし…もういっそフルフェイスヘルメットに成ってもいいから、ドルビーatmos完全対応のヘッドホン出してくれないかなぁ…
  • 17/05/29_06:46:15
    またミサイルか( ´△`)
  • 17/05/29_22:20:37
    @turt_kamechan 調布飛行場あたり行けそうな気がしますが、意外と大変なのかな?コスト的にとかで(^^;
  • 17/05/30_07:32:58
    うわ、予想最高気温29度って…( ´△`)…やけに身体がダルいのはもしかして早い夏バテとか?( ´△`)
  • 17/05/31_07:47:34
    あ、ホントだ、知らないうちにスマホでオーケィグーグル!が使えるようになってる。ヘィシリ!って言うとちゃんとお間違えのようですねって返してくるわ(  ̄▽ ̄)