代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

バタバタしているうちに2015年度、平成27年度が終了。
齢を追うごとに一年がどんどん短くなるってのはこのことか…という実感を噛みしめつつ、3月は休日出勤が多めだったり宿直仕事が増えたり…というインパクトが気になった所か。
仕事以外は…あれ?今月仕事しかしてない気がするぞ(えー
新年度はリセットしてまた旅に出たりしよう。したいなぁ、できるかなぁ…という3月。
−−−

  • 16/3/1_9:3:28
    さて、今日は東北へ向かう(`ー´ゞ-☆…しかし、ラッシュアワーなのはわかるけど、8時と9時だけ上野発なのは毎回残念だなあ、特急ひたち号。まあ、帰りは東京駅までダイレクトで便利ですが。という総武快速線民。 http://pic.twitter.com/tIHTLX2s80
  • 16/3/1_9:17:51
    松戸付近、外環道が延びてきてる!市川延伸よろしくお願いします( ̄ー ̄ゞ−☆繋がると千葉から常磐道とか関越道へ行くのがかなり楽になるんだよね。 http://pic.twitter.com/1IZFmAll9t
  • 16/3/1_19:37:42
    まもなく東京駅に着くかと言うところで、え、総武快速線が運転見合わせ?(´д`|||)黄色い電車も?これは上野から京成で帰るべきか、京葉線廻りで西船橋経由で運行再開を待つか。うーむ。東西線の方が早いかな?
  • 16/3/1_20:59:45
    いつもより30分以上余計にかかってなんとか地元駅に到着。やはり早めの判断で上野から京成で帰った方が断然早かったかな?でもまあ定期で追加費用なしで帰れたので良しとするか( ´△`)
  • 16/3/2_19:30:59
    うーむ、外乱が多いんだなあ、と言うことで、想定より30分遅れて引き上げ。微妙に熱出てきた感覚がマズイ。帰って即寝だな(´-ω-`)
  • 16/3/3_7:56:59
    おっと、成田の沿線火災の影響らしくで列車が前後してる。横須賀線直通じゃない列車が先に来たので、東京乗り替えかな。
  • 16/3/3_20:10:30
    おおっと、悪寒がひどいと思ったら体温38度超えてたー
  • 16/3/5_0:30:23
    ムムム、今日も頑張って会議をこなすも、熱は37度五分。ボーッとふわふわ気分になって来たのでふわふわ寝る(えー
  • 16/3/6_1:47:36
    うーむ、夜になると熱が上がるなぁ。カゼガナオンナーイ。・°°・(>_<)・°°・。
  • 16/3/6_16:29:29
    @8849216 え?まさか木更津イオンの12:20の回ですか?私一番後ろに居ましたよ(笑)
  • 16/3/6_16:31:41
    @8849216 確かにこれまでで一番シャボン玉多かったかもですね(笑)
  • 16/3/6_19:51:6
    @8849216 ちょ?マジすか。いま、晩飯食いに幕張イオンモールのフードコートに着いて、ガレット食べてますよ。そうか、19:30の回があったのか(笑)
  • 16/3/6_21:37:33
    あれ、やっぱり夜になると熱が上がる。いきなり寒気がしてきて体温測ると38度。治りきる前に動いちゃってるのがマズいのだろうなぁ。反省して今日はまだ9時半だけど寝てしまおう。
  • 16/3/8_0:34:38
    ギリギリ最終の山手線に乗車!(`ー´ゞ-☆
  • 16/3/8_0:46:13
    おお、さすが月曜日、終電が定刻で運航してるわ(笑)
  • 16/3/8_0:48:26
    と思ったら、遅延の京浜東北線接続待ちで5分ほど遅れるらしいよ黄色い電車。
  • 16/3/8_7:31:18
    おお、すごい濃霧だ( ´△`)これは電車の遅延が出そう
  • 16/3/8_22:33:1
    都内勤務でお疲れの、千葉県民のお客様に、ささやかなやすらぎのひとときを。ホームライナー千葉号です。(宣伝) http://pic.twitter.com/GIF6aDnq6Y
  • 16/3/8_22:45:56
    しかし、飛行機には遠く及ばないものの、なんだか凄く癒されるなあ、ホームライナー千葉号(´∇`)やっぱ早くお家に帰りたいと言うドリームをカムトゥルーする列車、文字通りドリームトレインだからに違いない。そう、浦安の某国じゃないけど、これは夢と希望の列車なのだ(えー
  • 16/3/9_12:19:52
    広島の中3自殺の件は、データベースのメンテナンスを怠ると人が死ぬと言う実例の1つと言うことか。
  • 16/3/9_20:13:33
