代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

3月は最後の訓練を見届けようと月初めに下地島へ行くも、訓練は継続されるということで、ホッとしてのんびり撮影旅行に・・・なるかと思いきや、天気は悪いし、寒いしで、ビミョーでした。そして10年くらい下地島行ってるけど今回初の定宿が満室で取れないと言う事態に。で、NHKの連続ドラマの舞台になってるホテルに宿泊と相成りました(謎
仕事は連続出張期間のピークと言うことで、ずいぶん新幹線に乗ったし、ビジネスホテルにもだいぶ泊まり慣れた感じ。一応ミッションはコンプリートしたので、4月からは通常の事務所仕事に戻りそう。
陸路の旅としては初めて能登へ行ってきた。金沢周辺もいい所ですね。また行きたい。天気の良い時に(苦笑
で、自宅のブロードバンドルーターが死んでしまい、ひかり電話を使ってる関係で機器がレンタルなのでNTTに依頼。交換となりました。翌日には届いて無事更新。有線LANポートが100BASEから1000BASEになったのが地味にありがたい。
で、その後、ここしばらく無線LANの通信が頻繁に切れるように成っていた事もあり、無線LANルーターも合わせて更新。無線通信の速度が向上して、有線とほとんど差が無くなってきているような気がしないでもない。
と言う意外に盛り沢山な感じだった3月。
−−−−

  • 13/3/2_5:26:38
    羽田空港P4到着。風強いな、飛行機揺れそうだわ。wktk(えー
  • 13/3/2_5:39:30
    と言うことで今日はANAラウンジで。なんだかずいぶん久しぶりな気がする。
  • 13/3/2_5:45:55
    @metrojp 世界回ってる途中では合流は難しそうですな〜(笑)よい旅を!
  • 13/3/2_6:3:39
    B767も久しぶりな気がするな〜という事で搭乗。オフシーズンかと思ったら意外にほぼ満席ですな。
  • 13/3/2_9:21:42
    那覇に到着。ドン雲りだ〜wwwなるほど、混んでたのは卒業旅行客ですか、確かに若者が多いですな。しかしこの時期に沖縄で何をするのだろうか。やっぱ飛行機撮影か?(えー
  • 13/3/2_9:30:31
    朝ごはんに大東寿司と定番で。乗り継ぎ時間が短くてA&Wはムリだった。 http://t.co/s1YfVMvVUA
  • 13/3/2_9:48:7
    うーむ、B735も相当に久しぶりな気がする。再び搭乗。宮古島へ。 http://t.co/tp8KS6IccI
  • 13/3/2_10:50:49
    宮古島到着。ドン雲りだwwwまぁのんびりしようか。うむ。
  • 13/3/2_12:29:37
    下地島に到着。やはりドン雲りだwwwまぁいいや。これはこれで。 http://t.co/Pins0sELqr
  • 13/3/2_22:6:9
    夜のRW17ENDにやって来たものの、完全に曇天で真っ暗闇でありました。風も強いです。今日はもう寝るか… http://t.co/Mpi6p98vv3
  • 13/3/3_9:3:3
    伊良部島にある、某NHKドラマの舞台になったホテルに来ておりますが、窓から見える下地島はやはりドン雲りだwwwそして長袖シャツでも寒い。ウインドブレーカーでも買うかと言うくらい。
  • 13/3/3_17:6:30
    @concorde_TOY @horryHori どうもでした!明日はいい天気とのことで、レーダーポイントを堪能してください!
  • 13/3/3_17:54:48
    帰りはB737-700で。宮古島を離陸〜 http://t.co/nbFnGs5PiR
  • 13/3/3_19:7:56
    那覇で乗継ぎ。B747だからか、意外に搭乗が早くて、ラウンジには寄らず、すぐ乗り換え。退役前に乗っておこうと2階の座席を確保して、東京へ向かいますよっと。 http://t.co/SxiWqrWNtg
  • 13/3/3_21:31:25
    羽田空港に到着。寒い! http://t.co/R2YuXwIdPs
  • 13/3/4_5:46:11
    雪国へ出張開始。もう薄明かるい。日がのびて来ておりますな。
  • 13/3/4_6:58:19
    上越を通る新幹線が開通したら新潟新幹線になるのか下越新幹線になるのかわからない新幹線に無事乗車。若者のスノボ客が多い。って、3月は学生さん春休みか。うんうん、学生さんも経済を廻すべき!(えー
  • 13/3/4_8:12:35
    越後湯沢がスキー日和過ぎて悔しい!(;・ω・)
  • 13/3/4_8:32:51
    あれ?新潟、下地島よりぜんぜん天気がいいぞ(泣笑
  • 13/3/5_6:5:29
    @concorde_TOY 未だに「きときと」の意味を知りません(笑)
  • 13/3/6_21:30:47
    @8849216 明日到着したらぜひ展望デッキの状況レポートをお願いします!
