代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201204

4月は出張続きだったりいろいろで日記書いてないのだな。
−−−−−−−−
120401 060713 RT @kataoka_k: おい、ガキども!こんなもんな、一個も悲しくなんかなかったわ http://twitpic.com/93ay8g
120401 061632 と言うか、和文なんておぼえてないよ!せめてローマ字入力でお願いします@torokurobeat: 1個のキーしかつかわないなんてすげぇぇぇ <http://www.google.co.jp/ime/-.-.html
120401 062409 朝風呂完了。おー!今朝は天気いい!
120401 230648 む、福島沖?
120402 234532 α77ユーザーはPlayMemories Studioを無料ダウンロードできる・・・というキャンペーン中らしいので、せっかくだから無料で頂いてみた。しかしファイルが1GB近くあるのでダウンロードに時間がかかるのであった。うーん今夜は完了待たずして寝てしまおう。
120402 235615 おおう!Vita用の@FieldのDL版、キャンペーン中で明日まで1980円だ!と言うことで、先日のアンケート回答の千円チケット使ってお買い上げ。初のVita専用ソフト購入だ。それにつけてもJETdeGo!2がVita対応で出てくれればなぁ・・・無いよなぁorz
120403 082151 おおっと、ダイヤ改正で地味に発車時刻が変わってた。一分早くなると意外に影響が、、、いやそれほどではないか。
120403 190607 羽田空港、最大60ノットの暴風か!これは交通麻痺するわけだ。明日の出張準備とかデータ設定作業とかあるから、まあゆっくり働いてから帰るとしよう。深夜までに帰れれば、だけど。会社泊で翌日出張はなるべくしたくないなあ。
120403 223036 うーむ、千葉島民は帰宅困難な状況が続いてるなあ。とりあえず東京へ移動しよう。
120403 224119 総武線快速運転再開!東京で座れた!不幸中の幸いであります。これでチーバ県へ帰れる。
120406 192709 よし、長岡でイタリアン食べて帰るぞ。
120406 224310 おおう、三日ほど雪国に行ってる間に、東京はサクラ満開じゃないか!という事でチーバ県へ戻り。月が明るい事。
120407 144331 あー、どっかで見た風景だと思ったら、あっちこっちの舞台は稲毛海岸駅周辺かぁ。最近チーバ界隈の作品多いなぁ。
120407 165247 おおう、絶対空いてるとたかをくくって来た会社近くの散髪屋が想定外に混んでて待たされる罠。まあゆっくり待つとしよう。
120407 171045 うーむ、もう春だからと、調子に乗って切り過ぎたか、頭が寒いぜ!(>_<)
120407 224826 TVの録画を何度も見返すほど武闘派のシャーロックホームズが気に入ったので、BDを買ってみた。そしたら2枚買っても値段が500円しか違わないそうで、初代TRONのBDも買ってみた。フィルムからHDに起こしてあるのか大変鮮明でビックリだ。それにつけても洋画のDISCは安いよなぁ。
120408 115625 想像を遥かに超える花見客で空港公園に入れません!@成田orz
120408 155056 わナンバーのアクアとすれ違った!レンタカー始まってるのか?調べてみよう。
120408 175631 うわー、うぽって、って、鉄砲の逆読みかよぅ!?
