代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

師走も11月を超える早さで過ぎ去ってしまい、毎週雪国へ出張もあって常に寒気がするとか、仕事がややこしい状況で常に頭がイタイとか、残念な12月。
それでも年末年始のお休みは無事取得できたので年末恒例の有明も行ってきた。
今回もほとんど買い物しなかったけど、やっぱりあの時期に現地に居ること自体が謎の満足感というか安心感と言うか、そんなものがあるような気がするのであった。
そして年末はお笑いライブで年越しからのラジオ生放送を観覧という、初の試みで年を超えたと言う。そんな2014年、終了。
−−−−−−−−−−

  • 14/12/1_0:2:58
    @fin_app @8849216 @concorde_TOY 実はそろそろ3を交換したいんですけどね。まぁでもドライバもエージングの領域を超えて劣化してきているかもしれないので同モデルを買い直してもいいかもとちょっと思ってます(^_^;
  • 14/12/2_8:28:28
    うわー、新潟暴風雨かー( ´△`)
  • 14/12/2_9:15:39
    うーむ、北陸方面、特急はダメだけど、普通列車は遅延気味ながら運行しているようだな。今さら新幹線降りてもアレだし、これはもう割り切って期待せずに気長に行こう。( ´△`)
  • 14/12/2_9:17:43
    しかし東京近郊は素晴らしい晴天。撮影に行きたいなあ。出張中止して高崎から横川に行ってしまいたい欲求に駆られますな(えー
  • 14/12/2_17:34:37
    大嵐の新潟から撤収。雹まで降ってきて、凄い雷鳴も聞こえる。冬ですなあ。確かに来週から手袋持ってこようと思います( ´△`)
  • 14/12/2_21:51:24
    レッドブル・エアレース、初の日本開催地が幕張だって話で、チケット買うか悩むなぁ…ウチのベランダから超望遠レンズか天体望遠鏡でなんとか見えないかなぁ…(えー
  • 14/12/2_23:49:17
    @horryHori 時間によるけど就寝時間は外が明るくてもシェード閉められちゃうから確かにあまり窓側の利点は無いかも、でも着陸時を考えるとやっぱり窓側がいいかも。ヨーロッパの街並みを空から見るとテンション上がるよ(笑)どうも私は行けそうにないので満喫してきてください!
  • 14/12/5_0:34:27
    ダースベイダー鎧飾り所有者としては買わないわけには行かない!>バンダイ 『名将 MOVIE REALIZATION 侍大将ダース・ベイダーhttp://tamashii.jp/item/10821/
  • 14/12/5_7:36:25
    家のドアを変えたら目の前の鉄塔に落雷する朝。何か起こる前兆なのか?と言うか今日は晴れではなかったのか?
  • 14/12/5_7:37:57
    そしてバスも道も混むコンボ( ´△`)
  • 14/12/5_7:40:26
    @horryHori いよいよシーズン来週からいろいろ覚悟して出張するわ。
  • 14/12/5_11:57:7
    スコールみたいな嵐が過ぎたら撮影日和の良い天気。…たが、まだまだ続く会議(´-ω-`) http://pic.twitter.com/CgNUF7jdnq
  • 14/12/6_16:30:23
    夕陽スゴい!撮影行けばよかった!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/Nmlfmj2adN
  • 14/12/6_17:24:8
    歩き疲れたので鉄道模型カフェでひと休み(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/izZFFhjReB
  • 14/12/7_14:38:35
    昨日某カフェに行ったら鉄分が補給したくなったので今日は鉄道博物館に来てみた。空も良いけどたまには鉄も良い(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/pdlc8GeQvH
  • 14/12/7_15:51:42
    前回一通り見て回ったつもりだったけど、意外と新発見があるもので。昔、万世橋交通博物館にあった実物の台車を運転する体験コーナーが運転台から操作出来るようになってて、シミュレーターも良いけど、やっぱり電動機の実音は燃えるなあと、現場のポンプ起動立ち会いを思い出すのだった(謎
  • 14/12/7_17:26:30
    うーむ、HOゲージでこのスケール、JR渾身の鉄道博物館は流石だな! http://pic.twitter.com/wnahxG2oda
  • 14/12/7_17:57:15
    大宮の埼京線ホーム、地下だったのか!知らなかった。そういえば新幹線から見えないもんな。
  • 14/12/7_18:6:52
    今日の博物館見物で最大のショックは、てっきり300km/h、少なくとも270kは出てると思ってた上越新幹線が最高速度240kだったと言う事実を知ってしまった事でした(´-ω-`)
  • 14/12/8_18:6:56
    え、スーパーひたちの自由席無くなるの?
