代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

9月も輪をかけて早かった。
毎週出張が続いたこともあり、一週間があっという間に終り、週末も通常の仕事がはみ出して休日出勤も増える有り様で。
でもなんとか毎年恒例の下地島には行けたので良かった。
そんな9月。

あと、現在の経県値マップコレ。
http://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=43341354343555433034354114434000433344441300044&NAM=EA&CAT=EA

                              • -
  • 13/9/2_7:47:3
    無事に前倒し帰宅成功したので、半休返上で出勤開始(泣)。で、夜移動でそのまま出張になるのですが、荷造りしてみてNexus7の軽さを実感。Ipadとの300グラムの違いは結構効く感じです。
  • 13/9/2_7:54:30
    ああ、あと下着のエアリズム化に伴う着替え荷物の減容減量も効いてるかも。
  • 13/9/2_13:39:5
    暑くて強風だけど撮影日和過ぎてもったいないなー。でも目眩と耳鳴りがひどすぎて撮影には行けない状態だから諦めもつきやすいのが幸いであります(えー http://pic.twitter.com/fr49If3IO9
  • 13/9/2_20:6:4
    仕事やっつけて新潟へ出張開始〜今日はMAXじゃない新幹線で出発。
  • 13/9/4_7:19:44
    世間様では評価が微妙だけど自分は気に入っている「銀翼のファム」の海外版BDボックスが出るらしく。DVDでも良いんだけど思って検索したら見つからない。良く見てみたらBD+DVDのコンボ仕様らしい。と言うことで発注。いいなぁ海外は(えー
  • 13/9/4_20:13:48
    新幹線で仕事。敗北感を感じるなぁ( ´△`)
  • 13/9/6_23:48:20
    ふー、仕事終わらないから休日出勤することにして今日はかえるー\(^-^)/
  • 13/9/7_0:43:11
    さすがにバスが終わってるので歩いて帰る。肥るの承知で牛丼でも食べて帰るかなー
  • 13/9/7_0:45:33
    あれ?電車が止まったぞ?マジか?
  • 13/9/7_1:14:0
    松屋でカルビ丼、ウマーイ!と言うか、この時間でも結構混んでるなぁ。
  • 13/9/7_5:53:15
    スマホタブレットも、実は保護シートを張らない方が指の滑りが良くて、手あかも付きにくく、画面も鮮明で、拭き取りが簡単できれいにしやすく、シートには傷がつくけどシートがなければガラスのタッチパネルにはそうそう傷がつかない。と言う事に気付いてしまった。
  • 13/9/7_7:24:20
    うーむ、既に70人くらい並んでるな。と言うか、やはり特異日は早朝からゲート開いてるのね@RJAA/RW34L付近某所
  • 13/9/7_8:16:21
    ああ、ついに根負けしてFlightradarアプリを購入してしまった。オプション付きで(^_^;)でもやっぱりこいつは空港探訪に最良のお伴だわ\(^-^)/特に今日みたいにうっかり無線機忘れた日にはね(´・ω・`)
  • 13/9/7_8:26:34
    ああ、地味に空港のアライバルボード機能が便利だな〜(・∀・)ノ
  • 13/9/7_8:37:59
    ああ、多分誤操作で数名の方のフォロー切れてたっぽいです。失礼しましたm(_ _)m
  • 13/9/7_10:19:37
    うわーーーー、今回、一大決心して来たのに、まさかのミールカート入荷なし!orz前回買おうと思ってたコンテナはいきなりお値段が一万円もアップしてて、そこまでの価格で買う気になれず、惨敗して帰途につく。帰って寝ようorz
  • 13/9/8_0:13:40
    @Mr_aspheric @fin_app DC10,MD11,L1011あたりは当てる自信あるっス。分かりやすいwww
  • 13/9/8_8:41:22
    オリンピック期間は東京にある企業はすべて休業・・・・・・とかになってくれないかなぁ。無いよなぁ。さて、仕事仕事(´・ω・`)
  • 13/9/8_11:41:46
    東京でやるなら、羽田と成田の日本の玄関機能の大幅拡充は絶対やってほしいな。成田で迂回タキシング30分とか恥ずかしい。あといっそ東海道に先駆けて成田東京間をリニアで繋いではどうか(苦笑
  • 13/9/8_15:36:2
    いろいろ仕事でへこみ気味なので、もう一回IMAXスタートレックを観ることにした!スタトレ見てやる気出す!決断力、行動力とは如何にして発揮されるべきか、もう一度しっかり魂に刻み込むのだ!(宗教じゃないよ?