120409 081958 @Mr_aspheric 都心部は多少リスクはありますが方向が流入と逆なのでものすごくはまる事はないと思います。バス。
120409 224519 久しぶりにデニーズのわきを歩いて帰ったら、ウェイトレスさんの制服がちょっと可愛くなってたような気がしたので今後積極的に行って見る事にしよう。うむ。
120410 214226 帰りに寄り道しようかと思ったものの、明日出張でパソコン持ってる関係上、直帰しなくちゃいけない情報セキュリティーマニュアルに従って寄り道は中止。いい感じに出費抑制だわ!(えー
120411 111100 この一週間でかなり雪が消えましたね、長岡付近。越後湯沢もだいぶ雪が減ってた。春ですなぁ。
120411 173548 おお、気温が高いので雪解けで凄い霧が湧き上がってる@新潟県塚山
120411 211249 東京、雨本降りだなあ。新潟仕様でヒートテックシャツ着て来たもんだからこの暑さと湿度はツライですニャ。
120411 225728 あー、TLが「ウー!ニャー!」で埋まってる理由をやっと理解した。
120413 120137 RT @Stradivarius_03: 日本政府がミサイルを探知できなかった理由がよく分かる図 http://t.co/3oUP1CZu
120413 121222 最近の追加コンテンツ課金商法にはうんざりだなあと思っていたが、冷静に考えたら遥かに昔からフライトSIMのアドオンソフト煉獄に落ちていた私がどうこう言えるモノではなかった。たぶん本体ソフトの10倍以上分は追加ソフト買ってるよなあ。また全くの別次元になるアドオンも多いけど。
120413 121956 ああ、煉獄は「落ちる」のではないな、浄化の苦しみを受けて、ここを越えれば天界、すなわちアドオンにより完璧となったフライトSIMに至る事が出来るのだから。ただ、天界までの苦難が異様に長いだけで(えー
120413 124107 しかし、季節の変わり目ってのはあるかもしれないけど、朝起きたら壮絶に世界が回ってるケースが増えてきてる気がする。忙しいのに午前半休してしまった。週末は完全回復を目指したいナー。という状況メモ。
120413 233515 うーん、総武快速線、緊急停車で電車止まったorz
120413 234503 うおーぅ、送電トラブルか?車内電気消えた!ら、点いた!
120413 234859 ああ、ギャップ区間に止まっちゃってたのか。少し動くらしいけど、駅までは行ってくれないらしい(;_;)
120413 235117 総武快速線下り、運転再開!車内が暑くてツライ(>_<)
120415 093121 おぉ、最近のGsマガジンはマンガのページが2/3を占めているのか。コミック比率がどんどん高くなってるな。と言うか、久しぶりにゆっくり書店のマンガ雑誌売り場見たら、種類とページ数、と言うか厚みがえらくインフレしていた。少なくとも電車で読める厚みではないが、売れてるのかなあ?
120415 172846 花見客がいる間は空港公園は無理っぽいので今日は自宅で掃除とか。一段落したら久しぶりに全力でフライトシムで遊んでみようかなっと。しかしHDDの空き容量がだいぶ心配になってきたなぁ・・・
120415 174341 最近、Twitterで「イイネ」ボタンを探してしまうが、そんなモノは無いという事実に直面してレススルーする事例が多い。どうやら周囲の人々がつぶやきよりもTwitterを使ってる比率が高くなっているようですな。
120417 225927 ニャル子のオープニングソングは間違いなく今期の最右翼電波ソングであり、猛毒性と言えるだろう。もう脳内がウーニャーウーニャーと名状し難い感じだぜ!レッツニャー!(死
120418 001115 うおぅ!復興特別所得税のお知らせメールがキタ━(゜∀゜)━!まぁ、私ごときの貯金の利息なんぞ、銀行の振込手数料の方が断然高額なわけで、ぶっちゃけ何の影響も無いわけですが。大金持ちで大きな利息を得ている人はそれなりに痛手なのだろうなぁ・・・
120418 101429 関越道の三国トンネルや東京アクアラインもたいしたモノだと思うけど、上越新幹線のトンネルの長さは、やはり凄いなあと思いますね。これなら地下都市とか地下原発だって造れる気がするね。角栄みたいな強制実行力のある指導者が居ないと実現は不可能だろうけど。
120418 110754 お、宮内、トクユキが車庫入りしてた。春が来ますなあ。
120418 224900 ついうっかり「銀の翼」純米大吟醸雫酒を買って帰って来てしまった。銀の翼は日本酒の中では他に類を見ない飲み易さと旨さで、個人的に世界最高の日本酒と認識しておりますが、その中でも「雫酒」は酒を絞らずに滴下する分のみを抽出したものだそうで雑味が皆無とか。週末に呑んでみたい。