  • 14/12/8_18:8:14
    出張で帰り時間が見えない時とか困るかも。
  • 14/12/9_8:44:10
    最近中年の人でも和式トイレが空いても入らない人が居て、和式対応型の俺、和式プライオリティで大勝利(えー
  • 14/12/9_8:57:52
    と言うことで、二泊三日で雪国出張開始。マフラーも手袋も装備(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/yUDxD7yzA0
  • 14/12/9_11:3:32
    長岡駅保全用車両?がアップしてる。結構ギミックがカッコいい(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/rmMiyV3RJI
  • 14/12/9_11:8:35
    今年も積雪による吸音で列車が静かな季節がやって来たなあ。 http://pic.twitter.com/MtQAhy5hhY
  • 14/12/10_21:28:28
    "RAKUEN TSUIHO -Expelled from Paradise-" Space Ba…: http://youtu.be/51axCRCA70k ガルフォースの全て一定方向に曲がるビームとか、マクロスのタコハイミサイルとかを彷彿とさせますな。コレはシビれる!\(>_<)/
  • 14/12/11_13:12:51
    雨で雪が少し融けた新潟から東京へ戻り。自分は特急にギリギリ飛び乗ったものの、同僚は切符を買うのに手間取り、「俺を置いて先に行け!お前には戻ってやらねばならない事があるだろう!」と言う事案がリアルに発生。同僚はリアルに乗り http://pic.twitter.com/XTpIfZY6Et
  • 14/12/11_13:37:50
    @n_shinano 外は嵐だったので状況的にはまぁまぁ(^^;
  • 14/12/11_23:35:54
    お!α77IIのファームウェアアップデート来た!…けど、AF速度向上と動画のXAVC対応って事で、画質向上とは書いてないなぁ…ともあれ、とりあえずアップデートしてみよう。
  • 14/12/12_19:34:58
    店頭に見に来たら、α7iiとマウントアダプター買うよりα99買った方が安いと言う現実を突きつけられるのだった!\(>_<)/
  • 14/12/13_6:57:10
    朝から録画の妖怪ウォッチ見て大河ドラマ噴いたw
  • 14/12/13_11:23:38
    うお〜!会社にリモートアクセスでエラーとか勘弁してくださいよ!出勤しろってか!( ´△`)
  • 14/12/13_11:34:53
    セキュリティ認証要求までは来て、通った先で落ちる感じか。サーバーで何かやってるのかな。時間を置いてみて、ダメだったら夜か明日出勤するしかないかぁ( ´△`)
  • 14/12/13_16:4:25
    よし、何とかリモート繋がって作業完了〜!( ´△`)晩御飯は何か美味しいものが食べたい…AEONにでも行ってみるかな(・∀・)
  • 14/12/13_17:4:53
    ああ、みんな沖縄行ってると思ったら、那覇の基地祭明日か!