  • 13/9/8_18:44:1
    しかし、真夏の東京で本当にオリンピック競技ができるんだろうか?全種目空調の効いた屋内競技場での開催になるのかな?熱中症で死傷者出したら洒落にならない。せめて真夏は避けた方が、と、今さら手遅れか?7年で見直されるか?
  • 13/9/9_12:49:33
    今日は撮影日和。午後も会議と出張の予定。しかも出張期間延長するからユニクロで下着買い足して行かなきゃなのだわ。シーズンエンドでエアリズムシャツ値引きしてないかな〜
  • 13/9/9_20:15:17
    新潟へ出張開始。こりゃぁ到着午前0時近いわ(´・ω・`)
  • 13/9/9_20:19:59
    うあー、24分の新幹線無理だ!東京でごはん食べてから行くか〜( ´△`)
  • 13/9/9_20:30:17
    昨日スタートレック観ておいて良かった。映画の影響で気合い入っててギリギリ持った感(^^;
  • 13/9/10_0:59:58
    新潟けっこう涼しいな。さて寝るか(・ω・)
  • 13/9/10_8:7:20
    GALAXYgear、後発だからもうちょっと先進的かと思ったら、従来のSONYのとあんまり変わらないのか。やはりiwatchやsmileみたいなこれまでにない印象のものを作るのは欧米には敵わないか。
  • 13/9/10_8:34:11
    RT @djkaz: 「ドコモが個人情報を売る!」 というデマがTwitterで広まってる...。 ホントはどういうことなのか解説するよ http://www.i-mezzo.net/log/2013/09/09221047.html
  • 13/9/10_8:35:33
    RT @nhk_shutoken: 【ニュース】  2020年夏のオリンピックとパラリンピックの東京開催が決定したことを受け、国土交通省は国際線の需要の増加が見込まれるとして、羽田空港と成田空港の発着便数の拡大など、機能強化を本格的に検討する方針を固めました。#nhk
  • 13/9/10_18:2:19
    今日は宿に戻り。猛烈に眠いのでちょっと仮眠しよう。一応明日の朝の目覚まし仕掛けて(ぉ
  • 13/9/10_20:56:45
    RT @mouse_computer: @akiba_ten_M さん 突然申し訳ありませんが、相談を聞いていただけますか?こちら→ RT @SharpGalapagos: 現在のマザーボードに対応したMZ、X68K、X1等のPCケースを作りたいのですが、現状弊社だけでは実現は難しく…過去何社か打診したのですが…
  • 13/9/10_20:58:54
    ちょ、もしホントにマンハッタンシェイプの筐体出たら買うよ?マジで買うから!俺のフライトシム専用機にするからマジで!
  • 13/9/11_8:47:45
    iPhoneDOCOMO確定か〜!通勤電車では今でも微妙なのに、回線が一段と混雑しそうだなぁ。
  • 13/9/11_19:2:25
    出張終了。東京へ向かいますぞ。っと、最近平屋の上越新幹線に乗る機会が多い気がするなぁ。
  • 13/9/11_19:12:52
    うお!ヴィドフランスの金ゴマゴボウキノコパン、凄く美味いぞ〜!Σ(゜Д゜)
  • 13/9/11_19:21:18
    どうやら隣に座ってたサラリーマン、別の前の列車の同じ席の指定を取っていたが乗り損ねたので、次の列車の同じ指定席に座ってたらしい。自由席に連行されていったけど、解っててわざとなのか、列車が違っても座席が同じならいいと思っていたのか。まさか、ね。
  • 13/9/12_21:56:47
    今日は帰ろう。でもって帰りがけにホットモットでモンハンコラボ弁当買って帰ろう。殺伐とした日常にネタを仕掛けるぜ!(えー
  • 13/9/13_21:15:13
    祭日出勤けってーい!ヒャッハー!!\(^-^)/
  • 13/9/14_0:15:48
    RT @ken_mutsuki: 今朝の朝日新聞朝刊の北斗の拳30周年記念全面広告。不覚にも爆笑。 http://pic.twitter.com/7FdQ0httun
  • 13/9/14_0:49:33
    うお、脳内でギャラクシアン3のシールド残6%っぽいアラートが聞こえる!ヤバい!(えー
  • 13/9/14_19:14:45
    MAN WITH A MISSIONの曲が気に入った!唐突に!と言うことで、寝不足も体調不良も薬で吹っ飛ばして今年も氣志團万博、木更津に来ております。今日は雨は降らずに済みそうだけど、明日は台風でどうなることか(^^;
  • 13/9/15_18:28:1
    羽田ファイナルアプローチ機とももクロのライブが同時に楽しめるのは氣志團万博だけ!(えー
  • 13/9/15_20:2:39
    @fin_app 上手い!www
  • 13/9/16_9:21:54
    まぁ大方の予想通り電車止まってるなぁ。車で出社するしかないか。にしても瞬間最大風速60knotオーバーとか、セスナがVTOLになっちゃうんじゃないか?(謎
  • 13/9/16_9:57:35
    あれ?よく見たら電車、遅延してるものの運行はしてるのか。うーん、でも帰れなくなったら嫌だからやっぱり車でいこう。もう出張用パソコンだけ回収して自宅と新幹線で作業すればいいや。って、明日早朝の上越新幹線、走ってくれるかなぁ?( ´△`)
  • 13/9/16_10:40:19
    会社は午後からにして、午前中は家で久しぶりにブックマーク整理。そしたら大学の無線部で私にモールス通信を鍛えてくれた先輩が今でもアマチュア無線局を運用していて、しかもコンテストにも参加しているのを知って、凄い人は一生凄いんだなと、改めて思った。
  • 13/9/16_14:49:2
    東京は台風過ぎたようで、風はあるけど雨は止んだようですな。でも仕事やっつけたら早めに帰ろう。
  • 13/9/16_18:17:29
    うお〜、道のそこらじゅうに壊れた傘が転がってたり飛んできたりして危ない!
