代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ツイッターメモ201209

9月は・・・夏フェスが面白かったなぁ、とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 120901 000339
    RT @dankanemitsu: スウェーデン最高裁判決:「イメージとしては子どもを描いたポルノではある。しかし漫画は想像の図形を表すもので、実際の子どもと間違えられる可能性はない」 http://bit.ly/SZtFHx もっと報道されるべき。何しろスウェーデン関係者がこれまで規制強化の牽引役だったのだから。
  • 120901 001045
    Xperia用のSmartWatch、魅力ですね。Xperiaの裸眼3Dモデルが出たら買い替えを考えるんだけどなぁ(えー
  • 120901 061348
    どうにも早朝に目が覚めてしまったので、KOBOストアで半額だったミニスカ宇宙海賊の8巻を買って読んでみた。でも、どうせなら同じ書籍をベッドに備え付けのiPadでも、通勤電車でかろうじて読み物ができるスマートフォンでも読みたいデスねぇ・・・うーむ。
  • 120901 061501
    Kindleで見慣れている青空KindleのフォントをKOBOに入れてみたら、やっぱり読みやすくて良好な感じ。ありがたいことです。こういう互換性や好みのフォントで読めるのは便利かなと思います。
  • 120901 093727
    @horryHori まさかの伊豆行きか!帰りはぜひResort21号で!ちなみに高校時代隣駅の蓮台寺に住んでたよ(笑)
  • 120901 093858
    うっかり2ヶ月放置してしまったので久しぶりにホームページを更新してみた。今年は下地島那覇も四国も行ってないので羽田の写真ばっかり(苦笑
  • 120901 124729
    関東圏は局地的に豪雨のようで。ちなみい千葉県船橋市付近は入道雲と青空で日差しが痛い、というか日焼けしてるのに更に焼ける勢いで痛い。
  • 120901 140405
    おお、確かに突然雨来るなぁ。
  • 120901 203756
    眩暈とか睡眠障害とか、大声出したりしたらスッキリするかも?と言う事で地元のカラオケ屋に来てみた。目的が大声出す事なので勇者王ガオガイガーの歌からスタート。
  • 120902 084959
    あー、ANAの羽田千歳線、10/28から787就航だったか!帰り便を28日に変更しようと思ったけど、当然のように既に空席は無かった(苦笑
  • 120902 215458
    何年かぶりに高エネルギー加速器研究機構に行ってきた。やはり先端科学は(・∀・)イイ!!
  • 120902 231723
    3D写真プリントを発注しようとフジのネットプリントサービスhttp://fujifilm.jp/netprint/を見たら、Tシャツにトートバック、iPhoneケースやマウスパッドも作れるらしい。自分の写真で下地島Tシャツとかマウスパッド…良さそうだ。お値段もわりとリーズナブルで良いかも?
  • 120903 221736
    諸般の事情で少々車を走らせる必要が生じたので自宅から結構離れた回転寿司屋までドライブ。お一人様回転寿司ミッションをクリア。私は1皿100円均一のスシロー寿司で大満足です。お腹いっぱい寿司三昧に赤出汁まで付けて1300円の豪遊。ムフー!
  • 120904 223230
    @horryHori おお、主の方が早かったのね。んじゃ届いたらウチのなのはさんと一緒に記念写真撮ろうぜ!(えー
  • 120904 223622
    iPadを防水ケースに入れて風呂に持って入る利点の一つは、湯船に浸かってる時に出た仕事のアイデアを、その場で明日の自分の職場のメールボックスに直送できることだ。ポッと浮かんだ明日の企画書の修正案を喪失せずに済む。これこそIT活用だと思うね!(えー
  • 120904 230140
    @horryHori マジで?先生流石です!w
  • 120904 230302
    @horryHori @fin_app う〜にゃーで旅を楽しく!w
  • 120905 193530
    ふと財布をみたら103円しか入ってなかった。さすがにちょっと焦ったわ。
  • 120905 230112
    展示処分品をスゴク安く売っていたので、風が通る敷きマット(排気ファン付メッシュマット)を買ってみた。ぶっちゃけネタで買ったんだけど、もしこれで安眠できたらスゴクLUCKY!という感じで早速使ってみる。さて?
  • 120906 124151
    "何とか今年中に行かねば。でも自分は訓練無くなっても行くかもw “@okb_k: 航空マニア、悲鳴の顛末 下地島から全航空会社が撤退か

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120905/236412/ だから!TSR-2MSとMiG-31MSを配備して、美少女たちに隕石迎撃任務に当たらせるんですよ!”"

  • 120906 232151
    今日は会社で壮絶にメゲる事態があったので、帰りがけにマクドクオーターパウンダーWチーズとポテトのMを2個買った!痩せてストレス溜めるより、デブで心が元気な方がイイジャァナイカァ〜!(えー)と言うことで、やっぱ不健康な食事は美味いわー(マテ)心が安らぐ!明日も頑張る!
