代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

バックアップ続く

ネットワークドライブに入れてるデータもバックアップをかけてみた。今週は毎晩バックアップをしかけて寝て、朝止めて、夜間バックアップ再開というサイクルですが、いやぁ、時間かかります。
メインのPCのHDDデータはそこそこにコピーが完了するんですが、ネットワークドライブはやはり遅い。7MB/秒くらいか。うーむ、一応ギガビットイーサー環境のはずなんだがなぁ・・・理論上は100MB/秒くらいは出てもいい筈なんだけど、実質100BASE速度・・・って、あれ?もしかしてスイッチングで100BASEに落ちてるのか、もしかして?(爆)
で、今朝は寒くて起きた。コピーは終っていない。約1.5TBのデータを7MB毎秒でコピーしているのだ、そりゃぁ60時間くらいかかる計算だものな。終わるわけないですな。
と言うことで、2007年12月15日にユニクロで買ったガウンを羽織って早朝ワイン開始(えー 酔ったら二度寝しようorz