  • 13/9/17_6:3:18
    一気に涼しくなったけど、朝日の直撃は暑いなー、と言うことで出張開始。
  • 13/9/17_7:30:24
    おー、指定は元より自由席も満席だ。ベンチシートに3人みっちりで、立ち客が出るほどに新潟は人気ですよ!
  • 13/9/17_20:33:29
    出張先で最終バスに飛び乗る勢い!あぶねー( ´△`)
  • 13/9/18_19:55:13
    東京も千葉も、オリンピック利権の我田引水合戦が始まっている印象だなぁ。
  • 13/9/19_18:52:58
    久々に再起不能な惨敗を喫して出張先から敗退。終わったかなーこれは。とりあえず東京へリターン開始!
  • 13/9/19_21:3:30
    週末はちょっと空飛んで頭をスッキリさせようか。新たな現実解を探してやるぜ!危機に在っては、とれる行動をとるしかない。危うくポッキリ折れるところだった。ホント、スタートレック観といて良かったなー(えー
  • 13/9/19_22:38:32
    RT @itmedia: [@IT]「Fix It」適用が困難な場合は他ブラウザ利用の検討も:IEのゼロデイ脆弱性を狙う攻撃を国内でも確認、早急な回避策適用を推奨 http://bit.ly/1a6F7H8
  • 13/9/20_21:25:40
    えーい、今日は帰ろう、休日出よう!ぐんにょり。
  • 13/9/20_21:48:12
    うお〜、緊急停止ボタンキター
  • 13/9/20_21:49:9
    近くでブザーなるとうるさいなぁ@東京駅
  • 13/9/21_7:2:13
    うわー今朝の帰宅部活動記録がメインレコーダーもサブレコーダーも撮れてない!吸収できない放送時間の変更でもあったのか。まぁ見る時間無いからいいや(´・ω・`)
  • 13/9/21_7:9:18
    @8849216 これは下地島で観られるフラグですか!?(゜∀゜)
  • 13/9/21_7:10:6
    @8849216 よろしくお願いしますw
  • 13/9/21_7:25:56
    @8849216 なんと!調べたら今週は放映無かったみたいでした(^_^;;;;;お騒がせしてすみません。最近変則放送多いですorz
  • 13/9/21_8:45:46
    あれ? 久しぶりNASを起動したら red alertで起動しな〜い( ゜д゜)ポカーン
  • 13/9/21_10:20:18
    NASからデータ復旧してたら10年以上前の写真データが出てきて、萌えぬいぐるみをジャケットのポケットに入れて、颯爽と大阪のアメリカ村を闊歩している自分の写真のあまりの痛さに悶え苦しむ罠。遅い厨二病ほど痛さが増すんだなぁ。
  • 13/9/21_23:12:29
    ちょっとトニースタークさんのお宅に行ってきた。実に羨ましい。 http://pic.twitter.com/650PVVytSA
  • 13/9/21_23:28:49
    エリジウム、思ってたより話が重かった。ハーロック、原作はあんまり関係ない感じだった。話は、まぁ松本零士原作だし、いいんじゃないかな、これはこれで。で、やはり印象通りファイナルファンタジーのデモ映像が続く感じだったけど、素材感まで良く描けてるなぁと思った。昨今のCGは凄いや。
  • 13/9/22_9:8:10
    @metrojp @8849216 ソラシドで行ってらっしゃいませ−!(そう言えばまだ乗ったこと無いです(^_^;)
  • 13/9/22_13:31:22
    @metrojp え?って、ホントだ、一括だと450円、分割だと210円×2で420円なんですね(^_^;千葉へようこそ(笑)
  • 13/9/23_0:8:33
    ウルヴァリン。ちょ、日本www、ちょ、新幹線www、これ外人が見たら日本に来てみたくなるかも知れないな〜
  • 13/9/23_12:24:45
    はー、祭日の通勤は消耗が少ないのが良いな。一気に仕事片付けるぞ〜!(・∀・)ノ
  • 13/9/23_20:18:35