120419 082816 止まってた総武快速線、運転再開!( ´ ▽ ` )ノ
120419 202643 たまには景気をつけようと船橋で途中下車してバーガーキングに行ったらお店がビルごと亡くなってたヽ(;▽;)ノ
120419 224849 ヨルムンガンドが存外に面白いなあ。登場人物が全員イカレているのが清々しい。
120420 083134 夢の中、仕事だった。目が覚めた時、ギリギリ残っていたアイデアのイメージを箇条書きにして、寝床に吊ってあるiPadで会社のメアドに送った。まるでCMに使えそうなシチュエーション!(えー)と言うか、何時からこんな社畜っぽいサラリーマンになったんだろう、俺(´Д` )
120421 040429 おおっと!何でか知らんが自殺する夢見て目が覚めたぞ!しかも急坂を転げ落ちて傷だらけとかで、もぅ痛いのなんのって。もっと楽な死に方いくらでも知ってるのに何やってるんだ夢の中の俺!と言う事で、痛いから飛び降りとか飛び込みとかは絶対にしねーですぞ!(えー
120421 123730 駐車場でフィットと並んで停めたのですが、意外と大きいな、フィット。と言うか、セラが自分で思っているより小さいんだなぁ。まあ、冷静に考えたらフレームがスターレットだもんな。という事で買い出し終了、洗濯開始。今日は家事の日で。
120422 152527 ここ数ヶ月で余りにも異常にデブになったので、カロリー栄養バランス制御を本気で再開して、ついでに贅肉が付きまくって太くなった脚に対して慣れない筋トレをしたら、本日一日中筋肉痛で歩くのもツライ有り様。筋トレは程々にしようと思うorz
120423 220035 @8849216 スポーツですからな!w
120424 191512 あれ?今日は雨降らないんじゃなかったのか?@赤羽付近豪雨
120425 221221 新潟は桜満開でしたな!と言う事でチーバ県に帰還。こちらは完全に葉桜ですなあ。
120427 083820 うーむ、絶対乗れると思ってた電車に3秒遅れで乗り損ねた。渋滞も然る事ながら、踏切が開いた直後に閉まってそのまま三分ほど開かなかったのが致命傷。で、10分ロスで、これからの乗換ロス混みで会社到着は15分遅延。これは痛い(>_<)
120427 121124 @Mr_aspheric 時差ぼけ戦線、健闘を祈ります!( ̄- ̄)ゞ
120427 123700 この連休は掃除、衣更え、積みゲーと撮り溜めビデオの消化予定。飛行機撮影にも電車と徒歩でダイエットを兼ねて行きたい。と言う、健康診断で産業医からデブ過ぎ判定受けての休日計画再検討。確かにベルト要らない勢いだもんなぁ、そりゃあ良くない数値も出ようというモノよのぅ、ぐぬぬorz
120427 221120 早速キリンメッツコーラ飲んでみた。カロリーこそゼロではないがほぼゼロ。脂肪吸収抑制効果はやはり魅力。味は、まあ、それなりながら許容範囲。脂っぽいものを食べるときは選択肢にいれよう。
120428 104550 うーむ、毎度部屋のカーペットをコロコロテープで掃除すると抜け毛の量にガクブル状態になるなあ。
120428 180945 やけにうるさい737だなぁと思ったらエンジンが細い。エンジンがターボファンじゃない、ターボジェットだ。初めて見たかも。レジNoによれば、ジェット・コネクションズのB737-200ってことらしいですな。で、厚木基地のお祭り今日だったのか!実家行けば良かった!無念。
120429 125819 今期は個人的にヨルムンガンドが最も面白い。BGMも最高峰だ。そしてコンスタントに気が抜けるバカさ加減はニャル子よりこれゾンが上か。そして元伊豆在住人だが、残念ながらキセキにはついて行けなくなってしまった。
120429 193120 本当に地震多いよチーバ県。
120430 033219 昨日、衣更えでクローゼットの再整理してから、撮りっぱなしだった未来日記を全話ぶっ通しで視聴。今程完了。なるほどこんな結末だったのか。にしても、こんなマラソン鑑賞したのは、おそらく学生時代のGガンダムLD鑑賞会以来のような気がする…ぜ……ガクリ
120430 100102 さて、コードレスヘッドホンの再充電も完了したので未視聴番組の消化を再開するか。
120430 133214 BRS一括視聴完了。この手の話はいい加減に食傷気味だろうと自認してましたが、いざ見ちゃうと泣けちゃうと言う敗北感(苦笑
120430 145111 ちょ、昨晩の某麻雀アニメ、勤務先のビルが出てるじゃないか!宿の場所が特定できちゃうじゃないか!えーいブルジョア麻雀部めっ!(笑)