代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

今日も日帰り

沖縄は・・・梅雨ですorz
ちなみに写真は三浦半島ですが(えー
という事で、高度37000フィートまで薄ボンヤリとしたモヤが広がる眠たい空を越えて降り立った沖縄は、分厚い雲が3重に被さったドンヨリ天気でした。
今回は先行して那覇入りしていた某氏にレンタカーで拾ってもらい、自由度高めの沖縄訪問です。
空港を出て、まずは某喫茶店でカレーを食べ。特殊なブレンド珈琲を頂く。美味い。また来よう。
なんとなく国際通りを流して、今日も塩ソフトクリームをいただく。やはりうまい。せっかくなのでメイトも流す(謎)
ご当地萌えお土産売ってたので今度買おう。今日は買わない。荷物が多い。
そして次回はステーキを食うと心に決めました。「サムズセーラーイン」でステーキを食べるぞ!窓越しに見えるパフォーマンス!そして制服!(えー
という事で、都市部を見てから南部へ。
シュノーケリングしようかと思ってましたが、天気がなぁ・・・絵にならない。
という事で、泳ぐより観光しようという事で平和祈念公園へ。修学旅行生がたくさん居ました。石碑を見てきましたが、何と言うか、ああいうものだとは知りませんでした。ええ。何とも言えない居たたまれない気分でしたね。ひめゆりの塔も入口は通りましたが、見学はしませんでした。あちらは更にストーリーがあるだけに居たたまれなさが更に大きいのだろうなと推察。でもいずれは行こう。
で、微妙にしんみりした後、そのまま南部を海岸沿いに走ってビーチの下見をしたり、海水浴場の状況を見たりして来ました。天気はわりと回復気味。
そして沖縄にあるハンバーガーのチェーン店。「JEF」でハンバーガーとかサンドイッチを買ってみる。アメリカンな感じで駐車スペースに車を停めて、インターホンで発注すると店員さんが商品を持ってきてくれて、その場で会計。という仕組み。いわゆるドライブスルーと違って渋滞しないところがポイントらしい。なるほどね。
という事で、直径15センチのスパムカツバーガー。

CDよりでかい。
そしてアメリカンバリバリなモッサリしたバンズ。
ハンパじゃねース!
で、瀬長島で飛行機を見ながら食べる。お腹膨れる。
と、言ったところで日も暮れたので帰ります。
ちなみに今回のレンタカー。NEW-VITSで、運転させてもらったんですが、なんかでかくなりましたねVITS。特にフロントの張り出しが随分長くなった印象。前が見辛い。加えて右前のピラーが太くなっているせいで右前方の死角が物凄く大きくなっていてかなり危ないという感想。
これはハイブリッドモデル選ぶ時は十分試乗してチェックが必要だなと思いましたね。VITSかFITか。先日北海道レンタカーで借りたFITの方が運転はしやすかった気がしますね。昔からホンダ車って運転しやすかったけども。
と、そんな感じで最終便で羽田へ。JALピアへ行って大東寿司を探すも、まぁ、夜には売り切れてますね。ええ。まあ、また後日食べよう。
東京行き最終便。どうも某カップルが搭乗遅れたらしく、出発が5分遅延。機長、急いでいるのかタキシングが随分早い。加えてインターセクション・テイクオフをかました上に、滑走路入口でハーフスラストスタビライズ、滑走路に正対する手前辺りで既にテイクオフパワー。恐らくはスポットアウトから離陸までの最速記録を達成していると思う。やはりベテランさんは凄いなぁ。
機内はわりと混んでました。隣居ないだろうと思ってたら居た。微妙に落ち着かない感じのおネエチャンで、こっちも微妙に落ち着かなかった。やっぱり隣は空席がいいですな(贅沢
そして羽田にCアプローチ。誘導のフラッシュライトを堪能しながら着陸。これこれ、こんな感じ。
そして神接続発現。
飛行機は8分早着。
加えて61番スポットに着いたので奇跡のR1ドアオープン。みなさん右ルートに慣れていないのか、私はプレミアムシートじゃ無かったのにほぼ最速で降機。
早歩きで廊下を抜け、荷物受け取りもないのでそのままスルー。
最終のリムジンバスにギリギリ乗れた!

これで帰宅が一時間早まりますよ。
ありがとう偏西風。追風に乗って対地速度1010km/hのフライト、速かった!
と言う、リムジンバス帰宅。はふぅ。
旅はまだ続きます。むふー。(謎