  • 120907 000850
    ExpediaタブレットDTCPに対応してBDレコの番組が再生可能らしい。やっと出たかと言う印象だけど、Android4以降の端末ならTwonky Beamアプリを使うと同様に録画を再生できるとか。これで裸眼3D対応の10インチクラスが出たら欲しいなぁ<出ません
  • 120907 001213
    訂正、Expediaじゃない、Xperiaだったorz
  • 120908 102308
    うお!航空ジャンク市、入場制限で200人くらい並んでる(;゜0゜)
  • 120908 112123
    カート類、完売!(なのは完売っぽく
  • 120908 154306
    昨日のじょしらく見てたらナチュラルに柏崎出てきてダイエットコーク噴いた。
  • 120910 214957
    先日3D写真のプリントをフジのネットプリントサービスに依頼して、出来は大変綺麗で良かったのですが、少し思うところがあって問い合わせメールを送ったら、サポートデスクから大変親身で丁寧な回答が届いた。文面から誠意が読み取れて、贔屓にしたいと思った。自分もかくありたいものです。
  • 120911 123755
    え?上野に帯広駅前のぱんちょうに匹敵するリアル十勝豚丼が食べられる店が?私、気になります!http://www.buta-ck.com/
  • 120912 083340
    昨日の豚丼の件、「普通じゃなくて凄い」と言うコメントを見ましたが、普通じゃないんじゃくて、あれが十勝豚丼本来の姿なのだと、ちょっとだけ言いたいwにしてもランチ限定メニューだと敷居が高いなあ。
  • 120912 122541
    IOS5を入れてから遅さが気になるiPhone3GSからiPhone5への移行、機種変が良いのか、MNPau行きが良いのか、一度解約して新規購入が良いのか。機種変の利点が低いようならMMPをわりと本気で考えてます。さあ、SBさん、囲い込み対策はどう出る?
  • 120912 123315
    @horryHori 意外にも結構意識が変わるよね。がんばれー!
  • 120912 221106
    DSC-RX1コンデジに35mmフルサイズセンサー搭載、うおー!と思ったけど、さすがに35mm単焦点レンズ固定では航空ファンには選択できないスペックだ・・・αマウントでレンズ交換可能だったらかなり悩んだかも。α99は待望の機材で凄く欲しいけど、予算的に絶対不可(苦笑
  • 120913 045804
    あれ?iPadminiは発表無かったの?iPhone5はほぼリーク情報通りでしたかね。さて、買えるのはいつになる事やら。とりあえず今後のキャリア各社の機種変、MNP対応プランを注視しよう。
  • 120913 212121
    @8849216 androidIOS ならまだ何とか意味が通るかも、WindowsMacみたいでw
  • 120913 215542
    auのiPhone5テザリング可能になるとの情報。これは9割方MNP確定かな〜、料金プランの関係を確認してからですが。昔みたいにテザリングは従量制で料金青天井とか最大二万円超えとかだったら変えないかも。にしても、これSB対応しないと勢力図が塗り変わ…る程ではないか?
  • 120914 142959
    久しぶりにMAXじゃなく200系で帰京。こんなに揺れるんだなあ200系、再認識だよ。と言うか眩暈にシンクロした振動がツラい。気休めにニャル子の歌を聴きながら本社に戻ろう。
  • 120914 151612
    うーむ、やはり新幹線でニャル子を聴くならインスト版の方が効果が高い。これは峠道や高速道路を走る場合にも応用出来そうだ。
  • 120914 211222
    うーむ、料金と利便性の秤ならauへのMNPだなあ。テザリング入れても安いし。但し妻がSBに残るとSMSの代金分ロスが発生するかな?どちらにしても在庫潤沢になってから考えよう。
  • 120915 052935
    あれ?大変冷静に考えて見たら、私に必要なのは新iPodタッチ&SB回線の解約なんじゃないかって気がして来た。あとSH12Cの予備バッテリーね。これが一番安価で応用の幅が広く、トータル重量も軽く済む気がする。SH12Cでテザリングと言う活路で。
  • 120915 114730
    久しぶりにセントレアにやってきました。ドリームリフターのフタがパックリ開いてる!(笑) http://t.co/Zce9as3m
  • 120915 193751
    しかし今日は成田2タミ外れのオープンスポットからRW16Rまでタキシングと離陸待ちで35分、セントレアまでフライト40分とか、搭乗を堪能でした(苦笑)
  • 120915 194452
    帰りのセントレアはストレートかつインターセクションテイクオフで早々に上がり、順調にフライトして成田RW16Lに着陸後、今度は1タミ寄りのスポットへタキシング、更にスポットがまだ空いてないとかで五分ほどオマケの搭乗を堪能。成田は余計に搭乗できて嬉しいデスよね?!(えー
  • 120916 152032
    妻の荷物持ちで木更津で夏フェス在中。けいおん見ておいて良かった。勝手がわかるわ〜w キョンキョンしかよく知らないけど、色んなジャンルがあって面白いね。でも次のモモクロだけ何と言うか、違う、凄いな。
  • 120918 233214
    PSVitaのファーム1.81に更新して気づいた。システム設定メニューに「ボタンで操作する」というチェックがある。これを入れたらメニューでもビデオ選択でもボタンが使用可能になった!やっと画面汚さずにVitaが使えるよ!恐悦至極。SONY神様ありがとうございます!
