代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

わかっちゃいたけど

SONYショップからブツが到着。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/smartwatch/
だいぶ前に、Xperiaだったら使えるのになぁ・・・って言ってたスマートウォッチを、Xperiaに機種変更した今の自分なら使えるじゃないか!?
と言うことについ最近気が付き、いろいろ思うところもあって通販することに決定。
ちょっとバカっぽいし、性能的にも正直かなり微妙なわけですが、何と言うか、久しぶりに技術の無駄遣いっぽい感じが琴線に触れたのでありました。
そして、直接腕に通知の振動が伝わるので、着信に気が付かないと言うことが無い・・・というのが、最近何かとボケが入っている自分にとって、最大の魅力かなぁと思うわけですね。
で。
現物は、まぁ、やはり解像度は大変低いです。久しぶりに見た気がする「昭和っぽい液晶」の感じ全開です。スペック的にかなりドット感出そうだなぁとは思いましたが、想像を超える低解像度感でした。
そして最高に使えないと評判の「SPモードメールの受信通知が出来ない」というアレは、やはり評判の通りで、なるほど、対応する通知アプリが無いのですな。ええ。
一応、ちょっと特殊なアプリで通知可能という話もありましたが、どうもXperia-Zでは相性が悪いのか上手く動かないようで、試してみたところやはりダメでした。
結果、Twitter通知アイテムと化している感じでしょうか。
あと、カレンダー通知くらいですかね、役に立つのは。
でもまぁ、当初の目的である「バカっぽくも技術の無駄使い感」がとてもよく楽しめるので良いと思います。
と言うことで、本気で使おうと考える人にはあまりオススメしないです。ネタとしてはかなりイイ線行ってると思います。良好だ。