    仕事終わり〜帰るぞ〜!って、早く終わったら羽田にでも寄ろうかと思っていたけど、全くそんな余裕は無かった( ´△`)
  • 13/9/23_20:27:36
    あれ、寒いぞ?日中は暑いけど、夜は秋ですなぁ。
  • 13/9/23_21:36:38
    今日は知る人ぞ知るエアラインベルトを締めて出掛けたのだが、コンビニに寄ったとき、10歳くらいの男の子に「そのベルト、どこで買ったんですか?」と、大変興味深そうにきかれた(笑)
  • 13/9/24_6:18:33
    今朝は雨も降って寒いので長袖シャツで出張開始。夏休みも終わって、この時間の列車も普通に混んでる。平常運転。
  • 13/9/25_18:44:22
    RT @itmedia: [News]電気街の顔「秋葉原ラジオストアー」が閉館 64年の歴史に幕 http://bit.ly/15scO2A
  • 13/9/25_19:57:2
    twonkybeamがバージョンアップしてかなり使いやすくなった。ファイル一覧も見やすくなったし、なんといっても30秒スキップと10秒バックスキップが付いたのが大きい。普通の動画ファイルの再生もこれでいいかもしれない。
  • 13/9/26_0:17:38
    @horryHori スッと手をあげても良いでしょうか、ちなみに10月1-4日まで勤務先に駐在するので職場受領も可能ですw
  • 13/9/26_8:29:36
    @horryHori よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 13/9/26_18:5:52
    今週の出張終了、帰るぞ〜、って、ちなみに来週も四日連続出張予定。もしかして一ヶ月くらい駐在した方が出張コスト低減できるんじゃないか?という印象。
  • 13/9/26_21:43:46
    うーむ、宮古島、ピンポイントに土日だけ雨の予報が出てるとか。
  • 13/9/27_23:21:31
    仕事終わり〜、と言うか終わらせた〜、帰ろう。明日は早い(・ω・)ノ
  • 13/9/27_23:44:24
    えーい!有楽町から山手線すし詰めだよ、このフライデーナイトフィーバーどもめ!ちーっとも羨ましい!
  • 13/9/28_0:16:4
    @horryHori 夜行バススタートお疲れさまです。現地でよろしくです!
  • 13/9/28_0:29:26
    おー、今夜は千葉でも星が凄く綺麗に見えるなぁ〜
  • 13/9/28_4:42:18
    自宅から発進!眠い!
  • 13/9/28_10:21:18
    あれ?那覇空港、スコールだ。(敢えてゲリラ豪雨とは言わない
  • 13/9/28_10:45:30
    スコールの合間を縫って雪塩ソフトミッションを達成しつつ、宮古行き。例の塩の店は9:30開店:メモ
  • 13/9/28_12:7:58
    @horryHori やは、奇遇ですネ!こちらは宮古。晴れてます! http://pic.twitter.com/BHNpWO8skF
  • 13/9/28_12:31:49
    平良港から出航〜
  • 13/9/28_15:55:23
    @Mr_aspheric おめでとうございます!wやはり金属!w
  • 13/9/29_15:20:15
    豪雨の下地島を離れます。ちなみに隣の伊良部島の佐良浜港は雨降ってない離島気象。にしても毎度名残惜しい。
  • 13/9/29_15:57:25
    @metrojp 宮古に着いたら豪雨が追っかけて来ました(^^;
  • 13/9/30_20:8:23
    新潟へ向けて出張開始。今週一杯駐在予定で。
  • 13/9/30_20:37:4
    @8849216 お、初日にいた猫ですな、味をしめたかw
  • 13/9/30_20:40:7
    @8849216 味をしめて仲間も呼ぶとは!なかなかやりますな(笑)
  • 13/9/30_20:56:31
    最終の新幹線、セーフ!