  • 13/3/6_21:37:28
    @concorde_TOY @fin_app @8849216 確かに下地島に別置アンテナ持ってきてる人初めて見ましたw
  • 13/3/7_9:2:18
    @8849216 おお、さすが新空港、朝からお祭り状態ですな!(笑)
  • 13/3/7_17:2:48
    今週の出張終わり〜、上京開始。新幹線は指定席埋まってるなぁ。むむむ。
  • 13/3/7_19:25:38
    新潟装備で今日の東京は暑すぎた。
  • 13/3/7_20:24:25
    無事帰宅。やっぱオタ部屋は落ち着くなー(えー
  • 13/3/7_22:3:9
    うぉ!ディズニーランドな株が年始めから4千円近くも爆値上がりしてる気がするんだけど・・・うわー年始に悩んだ時に買っときゃ良かったorz
  • 13/3/8_20:59:40
    おお、今夜の東京は暖かい。多分先日の下地島より暖かい。うぐぅ
  • 13/3/9_5:7:8
    うーむ、やはり現在のBDデッキではAndroid端末で録画を見ることはできないのか・・・音声CODECの問題で映像は見えても音声が出ないと言うorz対応デッキを買うしかないのか・・・BDに焼こうとかしなければNASNEがあれば・・・か?
  • 13/3/9_7:31:56
    うーむ 車のフロントウィンドウがまっ黄色だ。黄砂なのか花粉なのか
  • 13/3/9_10:59:45
    @metrojp @Mr_aspheric ありがとうございました!郵送でなくヨーロッパから手渡しで届くのが凄いなーと感激しきりです(笑)
  • 13/3/9_11:34:2
    出張続きでなかなか行けなかった散髪行ってサッパリ。
  • 13/3/9_15:24:9
    今日はミクの日だったかー wowow初音ミク ライブの生中継やってる!
  • 13/3/9_17:48:30
    やっと洗濯が最終バッチに入った。これで来週も出張できるw
  • 13/3/9_21:24:44
    今日、ふと機種変更してからGMailTwitterのプッシュ配信が来ないのが気になった。調べてみたら端末側の自動同期がデフォルトでOFFになってた。設定画面に辿り着くのに苦労したわい(えー
  • 13/3/10_8:27:58
    ナスネ導入で録画番組をiPadで持ち出せるようになったのはすごく便利だが、今度は容量問題が勃発して128GBモデルが欲しくなってきた罠orzまぁ寝床で録画が消化できるようになっただけでも大革新だけど。
  • 13/3/10_9:58:41
    おーっと、未開封ながら賞味期限2008年の珈琲(粉)が出てきたぞ!特に膨張もしていないようなので開封してドリップしてみた・・・ら、これが意外にフレッシュで美味い。真空パック凄いな。
  • 13/3/10_15:46:45
    お、なんかちょっと部屋で作業してたらさっきまでの晴天が嘘のようなドン曇りになってる・・・と言うか、寒い!って言ってるうちに雨ぱらついてきた!前線が通過したのか。
  • 13/3/11_5:42:39
    今週はあたたかくなって春の服装で軽く行けるかな と 思ったが、まったくそんなことはなかった新潟出張行き。
  • 13/3/11_8:12:45
    状況、雪!新潟さんはさすがです。なんなんだこの昨日との気温差orz
  • 13/3/12_22:14:29
    長時間会議が終わって宿へ移動。久しぶりに満天の星空を見た気がする。星座もクッキリ見えるなぁ。
  • 13/3/13_12:58:7
    おお、厚木にP1配備か!実家の元自室に撮影に行こうかな。
  • 13/3/14_22:4:40
    出張先でvitaで録画を消化してたら、ロボノにこないだ出張してきた調布のあそこ出てた〜!(えー
  • 13/3/15_8:28:0
    @fin_app @horryHori ちょうど作中のリアジェットのパイロットさんにも会いましたぞwやはり本家の種子島にも行っておくべきか...