  • 14/12/13_23:7:50
    いつも会社で飲んでる缶コーヒー、イオンでまとめ買いパックにラブライブなオマケ付いてたのでまとめ買い実施(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/rrv5XfpTdc
  • 14/12/14_1:23:39
    発送が遅めだったのでkonozamaを心配していたところ、無事に楽園追放BDの限定版が届いた。やっとサントラ盤が聴ける〜!…にしてもサントラ好きにはいろいろ厳しい時代になったものだ(´-ω-`)
  • 14/12/14_9:21:57
    ふと長年愛用しているコルク製の萌えコースターをよく見てみたら「ぷろすちゅーでんとGOOD」の初回特典グッズだった事が判明。1999年のソフトだから実に15年も使っているのか…意外と長持ちするもんだな、コルク製品。
  • 14/12/14_18:56:41
    うーむ、明日明後日の新潟出張、ちと心配だな。主に気象と交通的な意味で(´・ω・`)
  • 14/12/14_22:13:5
    今週も明日から出張が続くので、気合い入れにスタミナ太郎で焼肉食べ放題じゃーい!\(>_<)/そしてカレーそばを自作(えー http://pic.twitter.com/SZehgTZwnX
  • 14/12/14_23:47:47
    そういえば劣等生はサントラは借りたけど作品は見てなかったな。
  • 14/12/15_8:48:51
    あちゃー、信越線が止まってるかァ!( ´△`)
  • 14/12/15_9:50:52
    高崎到着。晴天はここまで、なんだろうなぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/ETfzFF1b80
  • 14/12/15_10:7:39
    上毛高原、太陽は見えるけど雪が降ってる。ここから雪国って感じですなぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/v6PvdJPtP0
  • 14/12/15_10:34:20
    ホワイトアウト状態! http://pic.twitter.com/v7XEGmn209
  • 14/12/15_11:37:58
    結局在来線は復旧せず、路線バスで移動再開。これは初の経路。
  • 14/12/15_23:32:42
    NHKコミケを徹底取材 「知られざる“コミケ”の世界」1月に放送 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/15/news152.html >えー!マスメディアこっち来んな!と言う気持ちしか浮かばないよ( ´△`)
  • 14/12/15_23:38:16
    MD-11を改良した「エアプレーン・アパートメント」の様子 【動画】 | FlyTeam ニュース http://flyteam.jp/news/article/44108 @FlyTeamNewsから >コックピットそのまんま付きか!ドリーム過ぎる!
  • 14/12/16_18:38:15
    今日は電車動いてた。特急遅延すると新幹線乗り継ぎが危ないので、時間ロスは多いけど各駅停車でRTB! http://pic.twitter.com/ZqHa1cqroF
  • 14/12/16_19:2:27
    除雪してない線路がこの状況では、確かに運休になるわなあ、納得(´-ω-`) http://pic.twitter.com/RTaRDJv6ob
  • 14/12/16_19:8:58
    おお、ここまで積雪してレールが埋まりかけてるとホントに車輪の走行音がほとんどしなくなるなあ。モーターの音がほとんどだわ。 http://pic.twitter.com/KHzuVKkOkS
  • 14/12/17_6:55:52
    晴天で寒いチーバ県。そして上野8時発のスーパーひたちは松戸に止まる事を今知った。上野から切符買っちゃったよ( ´△`)
  • 14/12/17_10:8:57
    おお、日立までは快晴だったのに勿来からいきなり吹雪だ!Σ(゜Д゜) http://pic.twitter.com/G1CXgxe1EW
  • 14/12/17_19:16:42
    街じゅうのビジネスホテルが満室で、何とか取れたカプセルホテルにチェックイン。まあ寝るだけだし、これはコレで。
  • 14/12/18_3:20:4
    初のカプセルホテル泊の為か、カプセルホテルの夢を見た。トイレに行こうと思ったら何だか迷路のような廊下を歩いて、途中で謎のおばさんに、太極拳をしながらアンジェラバルザックさんが云々とか話しかけられると言う謎の展開だったw
