代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

2年ぶりの下地島。やはり良い所。
タブレットPCを買おうと思い立つものの、NEXUS10は日本で発売されず、購入せず。高解像度の国産モデルが出たら買おうと思う。
で、12月も出張続き。寒さに凍えて風邪気味な印象。
と言うことで。2012年終了と。
−−−−

  • 12/12/1_6:39:52
    仕事がにわかに忙しくなってきたけど、週末はサクッと割りきって気分転換しよう。と言うわけで、羽田から直行便で出発。JTAの734、何だかとっても久しぶりだなぁ。
  • 12/12/1_12:29:39
    雨がぱらついてるけど、B767がRW17アプローチしてるだけで格別な気分だ。
  • 12/12/2_6:29:17
    下地島。さすがに曇天で朝陽を撮影するのは無理っぽい。でも昨夜の暴風雨がおさまってくれてるのは安心要素だな。主に会場交通的な意味で。
  • 12/12/2_14:20:54
    風向きは35になったけど、朝方が嘘みたいに晴れたのが嬉しいよ、下地島空港!(・∀・)ノ
  • 12/12/2_17:39:50
    伊良部島を出航。やはりいいところだ下地島。明日からまた頑張ろうという気になるなぁ、うん。 http://t.co/9uEhyzY3
  • 12/12/2_18:34:20
    宮古空港にできたA&Wで締めるぞっと。お客さんは8人ほど。那覇空港店より倍くらい広くてゆったり。
  • 12/12/2_19:57:47
    宮古空港を離陸!で、機材変更でクラスJアップグレードキター!!
  • 12/12/2_22:54:7
    羽田空港に着陸。息が白い!
  • 12/12/3_22:5:48
    月曜から22時過ぎまで仕事。リフレッシュしたぶんをけっこう消費なのだワ( ´△`)
  • 12/12/4_5:38:46
    日帰り出張に出発。超寝不足だ( ´△`)
  • 12/12/6_14:42:40
    お、新橋のローソンにキュウベー手帳の在庫を発見!
  • 12/12/6_23:12:46
    よーし、帰るぞ!終電にはまだ余裕。しかし終バスは終わってる〜ん♪( ´△`)
  • 12/12/6_23:23:50
    @horryHori そこは床の間に3人並べて配置でしょう?JK!w
  • 12/12/6_23:57:35
    うーむ、やはり日が変わってしまうか。しかし忘年会シーズンですなぁ、電車が酒臭くて誘導ケロケロしそうになったわ。危ない所であった。
  • 12/12/7_5:33:26
    うお、けっこうガツっと揺れた!
  • 12/12/7_8:56:8
    うーむ、電車が渋滞してる。
  • 12/12/7_21:23:45
    ビューティフルドリーマーファンとしては、えびてん最終回は永久保存盤だなぁ。
  • 12/12/7_23:53:59
    うーむ、今日の地震でフィギュアが一部倒壊してた( ´△`)
  • 12/12/8_1:6:42
    新しいiTunesのUI、慣れないからだろうけどえらく使いづらく感じる。一覧に特化してアルバム画像出さなくした分ソート条件を複数選択できるとかして欲しかったなあ。で、再生音質が良くなったような気がするのは・・・まぁ気のせいか。
  • 12/12/8_7:28:13
    ああ、ガルパンで西住殿が気に入ったのはCC桜タンっぽいベースラインと、何より竜宮レナ似だからだって事に唐突に気がついた。
  • 12/12/8_9:48:59
    ビアジョッキにメッツコーラ(NEX-SPでも可)を注いで飲むと、なんとなーくA&Wルートビアを飲んでいるような、裏付けのない健康を感じる。
  • 12/12/8_9:54:6
    訂正、NEX-SPでなく、PEPSI-SPですな。と言うか、人生40年でPEPSIはほぼNEXしか飲んでいないからなぁ・・・元々Coca-Cola派だし。
  • 12/12/8_13:21:41
    家計簿つけて、ウォール棚とか買っちゃったわりには赤字回避で一安心かと思ったら、忘年会が2件控えてるの忘れてた。忘年会費が家計を圧迫するとかなんて時代だ。と言うかせめて会費が一件あたり2000円くらいならいいのに・・・最近酒飲めないしorz
  • 12/12/8_13:42:32
    うぉ!気がついたら何だこの暴風!ベランダに干してた靴の中敷きが消滅してるんだが、これは、いったいどうしたことか!(えー
  • 12/12/8_18:1:20
    ああ、ついにコミケが卑劣な脅迫に屈してしまったか・・・http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html
  • 12/12/8_18:6:24
    模倣犯とか出なければよいのだけれど。>コミケ黒子バスケ禁止
  • 12/12/8_18:18:58
    しかし、会場の普段の状況を鑑みるに、絶対的確実な防衛策はなく、箱を貸す会社も警察も、事が起きれば必ず責任を追求されるのが今の日本だし、已む無しなのだろうな。訓練されたオタクだけの状況なら軍隊のように機能するかもだけど、今は「お客さん」が多過ぎるしなぁ。