    怪獣酒場、店長キタ〜!v(^^)v http://pic.twitter.com/LrqzYCsxKT
  • 16/3/10_18:40:18
    会議が延びていつもの各駅停車にまにあわず、久しぶりの元特急フレッシュひたち、こと、特急しらゆきに乗車。やっぱり特急列車は楽だなあ。
  • 16/3/12_8:41:4
    幻魔大戦のテーマソングは名曲で、今でも時々聴いてます。御冥福を。>キース・エマーソン氏死去(英ミュージシャン)(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000023-jij-n_ame #Yahooニュース
  • 16/3/12_19:49:31
    え、キースエマーソン自殺説が出てるようだけどマジか?確定情報ではないにしろ気になるな(´-ω-`)
  • 16/3/12_21:6:5
    仕事おわり!リモートアクセスだと往復の通勤時間が節約できるので休日仕事の負担感が全然違う。無駄がないのは助かるけど、気軽に休日仕事をしてしまう両刃の剣だなあ(´-ω-`)
  • 16/3/13_16:7:52
    今日は実家主催の昼食会で、久しぶりに三兄弟が揃った。で、みんなLINEアカウント有るってことで、シェイクして登録するやつやってみたら結構便利だった。これで兄弟連絡取りやすくなるかな( ̄ー ̄)
  • 16/3/16_10:12:38
    PSVRの価格が出ましたね。PS4と一緒に買わないといけないけど、今のPCではリフトの要求スペックには程遠いので、PC買い換えとリフトで25万円かかると考えると、だいぶ安く及第点のVR環境が確保できる印象かな。でもまあまずは店頭でお試ししてからだなぁ(・ω・)
  • 16/3/16_19:31:5
    うおー!東京電力電力自由化の解説サイトに、でんこちゃんが!\(^o^)/お帰り!お帰りなさい!僕らの心のアイドルでんこちゃん!(既婚)
  • 16/3/18_22:0:35
    最近、想定時間の一時間増が一時間半増になるケースが増えてる。仕事の見積りが以前より更に甘くなってるって事なのか、自分の能率が低下しているのか…取り合えず残りは日曜にやろう( ´△`)
  • 16/3/18_22:5:56
    @horryHori それ、池袋に早朝放り出される深夜バスのフラグや!w
  • 16/3/18_23:23:14
    遅くなってしまったので鳥貴族で焼き鳥ディナーにするぞっと(´∇`) http://pic.twitter.com/bXCtHp9Fiu
  • 16/3/19_15:2:26
    おお、本八幡乗換で都営新宿線に乗るの初めてだわ。乗り替え結構歩くね(・ω・)
  • 16/3/20_10:48:25
    @turt_kamechan お!オープンしたんですね!今度行ってみます(笑)
  • 16/3/21_1:3:34
    よし、取り合えず研修計画書の原案出来た!明日は撮影にでも出ようかな…と言う夢を見て寝よう、ガクリ( ´△`)
  • 16/3/21_2:40:8
    うーむ、息抜きにグラディウス全曲集聴き始めたら止まらなくなった。でもってやっぱりMSXグラディウス2はシビレるわ〜、四半世紀を経て聴いてもやっぱりカッコいい。特に割と単調なのにエラくテンションが上がる裏面BGMサイコー!…で、眠れないと(^_^)a
  • 16/3/21_12:32:11
    どうにも当分飛ぶ予定が立たないので、株優チケットを売却。ちょっと残念だけど、現金収入は助かるニャ〜(´-ω-`)でもって天気イマイチなので撮影も延期。お財布に優しい自宅ゴロゴロDAYとする〜(・ω・)ノ
  • 16/3/21_15:35:1
    お昼にラーメン屋に行ったら、香水付け過ぎの臭い兄ちゃんが隣に来て、ラーメンが不味くなってしまった(´・ω・`)
  • 16/3/21_15:38:43
    最近電車でも結構居る、香水が香りでなく臭いになってる奴。明らかに付け過ぎなんだよ!消臭スプレーと間違えてるんじゃないのか?にしても、最近急に増えた気がするんだけど、雑誌か何かで煽ってるのかね?とにかく、臭いと音漏れはホントに迷惑だよ。勘弁して欲しい( ´△`)
  • 16/3/21_15:42:28
    あと、特にムスク系をガンガン臭わせてるのが酷い、ホントにやめて欲しい。ホントに臭くてたまらないんだ。あれじゃ女子だって絶対引くよ。せめて柑橘系とか爽やかな香りならまだしも、あれはないわ(´-ω-`)
  • 16/3/23_18:49:52
    911Tを最後にスマホに移行していた訳ですが、本日、会社のガラケーを使う必要が発生。ガラケーの使い方、ほぼ忘却。取り合えずネットでマニュアル探すか( ´△`)