  • 14/12/18_22:19:5
    お、GロボのBDボックスの廉価版が出るのか…全部入りで実売18000円だと、1話あたり2600円ってところか。迷うなぁ…以前のボックスにあったサントラCDは付かないのもちょっと残念なんだよなあ…うーむ。
  • 14/12/18_23:3:32
    @hebotanto ヒートテック二枚重ねで寝て事なきを得ましたwまぁ寝台では眠れないと自負しているのでそういう意味では大分良い、と言うか山小屋だと思えば全然快適w
  • 14/12/20_8:7:50
    定期券もあることだし、東京駅に記念Suicaでも買いに行くかと思ったら、既に徹夜組の大行列で阿鼻叫喚状態だとか。まあそこまで欲しい訳でもないので寝直すか。オフトゥーン暖かいです(・ω・)ノ
  • 14/12/20_8:53:54
    嫁がウォーターサーバーを買うと言い出し、冷水も温水も出るのが良いと言うので、水代も電気代もかかるのでどうかと思ったがまぁ試しに一年くらい使って見るかと導入したのですが、ミネラルウォーターのお湯でいつでもインスタントコーヒーを飲めるのは便利だなぁ。
  • 14/12/20_9:2:37
    ああ、このお湯がいつでも使える便利さって電気ポットを稼働していた頃の便利さか。ここ数年の節電生活で忘れていたよ( ´△`)
  • 14/12/20_9:35:0
    ちょ、妖怪ウォッチアド街コラボ回がガチ過ぎてヤバいレベルだわΣ(゜Д゜)
  • 14/12/20_9:57:25
    あまりの仕事のバタバタで、セルフクリスマスプレゼントと言う重大案件を完全に失念していたわ。α7IIは断念したものの、さて。
  • 14/12/20_11:7:16
    いやあ、軽い気持ちで東京駅行かなくてホントに良かった。交通の利便性も最高で敷居が低い事もあるし、あれだけ人数が居れば当然どうしようもないクズな人の数もそれなりだろうから文字通り阿鼻叫喚の坩堝か。
  • 14/12/20_18:31:49
    長い!揺れ
  • 14/12/20_19:32:8
    俺ツイに出てきたミミズっぽい敵キャラ、まさかと思ったけど声がかないみかじゃないか!俺の心のアイドルよっきゅんに何て役をやらせるんだよ!(笑)
  • 14/12/21_10:42:56
    イオンシネマがお客様感謝dayで1100円なのでベイマックス観るぞっと。
  • 14/12/21_13:12:7
    ベイマックス、凄く良かった。かなり良い意味で宣伝に騙されたわ。元理系学生には泣き所満載で大変オススメです。
  • 14/12/22_12:48:50
    @8849216 @horryHori 冬アレの後にアニカラオフとかやります?むかしよくやってたんですけどねw
  • 14/12/22_18:55:24
    @8849216 @horryHori そんじゃいっちょ30日の夜にパセラでも行きますか!17:00-21:00とかガッツリ行きますか!\(^o^)/
  • 14/12/23_1:22:49
    あー、なんか無性にJAM-PROJECTのSkillを全力で歌いたい!昼に1人カラオケやってこようかな。
  • 14/12/23_8:29:21
    @horryHori @metrojp @wondergil @8849216 カラオケは秋葉で予約調整中ですが、現状5時ー9時の予定なので夕食9時過ぎからでも良いですか?もちょっと早い方が良ければカラオケ三時間にして8時からご飯も良いかと思いますが、カラオケ組どうでしょう?
  • 14/12/23_9:2:53
    @horryHori @metrojp @wondergil @8849216 私は前倒しでもOKです。884さんは買い物あるかもですが、どうでしょう?
  • 14/12/23_10:52:19
    うーむ、初日がメカミリ、二日目艦これ、最終日ギャルゲーか。うーむ。
  • 14/12/23_11:9:42
    @8849216 @horryHori @metrojp @wondergil それでは安ってのもあるのでとりあえず4時ー8時で予約します。もし884さん遅くなる場合は後半集中シャウトって事で如何でしょう。私多分3時間で声枯れるし(^_^;あと場所アキバ取れるか微妙です。
  • 14/12/23_11:43:10
    @8849216 @horryHori @metrojp @wondergil アキバの昭和通り店で3名ギリギリのちょっと狭い部屋らしいですが30日16時−20時で取れました。もし広いところが良いとか友達増える等あれば上野か銀座を取りますのでご連絡下さいm(_ _)m