  • 12/12/9_15:20:19
    今日の朝ごはん兼昼ごはん兼夕ごはんは回転寿司だ、ヤッホー!と言うことで、異質な輝きを放つ一品をセレクト。 http://t.co/r9j8S6QY
  • 12/12/10_21:58:15
    うーむ、明日また5時半自宅出発の日帰り出張だってのに、いまやっと仕事終わる始末。師走ですなぁ。なんだかほんとに急激に忙しくなってる( ´△`)
  • 12/12/11_6:3:47
    夜が明けてきた。放射冷却で寒い!でも大雪の新潟はもっと寒い!覚悟してかかるぞ!うおー!(えー
  • 12/12/11_6:45:52
    お!!東京駅にバームクーヘンのねんりん家がオープンしてる!今度買って帰ろう。ちなみに京葉線へ向かう地下通路の入口手前付近。
  • 12/12/11_9:4:46
    そしてお約束の大雪による在来線遅延コンボっと。 http://t.co/qLnUsZE5
  • 12/12/11_9:7:17
    レールが半分雪に埋まってるせいで音が吸収されるのか、雪の中を走る列車はなんとなく静かだな。
  • 12/12/11_13:13:0
    これは積もるわけだ。粒が大きくてずっしりした雪ですな。といったところでとんぼ返りで東京の会議へリターン。 http://t.co/lwXX8BdA
  • 12/12/11_22:23:11
    忘年会で調子にのってビールとウイスキーの水割り飲んじゃったら頭が回ってヤバくなって来たので引き揚げさせてもらった。ら、電車が発煙トラブルで止まってる罠にはまる。師走ですなぁ(えー
  • 12/12/12_0:57:13
    @horryHori 小型売店形式の和ねんりん屋とは別の店舗でした。が、販売品の詳細までは未チェックでした。来週の出張時に朝食に買ってみる(笑)
  • 12/12/12_23:33:10
    何とか快速終電に間に合った!(・∀・)ノと言うか師走にも程があるダロー(ガクリ
  • 12/12/13_2:47:38
    防災無線で叩き起こされたぞー!大規模火災でもあったか?
  • 12/12/13_7:28:9
    うわ!駅へ行く道がすごく渋滞してる!こりゃ歩いた方が早いな。と言う、車が凍結バリバリ♪朝( ´△`)
  • 12/12/14_22:16:7
    仕事終わり。もっと能力が、スピードスキルが、スタンド.ザ.ワールドが欲しいのデスッ!
  • 12/12/14_23:0:35
    うおー!地元のバスがまさかの満員で乗れないとか、どうなってんだ?みんなボーナス出て豪勢な忘年会で華金フライデーナイトフィーバーですか?チキショー仕方ない、惨めに歩いて帰るぜ。悔しいからスーパーで半額コロッケナイトフィーバーしてやるぞ!ゴルァ♪( ´△`)
  • 12/12/14_23:5:52
    そしてお約束のコロッケ完売!(´;ω;`)代わりにカキフライでーナイトフィーバーになりました(。・ω・。)
  • 12/12/15_9:23:38
    ダイソンのファンヒーターが某プレゼント企画に出てたんだけど、消費電力1200Wという数値を見て応募はやめておいた。最近のエアコンの省エネっぷりは素晴らしいものなのだなぁ・・・うーむ。
  • 12/12/15_9:32:36
    @hebotanto 大学は教科書代はかかるけど、何コマとっても均一価格ってのが嬉しかったなぁ。電気工学科だったけど調子に乗って般教の哲学や心理学や宗教学(意外と思い込みと違う学問だった)を受講したのも良い思い出(笑)
  • 12/12/15_9:39:37
    ガンダムの世界でEiF-Airに用意された機体は【ザクレロ】【シャイニングガンダム】【プロヴィデンスガンダム】【ガンダム】【デスティニーガンダム】のうちどれかです。1機だけ選んで乗って下さい。→シャイニングガンダム一択で。俺のこの手が真っ赤に(略
  • 12/12/15_9:46:25
    @hebotanto 必修以外の教科は、二十歳を過ぎてもかなり新鮮な発見があって、視野が広がった実感があったと思いますね。社会人になってからは実質書籍を読むくらいしか手がなくなるけど、それはそれで大いなる意志とお財布の中身が必要なんだよね(^_^;
  • 12/12/16_11:26:48
    自由民主党は略して民主党・・・ではありません、自民党です。社会民主党は略して民主党・・・ではありません、社民党です。と言うことで、略称誤記で民主党に入れちゃう人結構いるんじゃないかなぁと、投票用紙に記入しながら思った。
  • 12/12/16_11:42:3
    RT @nekomimi_love: (……きこえますか… きこえますか…… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…… 選挙に行くのです… 選挙に行くのです… そして…出口調査では……民主党と…答えなさい…… マスコミにも…ダメージを…与える… これぞ…一石二鳥です…… さあ…選挙に…行くのです……)
  • 12/12/16_12:5:55
    @horryHori そこに行ったからには、携帯の動画機能で離陸映像撮影をするのです!