  • 16/3/24_22:9:2
    愛用のロングコートの袖口がほころんできた。調べてみると修理したのが2010年とある。流石に全体的に古くなってきたのだけれど、なかなか代替になるデザインの物が無い。うーむ、ネット通販で探してみるか…
  • 16/3/25_0:43:20
    ふと思い付いて電子タバコ…と言うか、香りのする液体を電気コイルで気化させて、蒸気を吸うことができるチューブ的なモノを買ってみた。なかなか面白い。自分が吐いた香り付きの湯気が、そのままアロマっぽく部屋の芳香剤の役割りを兼ねてくれるのも悪くないですな(えー
  • 16/3/25_9:0:8
    さて、上野東京ライン直通運転が見合せで、いつもより混雑している上野駅から安定の常磐線特急で出発(`ー´ゞ-☆
  • 16/3/25_10:9:36
    おろ、前線かな。晴れは此処までか(・ω・) http://pic.twitter.com/zkGvtfNJaJ
  • 16/3/25_10:55:41
    <高速道路>最高速度120キロへ 警察庁引き上げ方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000020-mai-soci #Yahooニュース
  • 16/3/25_10:57:51
    やっと現実との解離が修正されるか。北海道の国道とかも見直した方がいいと思うよホントに。
  • 16/3/25_18:14:13
    無事常磐線特急に乗れて帰京開始( ´△`)
  • 16/3/25_19:13:19
    今日も香水が臭い人が居る(´・ω・`)臭い、臭いよ〜( ´△`)。何なんだろう、って、もしかして外国人なのか?日本人に見えるけど韓国か中国か台湾かインドネシア的な?それで香水ガンガン付けるのが当たり前なのか?(えー
  • 16/3/25_20:55:28
    さて、東京駅で常磐特急から房総特急に乗換え。毎回言うけど、上野東京ラインで便利になったなあ(´∇`)
  • 16/3/25_21:31:9
    ん?何故かここ数ヵ月電波の受信に(手動受信も)受信感度不安定で失敗していた腕時計が正しく受信して時刻が補正されてる。手動受信しても安定受信の表示が出る。謎である。
  • 16/3/25_21:37:9
    なんか、いま乗った地元の路線バス、シフトレバーがスポーツモードATだったぞ!Σ(゜Д゜)
  • 16/3/26_9:20:57
    え?羽田のMETARに-sn出てる?って、小雪なのか。撮影に出ようと思ってたけど天気も悪いし寒いから今日はヒッキーにするか(−_−;)
  • 16/3/26_13:40:6
    スーパーで北海道新幹線開通にあやかって北海道フェアをやってたので、ついつい焼そば弁当シリーズと限定いろはすとか買う。まあ、祭には乗っておくかと(^^; http://pic.twitter.com/hNmtMgSewR
  • 16/3/27_9:35:45
    SONYのEマウントフルサイズのレンズで遂にF2.8通しズームが出るって話で調べたら、新生Gレンズとは言え28万円もするとの事。ちょっ、キャノンのLレンズだって16万ですよ?…もういいや、マウントアダプターで既存レンズ使えば十分だ。ツァイスのF4通しが安くなったら考えるか…
  • 16/3/29_7:56:52
    入社してから全く使っていなかった社員バッジ、ちゃんと部屋の引出しに保管してあった。見つかって良かった( ´△`)
  • 16/3/31_6:53:43
    年度末だ。明日からいろいろ変わるから今年は特に仕事が集中してる気がするなあ。さて、朝風呂入って気合い入れて行くとしよう( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/3/31_20:9:7
    よし!年度末業務全て完了。帰ろう。明日から新年度かあ…今年の年度末は殊更に感慨深いなあ(´-ω-`)
  • 16/3/31_20:17:19
    先日から電波時計の電波の受信状況が改善されたような気がするのはこの工事が何らか影響してるのかな? http://jjy.jp/JJY_160322.html
  • 16/3/31_20:51:4
    地元駅前の喫煙エリア、あまりのマナーの悪さの為か、ついに無くなってしまった。あれだけポイ捨てすれば行政もブチキレると言うことか。こうやってどんどん自らの首を絞めていくんだなあ( ´△`)で、ベーパーは喫煙じゃなくて喫蒸気だから吸っても良いのかな?(多分社会的にダメだろうなぁ