  • 14/12/23_11:50:37
    とりあえず冬アレの最低限の注意事項チェックと定期チェックサークルの確認完了。後は企業どうするかなぁ…
  • 14/12/24_9:37:28
    ミクレーシング、来年はBMWからベンツに変更か!どう出るんだろう。とりあえず来年も注視しておこう。ラブライブレーシングも来年もやりそうだし。むむむ。
  • 14/12/24_14:25:0
    バタバタしていて、今日がクリスマスイブであることを、カナダ運輸省がサンタにクリアランスを出したと言うニュースを見て知る始末だ。
  • 14/12/24_18:15:44
    うわ〜!会社のパソコンのHDD物理故障でデータ救出不可能って連絡キタ〜!\(^o^)/イエーイ!メリークリスマ〜ス!今年のプレゼントは個人業務データ全消えデース!\(^o^)/(・∀・)(・ω・)(´・ω・`)(´-ω-`)マジ今日はもう帰るわ( ´△`)
  • 14/12/24_18:20:38
    きっと過去を振り返るなって、ガイアが俺に囁いているんだな( ´△`)
  • 14/12/24_20:26:34
    みんなクリスマスのチキンで盛り上がってて悔しいから、データロストの腹いせも兼ねて、セルフクリスマスプレゼントにロイヤルホストビーフステーキ食べてやるぜ〜!ヒャッハー! http://pic.twitter.com/541TkW5YY6
  • 14/12/24_22:58:59
    ああ、そう言えば10年前のクリスマスにイタリアに行った時の挨拶は「メリー・クリスマス!」じゃなくて「ボーネ・フェステ!」だったんだなぁ。あれから10年か…
  • 14/12/24_23:1:36
    さて、毎年恒例のクリスマス・フライトシミュレーターをやるか。今年はどこへ飛ぼうかな…
  • 14/12/25_8:44:15
    総武快速線10分遅延で雪国行きの新幹線にわりとギリギリだ!Σ(゜Д゜)
  • 14/12/25_8:55:37
    MAXとき号にセーフ!長岡へ向かうぞ!(`ー´ゞ-☆とりあえず信越線も新津からこっちは運行しているようで一安心。
  • 14/12/25_8:58:46
    しかし、総武快速線遅延の理由が東京駅で「パンタグラフが損傷した為」って、珍しいな。
  • 14/12/25_10:43:53
    おいおい、特急列車がまだ新潟を発車してないって、マジすか!
  • 14/12/25_11:0:19
    なんとか40分遅れの各駅停車で移動継続。気象要因じゃないものの、帰りも心配だなあ(´-ω-`)
  • 14/12/25_11:29:8
    雪だなあ。今日も走行音が静かだ。 http://pic.twitter.com/gIg8ZDpS1B
  • 14/12/25_21:49:14
    あれ?千葉に帰ってきたハズなのに雪がちらついてるじゃないか?
  • 14/12/27_8:5:41
    「今年は何やったかな?」と思って、取り敢えずTwitterのツイート履歴を辿ってみると、概ね活動の時系列が読み取れる。ホームページのHTML直打ちのWeb日記から、日記サイトのブログを経て辿り着いた、効率化された日記の姿がコレなんだなぁとつくづく思いますね。
  • 14/12/27_8:12:3
    ただ、Twitter主体になって以降、いろいろ考えながら、推敲しながら、ネタも織り混ぜつつ長文を打ったが故の「後で読んだ時の面白さ」はほとんど無くなってしまったようにも思う。来年は少しWeb日記に回帰してみようかなぁ、と、ちょっと思うのだった。
  • 14/12/27_8:18:29
    @8849216 傾向分析面白いですね!いつのまにこんな機能がd(^-^)
  • 14/12/27_12:0:34
    ん?揺れたか?
  • 14/12/27_13:21:15
    うわー、年末のここに来て奥歯の詰め物が外れるという事態に!今日ならギリギリ歯科開いてるかなぁ…多分神経は抜いちゃってたと思うので痛くはないんだけど、おせち料理がまともに食べられれないのは惜しい(えー
  • 14/12/27_16:7:0
    地元駅近くの歯科で応急処置してもらえる事になり、お出かけ。歯科も仕事納めの駆け込みで大混雑らしく、2件ほど断られた挙げ句になんとか対応してくれるところが見つかったと言うところ。
  • 14/12/27_18:24:30
    歯科にて応急処置完了。結局、銀歯が外れた下に虫歯があって、治療してから新しいのを被せる事になり、とりあえず穴をパテで埋めてもらった。これでご飯が食べられる( ´△`)そしてこの機会に長年放置していた欠けている挿し歯の前歯も交換する方向で検討。カネがかかりそうだわ(泣)