  • 12/12/16_12:23:0
    あ、TOHOシネマズのシネマイレージで無料で見られる分のポイント溜まってた。ついでに会員期限が間近だ。と言うことで、観忘れてたサイボーグ009を観に行こうかと思ったら上映終わってた。というか今日あたり劇場行ったらワンピース渋滞だろうなぁ。
  • 12/12/16_14:45:5
    歳とって目眩も耳鳴りも悪化して、そろそろ俺死ぬかもしれんし、結局子供も作らなかったし、保険も意味薄いなぁという事で、特典目当てで株を買おうと思い立った(えー)で、いろいろ見て気付いてしまったのが、実は近所のファミレスの株を買うのが一番効果大だという現実(苦笑
  • 12/12/16_15:24:27
    え、報道見る限り今回って投票率低いの?ウチの近所の投票所、これまでに無いくらい混んでたんだけど。期日前投票が減ってる分下がってることなのか?
  • 12/12/16_15:28:12
    しかし、慢性的な寝不足を解消すべく、昼寝しようと思ったのに、結局寝てない。ベッドにiPadがぶら下がってるって環境もマズイんじゃないかって気がしてきた。
  • 12/12/16_22:48:41
    そう言えば、ネクサス10、日本では未だに値段表示だけで発売はされてないね。まぁ、もう気が削がれちゃったからいいですけど。
  • 12/12/16_23:0:41
    RT @ReTweetsokuho: https://t.co/LnF4ghl4 国立駅で電車待ってたらなんか違うの来たったwww
  • 12/12/16_23:13:13
    なんだろう、選挙速報を見ながら呑むワインが物凄く美味い。
  • 12/12/16_23:19:13
    RT @nhk_shutoken: 【衆院選民主党田中眞紀子文部科学大臣が、落選することが確実になりました。田中氏は小選挙区の新潟5区では、自民党前議員の長島忠美氏に及ばず、議席を確保できませんでした。また重複立候補した比例代表の北陸信越ブロックでも惜敗率で及ばず、落選することが確実になりました。#nhk
  • 12/12/16_23:21:51
    今回はさすがにいろんな問題政治家が淘汰されたようですね。これで政治が現実路線に戻ってくれればいいけど。
  • 12/12/17_8:18:52
    維新が50議席超か。なんと言うか、うーん。民主も同じくらいで、足したら100を超えるのか。それくらいの比率であの路線の人が居るってことか。
  • 12/12/17_8:23:13
    いや、小選挙と比例の合算だとするとそう単純でもないのかな。ともあれ、まずは動向を注視しよう。うん。
  • 12/12/17_23:38:6
    @torokurobeat あれ?horry氏もtoro氏もボクのと表紙が違う・・・ええ、初回特典付は千葉でも完売御礼ですよ、書店7件もあるのにどんだけ・・・orz
  • 12/12/18_0:15:3
    しかし、GUNSLINGERGIRLのコミックを検索して見つけたんだけど、何ですかあの北米版BDボックスの安さ。全13話+OVA2話セットで3,000円とか、目を疑いますねぇ・・・危うく買ってしまうところだった。危ない危ない。
  • 12/12/20_8:42:44
    東京駅のねんりん家は2店舗とも和のねんりん家だった。なるほど、確かにスタンダードなやつは売ってないですな。と言ったところで新潟行き。
  • 12/12/20_9:30:37
    空耳ウィッチーズを電車で見てはいけない。リアル爆笑しそうになって、即座に再生停止したのダワ( ´△`)
  • 12/12/20_10:39:32
    ホワイトアウトだ!