  • 13/3/15_18:27:30
    トワイライトな海岸沿いを在来線に揺られつつ、トワイライトを聴きながら、トワイライトエクスプレスとすれ違った!(えー
  • 13/3/15_18:31:25
    と言うわけで、3分発の快速に乗り損ねたので逆向きの在来線に乗ってみた。 http://pic.twitter.com/6atmNe82uI
  • 13/3/15_19:13:27
    あれ?ほくほく線が10分遅れって、新幹線に乗り継げなくね?www
  • 13/3/15_20:4:40
    うわー、やっぱり乗り継げなくなった。帰宅遅れる罠www
  • 13/3/15_21:36:55
    @fin_app 当たりですwなんだか今さら妙にハマってます(^^)
  • 13/3/15_21:40:47
    @saorititi 実は過去に長岡から乗った新幹線が五分くらいはくたかの接続を待ったことがあったので期待したのですが、遅延拡大で18分遅れになったので完璧アウトでした。でMAXたにがわで今荒川上空ですw
  • 13/3/15_23:52:10
    @8849216 @fin_app @horryHori 十分当たってると思われ(笑)
  • 13/3/16_13:5:49
    来週も一週間出張が続くので今日はちょっとだけ会社行く〜
  • 13/3/16_19:45:33
    三時間くらいかかるかな〜と思ってたらいろいろオプションがついて5時間以上かかった罠。肉が食べたい気分だニャ(えー
  • 13/3/16_19:54:37
    @horryHori あれ?予習ですか?(謎笑
  • 13/3/17_16:7:53
    さて、前日入りで出張開始。自宅では衣類の詰め替えしただけだったなー
  • 13/3/17_16:19:35
    あー、この週末に買おうと思ってたmicroSDXCカード買わずに出発してしまった…orz
  • 13/3/17_16:25:55
    衝動的にiPad128GBモデルを買いそうになるも、来月5が出るかもって噂を聞いて思い止まった。しかもよく考えたら車検前のこの時期にそんな予算は無かったよ(;・ω・)
  • 13/3/17_18:44:47
    会社支給額より足が出る分は自腹で、一昨日のリベンジに来たぜ、ほくほく線!!(えー http://pic.twitter.com/sjyMFhIUYc
  • 13/3/17_18:56:18
    って、今日も遅延してるよ!もしかして毎日遅れるのが普通な路線なのデースかっ?(凸守っぽく
  • 13/3/18_8:45:17
    チーバ県、強風で電車が止まってる。前日移動して大正解だったな。(。-∀-)
  • 13/3/19_22:27:11
    誰かのリツイートのせいで、ついつい買ってしまったブツ(笑) http://pic.twitter.com/G308CUXpIg
  • 13/3/20_4:54:18
    @fin_app 夜は05-23でいいじゃない、羽田だものwww とはならんのですな〜
  • 13/3/20_11:28:51
    渚を疾走してみるテスツ in 能登半島 http://pic.twitter.com/UhGjEwIE6y
  • 13/3/20_12:21:6
    のと鉄道の駅にやって来ましたよっと。 http://pic.twitter.com/IRLqIAYgzr
  • 13/3/20_15:10:15
    @8849216 空気を吸うように大洗に行っておられますなっw
  • 13/3/20_15:13:56
    さて、聖地巡礼も済ませたので金沢で花咲くいろは劇場版を見よう。
  • 13/3/20_18:59:47
    湯涌温泉に浸かってリフレッシュして、再び新潟出張後半戦へゴー!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/3/22_18:41:45
    連続出張期間満了で東京へリターン。もう桜咲いてるって、マジっすか。(。-∀-)
  • 13/3/23_0:14:33
    @horryHori 辛さが伝わってくるわぁ〜、お疲れです、気をつけてご帰還下さい。
  • 13/3/23_19:1:19
    今日もダイエット解禁日にしてしまった...痩せるわけないわー http://pic.twitter.com/buvpwtmTNK
