代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

日比谷公園とか

では、5月なのにオクトーバーフェストをやっております。
雨が降りしきる中、天幕の中は満員の人だかり。みんなビール好きだなぁ・・・と思いつつ。
今日は某外人さんとの夕食会という事で、公園内にある松本楼でディナー。久々に高級なお食事でコストも普段の2人分以上が一気に飛びますが・・・まぁ、同席者が社長さん2人に役員さん1人・・・という席次ですから、彼らクラスの階層の人々にとっては「ちょっとレストランに行こうか?」というくらいの食事なのだろうなぁ。
松本楼は以前実家の親父様主催の食事会、コンセプトは「死ぬ前に名の有るレストランで食事をしてみよう」という事で、一度だけ行ったことがありました。
確かに美味しいと思いました。うん。
でももし次に行くことがあったら無難にオムライスとか食べたいと思います(謎
閑話休題
通勤で履く靴がボロボロになった・・・というか皮が裂けたので新しい靴を買おうと思い立ちました。
前回5千円の靴を買ってから半年持たずに裂けてしまったので「あー、やっぱり履き潰すつもりで安いのでいいや」と思い、今回は通販で2000円とか3000円とかの革靴を買ってみた。サイズはまぁギャンブルで少し大きめにしました。
で、それが届いて現物を見たところ、意外と作りもしっかりしていてサイズも支障無かったので「これなら良かろう」と履いて出たのですが。
何と言いますか、”皮の臭い”が凄くヒドいのですorz
一日履いてれば臭いも取れるか?と思っていたのですがダメ。というか自分の脚まで皮臭くなる始末。
という事で、数日ベランダに放置して臭いが消えるのを待つ事にしました。うーん、微妙です。いままでいろんな靴を買ったけど、これほど皮臭いのは初めてだなぁ・・・というか、店頭にこれ置いてあったら多分臭くて買わないと思う。通販だから出来ること・・・かも(笑)
でもまぁ、モノは悪くない感じなので、とりあえず臭いが消えるのを待とうと思います。はい。
で、コレとは別に、ホーキンスのエアライトクールシリーズの靴が半額セールになっていたので発注。どうもホーキンスさんの靴は作りが小さめで、以前店頭で試し履きして買った時は自分のサイズの1cm増しを買って来たので今回も1cm増しのやつを通販。こちらは過去の実績からして臭わないと思います。
夏ですからねぇ・・・通気する靴が必要なのです。ああ、そろそろまた制汗剤を足に塗らないといけない季節ですなぁ・・・シミジミ。