  • 12/12/20_11:4:39
    今日はベタ雪じゃない、パウダースノーだ。そして寒いが冷たくて痛い!(´;ω;`)そこにとどめの偏頭痛コンボ。午後のプレゼン2連発、大丈夫なのか俺?いや、もちろんやりますが、ここは発想をかえて雪景色を楽しみながらテンションあげて現場へ向かうぞっと♪(・∀・)ノ
  • 12/12/20_11:10:17
    よし、シャーロックホームズのサントラを聴きながら、いま自分はスイス山中を走っていると思い込むことにしよう!ウヒョー、テンション上がってキター!!(えー
  • 12/12/21_14:41:28
    会議が延びて、久しぶりに200系新幹線で東京へ戻り。在来線遅延で少々遅れて発車。まぁトンネル内で取り戻されるでしょう。外は雪は止んでるけど、やっぱり寒い。 http://t.co/8FAxTGYO
  • 12/12/22_1:0:16
    アヴェンジャーズのBDセットが届いたので、早速スマホに入れて出先で見ようと思ったら、e-moveってウチのSONYのデッキじゃ使えないじゃないか!というかパナのデッキじゃなとダメとかどんだけ不自由にすれば気が済むのかと。
  • 12/12/22_1:4:55
    しかしなんでこう著作権保護関係の施策ってのは、真面目に遵法しようとする人の精神を踏みにじるような仕組みばかりなのだろうか。こんなんじゃぁ北米版BD輸入したほうがナンボか良いって気になるよなぁ(謎
  • 12/12/22_1:31:50
    うーむ、シャワルマが食べたい気分だぞ、ムニャムニャ
  • 12/12/23_9:9:20
    アベンジャーズ。自分、劇場では字幕版観たんだった。でもって、確かに日本語吹替は基本ゆるゆるの自分が観ても「…なんだこの棒読みは…」と言う苦痛を感じるレベルだった。なるほど、これは吹替派の人がキレるわけだ。
  • 12/12/23_10:41:4
    よし、親戚向け年賀状作成出来!印刷発送に着手だ!って、今日出しても元旦に届くか微妙か。でも遥か昔、郵便局でアルバイトしてた時の経験からするとまだ間に合うような気もする!(えー
  • 12/12/23_12:35:19
    近所のホームセンターで、手をかざすと自動で泡石鹸が出てくるというアイテムを特売してた。http://www.musejapan.jp/product/notouch.html 電車の吊り革にぶら下がって他人のバイ菌に汚染された手を、自宅内に汚染拡大する事なく洗浄できるのはイイですな。まぁ甚だ潔癖症過ぎるとも思いますが。
  • 12/12/23_12:52:44
    あれ?Sleipnirで画像検索すると永遠にリロードされ続けるんだけど、これって私の環境だけ?
  • 12/12/24_9:58:47
    寒いけど天気も良いし航空科学博物館友の会の年会費支払いがてら成田へ行くとするか。ついでに来年の飛行機カレンダーもチェックしてこよう。
  • 12/12/24_11:19:21
    うお!ギアレバーのカバーが裂けた!!(´;ω;`)
  • 12/12/24_11:22:49
    航空博物館に来たからには、もれなくシェルフラットでくつろぎますぞヽ(・∀・)ノ http://t.co/jZNkPG6I
  • 12/12/24_13:49:29
    年末年始に向けて洗車と給油も完了。この時期は自動洗車機がありがたくて仕方がない!ヽ(・∀・)ノ
  • 12/12/24_21:37:19
    さーて、毎年クリスマスイブ夜恒例、フライトシム下地島RW17アプローチ訓練を開始するー(えー
  • 12/12/25_8:20:48
    うーむ、なんだこの寒さ!チョッキまで着込んでるのにまだ冷える〜
  • 12/12/27_23:7:19
    年末のコミケは天気が悪いようですなぁ・・・って、カタログ買ってすらいないと言うのだから枯れたものでありますな。何というか、昔、会場を絨毯爆撃して探したネタ本相当のモノが、最近はWEBを流せば年中見つかる時代になってる・・・そんな気がする。
  • 12/12/28_22:50:38
    なんとか仕事おさめて帰宅!今日は睡眠薬飲んで爆睡するぞ、ええ、もう明日は一日ボーっとしてても大丈夫な日だものな!って、コミケ、どうしようかなぁ・・・現在気温3度で雨とか、あんまり行く気にならないなぁ・・・と言うか、徹夜組ザマァーwww(2ちゃんねらーっぽく(えー