  • 13/3/23_22:41:44
    @Mr_aspheric @metrojp ええ、珍しいですよね。キャベツやごはんはよくあるけどトンカツ本体が食べ放題です。ちなみにエビフライ食べ放題コースとカキフライ食べ放題コースもあります(笑)
  • 13/3/24_16:40:35
    なんか急遽仙台に来てますが、もう帰ります(^-^)ゝ゛ http://pic.twitter.com/vInmLVryvL
  • 13/3/25_20:15:48
    うーむ、5月25〜26日で石垣に行こうと思ったが特典航空券は既にアウトか・・・・種子島なら・・・お、ANAJAL混成ながら両方特典券で行けるな・・・どうしたものか。
  • 13/3/25_20:53:52
    と言うことで、マイルが消失する前に種子島行き決定。種子島宇宙センター、一度行ってみたかったのだ。うむ。
  • 13/3/26_12:47:11
    横田の基地祭無期限延期との報。去年行っておいて良かった、ホントに。それにしても、さすがアメリカ。徹底してる。
  • 13/3/26_19:46:21
    コンビニでマドカマギカのウェハースが売ってたので買ってみたゾ! http://pic.twitter.com/ndTtdvv5eg
  • 13/3/26_19:47:23
    よみがえる 北海道の悪夢。 http://pic.twitter.com/915KjBq98k
  • 13/3/28_23:8:47
    今日見かけた反原発デモの20人くらいの一団。マーチを鳴らしながら電光掲示板を掲げて行進していた。デモもずいぶん様変わりしたものだねぇ。凄く楽しそうでした。うん。
  • 13/3/28_23:17:59
    しかし暑い。コート着てきて失敗だわ〜( ´△`)
  • 13/3/28_23:59:15
    あれ、今日届いたJGCのステータスカード、有効期限が3年になってるな。これまで毎年発行だったはずだけど、コストを抑えたのかな?
  • 13/3/29_0:2:11
    年度末で株主優待券とか届く時期かな。JAL株買っておけば良かったかなー、原資無いけど(ぉ
  • 13/3/29_0:29:58
    @torokurobeat ああ、と言うことは、タイミングを逸したトイウコトデスネ自分orz(苦笑
  • 13/3/29_22:49:6
    帰りがけに地元で桜。にしても、日がくれてから一気に冷え込んできた感じだな。 http://pic.twitter.com/95vnoDjbMD
  • 13/3/29_23:7:23
    @8849216 こちらでは無賃グリーン乗車で連結部から追い出されてきたオッサンを見かけました。もう人としてのプライドなんか欠片もないんだろうなぁ。
  • 13/3/29_23:49:17
    ライブドアからライブドアメール廃止のお知らせが来た。まぁ、確かにスパム受信専用アドレスになってたのは事実だなぁ・・・
  • 13/3/30_3:33:35
    うーむ全然眠れないorz しかし今期は何か「えー」って感じの最終回多いですかね。多いですね。絵は綺麗なんだけどなぁ。まぁ永年の訓練の果てにストーリーを気にせず絵だけ堪能するスキルを身につけている私は割と気にしない(えー
  • 13/3/31_21:59:58
    @8849216 うーん、なこち羨ましい!w
  • 13/3/31_22:3:28
    バタバタしてたので やっと各番組の最終回を見た。言われてるほど酷いのって無いような気がしたなぁ。ガルパンは待たせただけあって断トツのできのよさだったなー
  • 13/3/31_23:13:52
    @8849216 え、ホントですか?よろしかったらぜひ!飾りますぞ!(笑)
  • 13/3/31_23:26:56
    @8849216 おお、ありがとうございます!ではそのうちどこかのイベント合わせか旅先で(笑)
  • 13/3/31_23:32:17
    ふぅ、やっと無線LANルーターの更新とサーバー設定終わった。最近自宅の無線LANがブチブチ切れてたのは改善された感じで一安心。
  • 13/3/31_23:33:30
    @horryHori お!これでご本尊の三位一体像がより神々しくなることうけ合い!(謎