  • 14/12/27_20:25:21
    いつもシャワーで済ませてる私ですが、今日は寒いので風呂に入ってみた。そしたらやけに水位があるので、お湯はる量の設定を誤ったか?と思ったものの、湯槽を出てみたら自分の排水量が増えただけだったと言う衝撃の事実が襲いかかってきて、もうビールが呑みたい!(えー
  • 14/12/28_9:48:37
    デグーを無事動物病院に送り届けて、帰宅。会場正午着くらいかなぁ。しかし寒い。インナーもう一枚仕込んで出るとしよう。
  • 14/12/28_11:31:24
    だらだらしてた上にバスも電車も乗り継ぎ悪いと言うことで、こりゃ会場到着1時近くに成りそうだな。
  • 14/12/28_11:57:32
    おおぅ、企業、待機列がオーバーフローして列形成を見合せてる所もあるのか。手頃なカレンダーでもと思ってたけど、企業区域自体に行くかどうか悩むなあ。
  • 14/12/28_12:7:26
    うわぁ、二時間半待ちの行列かあ!…東京駅のポップコーン屋。
  • 14/12/28_12:13:33
    @torokurobeat こういう新幹線見たことある!(笑)
  • 14/12/28_16:4:39
    三本締めもしたので撤収。
  • 14/12/28_16:55:46
    今日判ったこと。老眼が一気に劇的に悪化しているらしく、私はもはや液晶ビュー画面でカメラを使うことができないと言う事実(´-ω-`)EVFは視度補正で普通に使えるので写真趣味は続けられそうだけどね(・ω・)
  • 14/12/29_10:47:9
    降雨レーダーの動きを見た感じ、予報通り午後からは雨が上がりそうかな。まったり13時着くらいのつもりで行ってみるか…
  • 14/12/29_11:3:27
    おお、ホントだ、スマホのアプリ、ブラウザ経由でTwitterにログインできないね。PCからは大丈夫みたいだけど。今日の高度な情報戦はどこで展開されるのだろうか(えー
  • 14/12/29_12:47:58
    お、スマホTwitter復活したようだ。東京駅で既に雨も上がってるので、それなりに活動できそう。
  • 14/12/29_12:58:21
    曇りは曇りだけど先程に比べると空が明るくなってきたかな? http://pic.twitter.com/nwNL9lSASf
  • 14/12/29_13:8:30
    羽田空港の航空気象通報がそのまま準用できるので高精度な実況と予報が得られる、と言うのもビッグサイトの利点の1つかもしれない。航空マニア的に。と言うことで、間もなく2日目の会場に到着。
  • 14/12/29_16:7:17
    拍手して撤収。今日は用事があるので直帰。帰りのバス座れて助かった。最近数時間も歩くと腰が痛くてイクナイ\(>_<)/
  • 14/12/29_16:15:3
    @8849216 はい、お疲れ様でした!明日も頑張りましょう(`ー´ゞ-☆
  • 14/12/29_20:4:28
    と言うことで嫁の病院が仕事納めで、ブルーミングオニオンの出るステーキ屋で打ち上げ。運転手は酒呑めないのでボクはアイスコーヒーのフリーリフィルだヒャッハー! http://pic.twitter.com/GGkS9BmnBW
  • 14/12/30_8:10:24
    NHKは他よりはだいぶマシだと思っていたけど、朝日と同じような事をするようでは受信料払う気が無くなるなぁ。
  • 14/12/30_10:2:24
    最終日始まったか。さて、ではそろそろ出るとするかな。
  • 14/12/30_10:8:0
    なんか、グッスマ公式が開場3分で完売告知出してるwww
  • 14/12/30_15:18:58
    三日目の現場から撤収。最近、コスプレ広場で行列を作るカメコが増えてきてる。只でさえ混雑するエリアで複数の列がエリアの移動を妨げる事態に。古参のレイヤーさんは列が出来ると囲みに捌いてて、その手際の良さに惚れそうになります(・∀・)ノ
  • 14/12/30_22:53:26
    @concorde_TOY うお!これは懐かしい!(笑)そして冷静に考えたらコミケ行きの急行バスがあそこの交差点通るんでした、昼頃あのビル見かけてましたw
  • 14/12/31_0:15:14
    冬の3日間の全行程を終えて無事帰宅。例年最終日が終わるとその日の夜が行く年来る年なんだけど、今年はまだ1日あるんだよな…微妙な違和感w
  • 14/12/31_12:10:1
    @torokurobeat おお!これは良いw
  • 14/12/31_13:56:32
    @torokurobeat なんだか身近な感じがするwエセ外国人w