  • 12/12/28_23:5:26
    寒すぎるので今夜も電気膝掛け発動!(・∀・)ノ
  • 12/12/29_10:55:47
    @hebotanto 懐かしい!15年くらい前にバックエンドでちょっとだけ関与しましたが、まぁ、ほぼSFだった記憶がありますね。なんと言うか、リアル錬金術的な。
  • 12/12/29_12:20:48
    よし、イヤホンから音を漏らしているニイチャンは、今後、おと漏らしボーイ、略してお漏らしボーイと呼ぶことにする。さっきまで隣にいたお漏らしボーイ、Twitterでネラーっぽい文書いて一向に送信しないと言う、フシギお漏らしボーイだったな。
  • 12/12/29_12:26:27
    "@fin_app: @8849216 @horryHori もうすぐ湾を出ますね。いってらっさい! http://twitpic.com/bqbk1x"おお!ボンボヤージュ!(・∀・)ノ
  • 12/12/29_16:31:57
    年末調整が少々戻ってきたので、半額使って3Dデジカメを更新。Amazonでもビックカメラでも定価の70%引きで売ってる。オワコンってことデスかねぇ、コスプレ撮影とか、凄い臨場感でお気に入りなんだけどなぁ。閲覧もPS3ならサクサクだし。
  • 12/12/29_16:34:51
    ああ、裸眼3D対応の10インチタブレット出ないかなぁ、出ないよなぁ、オワコン( TДT)
  • 12/12/30_4:53:8
    あれ、雨が降ってる。予報見たら今日の方がより天気が悪いのね。
  • 12/12/30_9:10:29
    うーむ、今日は出掛けたくない天気だな〜。でも新しい3Dデジカメを試写してみたい気もする。東京アメッシュ見て昼に判断するか。久しぶりに屋内スタジオの撮影会に行くのもいいかも知れないな。うむ。
  • 12/12/30_9:14:24
    うーむ、羽田空港のTAFは終日弱い雨、夕方は普通の雨を予報しているか。やはり自宅でゴロゴロしておくか…(弱
  • 12/12/30_10:15:50
    iTunesの1980年代プレイリストを流してたらTheSuperSHINOBIのサントラが鳴り出して、変にテンションが上がってきたのでやはり昼からコミケに行く事にする(えー
  • 12/12/30_12:39:17
    うーむ、東京弱い雨じゃなくて普通の雨だった。これは企業ブースでカレンダー買ったらそのままリターンかな。と言うか、同人音楽は明日だよorz
  • 12/12/30_16:21:47
    3Dカメラの後継機、実証試験の結果、バッテリーが小さいぶん、けっこう早く電池切れになる事が判明。これは予備電池2つは必要だな。通販で互換バッテリー買いだめするとしよう。うむ。
  • 12/12/30_16:26:39
    しかし、これ、明日天気回復すると思えないなぁ。夜半は嵐らしいから、一気に降って晴れるのだろうか。
  • 12/12/30_17:33:0
    しまった、喉が痛いぞ、熱っぽくなってきた気もする。まさか、これは、日本全土の風邪菌が渦巻くと伝説に吟われる、コミケ風邪、コミケ風邪なのか!!((((;゜Д゜)))
  • 12/12/30_18:33:36
    雨で日陰の薄暗い西館トラックヤードと高い天井場内照明の微妙に暗いアトリウムでテストを兼ねて撮影してきたけど、所詮はコンデジ。画像がボロボロで悲しくなるレベルだった。これはレイヤーさんに失礼なレベルだわ。これは晴天の屋外か、照明付き撮影スタジオ専用ですな。TPO!(えー
  • 12/12/30_23:28:7
    @torokurobeat でも献血完了まで2時間待ちの大渋滞でしたよ(笑)
  • 12/12/31_7:11:25
    おお、晴れた晴れた。んじゃまじめにコミケに行く準備しよう。(えー
  • 12/12/31_15:35:41
    うおー!買おうと思ってたお土産ショップの萌えタペストリーが完売してる!甘く見すぎたか〜と言うことで、出費を抑えてRTB!
  • 12/12/31_16:37:46
    おお、東京が沖縄のような夕暮れになってる!車で来てたら羽田空港の1タミに寄って撮影したいところだ!