  • 120919 231515
    JALのコストカット、参考になるなぁ・・・いろんな意味で。
  • 120920 201142
    RT @redcrab_library: 貧乏人は麦を食えと田母神氏が発言して物議を醸してますが今時麦飯って白米より高くないですか?
  • 120920 201404
    うむ、調子に乗って早々にiOS6にアップしなかったのは正解だったようだな。と言うか、さすがに3GSにiOS6は文字通り荷が重すぎるか。
  • 120920 211320
    あれ?更に冷静に考えたら、10月にiPodタッチ買うより、iPad-miniのWi-Fiモデルを待って、そっち買った方が良いんじゃなかろうか自分?でもそれだとポケットに入らないか。7インチじゃぁ、音源としてはデカ過ぎるよねぇ。あ、BTヘッドホン復活でオールクリアかな?(えー
  • 120921 171722
    氷菓のサントラ盤が無いと思ったら、BD限定特典か。昨今サントラCDは売れないらしく、単品では商売にならず、BDのオマケというスタイルが定着したそうです。こうなるとレンタルにも出てこなくて、BD買う予算が無いとサントラが聞けない時代なんですねぇ。データ販売もダメなのかなぁ。
  • 120921 172138
    http://ameblo.jp/kenokun/entry-11224463959.html と言うことで、田中公平先生もサントラはすっかり負のスパイラルと仰っておられる。サントラ・インストファンとしては寂しい限り。
  • 120921 172500
    ああ、氷菓サントラで検索したら違法ダウンロードサイトがひっかかる始末か・・・これは本格的にサントラはダメかも。
  • 120922 071258
    さて、iPhoneを解約に行こうかな。
  • 120922 125412
    と言うことで、iPhoneipod タッチとなりました。
  • 120922 223726
    うーむ、自宅用にiPadーbig、14インチで広々!とか欲しいなぁ。
  • 120923 101815
    さて、出勤開始。
  • 120923 192559
    引き揚げ開始。多忙な一週間になりそうだわ。
  • 120923 193040
    @rilfeee 一緒にiPadーminiを待ちましょう!w
  • 120924 215027
    iPhone3Gsが退役したので音楽聴くのに軽量で操作性の良いiPodーnano第3世代を復活したら、残念ながら明確に音質が悪いや。DACかアンプ性能でしょうねぇ。さて、どうしたものか。
  • 120924 223508
    ぐぐる+に登録したら「お前、偽名だろ?本名登録しないとアカBANするぞゴルァ!(要約)」というメールが来た。存外にしっかりしているようなので、一部修正して再申請してみた。さてどうかな?w
  • 120924 224000
    でもなぁ、どう考えてもネット友達には本名よりハンドルの方が知られてるんだよな・・・というか、本名知ってる友だちよりハンドルしか知らない友達の方が圧倒的に多いという現実を考えると、ネットに本名登録する意味合いはリスクの増加以外にあんまし考えられないぞなぁ。うーむ。
  • 120926 205910
    よーし!今夜はスーパーでカツ買って自宅でカツカレーだ!!
  • 120926 215138
    やった!10秒差でトンカツを半額でゲトー!!凄く気分が良いぞ〜!いまこの瞬間、俺はまぎれもなく勝ち組だ!ヒャッホーィ♪w
  • 120927 010024
    iPodドックコネクタから出力するヘッドホンアンプ。試しに2千円しない安っすいやつを買ってみたけど、これでもぜんぜん違う!iPod-nano3rd、ぜんぜん音良いじゃないか!これで当面行けそうな気がする。と言うか内蔵アンプのガッカリ音質は勿体無さ過ぎるぞorz
  • 120928 001424
    iPad2、一応iOS6対象らしいけど、siriは使えないし、あんまりアップデートの恩恵が無い気がしたので5のままにしておく事にする。
  • 120928 191848
    空が澄んでるなぁ、月が眩しいや。
  • 120929 065105
    うーん、海軍精神棒と陸軍根性棒って何のネタだっけかな。究極超人あーるだったかな?
  • 120930 002721
    お、随分久しぶりにiPhone3Gsのシリコンジャケット外してみたら、外装のドックコネクタ付近に亀裂が入ってる。まぁ何かと酷使したもんなぁ。
  • 120930 164313
    大潮にしてもここまで浸水した城南島は初めてだわ。でも風もまだ暴風と言うほどではないし、視程はあるから飛行機はわりと普通に降りてるRW22。 http://t.co/lHmjOJTZ
  • 120930 165015
    と言ったそばから暗雲と突風始まった!撤収!
  • 120930 225501
    うおー!ゴーヤの網を支えてる支柱が折れた!暴風の中、急遽簡易撤去作業実施。いや、こりゃぁ確かに凄い風だ、雨はともかく暴風だ!電車全滅するわけだよ(-_-;)
  • 120930 225802
    台風もこの速度で抜けるなら明日の出勤は大丈夫そうだな。風が残らなければいいんだけど。