代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

一か月の経過が尋常じゃない早さであります。
と言う事で、何をやったかというと…うーん、出張と…うめ展とか、かなぁ…
−−−−−

  • 15/10/1_7:46:48
    10年は行けると思っていたLED電球。インバータが死んだらしく、メチャクチャ点滅してヤバい状態に。やっぱりこちら側からやられるんだなあ。残念(´-ω-`)
  • 15/10/1_9:18:42
    予想外にRTされてしまったので訂正しますが、インバータは蛍光灯の点灯回路の一種なので、LEDの場合、正確には「電球に内蔵されているスイッチング電源モジュールが死んだ」が正しいです。なぜか家電の電源をインバータって言っちゃいがちで…すいません(´-ω-`)
  • 15/10/1_22:49:26
    おおう、けっこう風音が凄くなってきた@チーバ県
  • 15/10/2_15:4:39
    今日は東京のくせに良い青空だな〜!撮影に行きたい!羽田に!スターウォーズ的なやつを!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/VhSA91CvVV
  • 15/10/2_22:20:58
    あり、喉が痛い。風邪引いたかな( ´△`)
  • 15/10/3_13:22:51
    うめ展の惨状を伝え聞き、出発前に断念することと相成りました。もういっそビックサイトでやれば良いんじゃないかなぁ…それにしても、ねこねこソフトからここまで、凄いことです、うめてんてー
  • 15/10/3_13:44:36
    ぐぬぬぬ、どうしたものか…500型でもドライバとセットで15万かぁ…タンス貯金始めるかな…> STAX、新世代コンデンサ型ヘッドフォン「SR-L700」 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151002_723926.html @avwatchさんから
  • 15/10/3_14:18:47
    お出かけ中止にしたので家でゴロゴロしながらネット見てたわけですが、最近話題の組体操のピラミッドって、ボクが子供の頃やってた(当然一番下段)やつと形がだいぶ違う。ウチは平面で5,4,3,2,1と積みあがっていくやつだったな。
  • 15/10/3_19:27:8
    用事ついでに城南島に来たら、ちょうどランウェイチェンジで飛行機が遠い( ´△`) http://pic.twitter.com/qnuweYDooW
  • 15/10/3_19:35:7
    でもまぁこれはこれで、アプローチライトの列が星のようで、星座のようで、綺麗な気がする(・ω・) http://pic.twitter.com/m5tLEtQzRT
  • 15/10/4_15:13:22
    都内向けの用事が中止になったので、自宅で洗濯とかすることに決定。仕事は明日頑張ろう(´-ω-`)
  • 15/10/5_20:27:42
    東京駅でノーベル賞の号外配ってた。おめでたい!(・ω・)ノ
  • 15/10/5_23:45:24
    電動歯ブラシの調子が悪くなったので買い換えてみたら、ニューモデルは震動が細かく、かつ強くなってて、歯が凄くキレイに、ピカピカになる。これは良い( ̄▽ ̄)=3
  • 15/10/6_23:20:50
    ASUSのMeMO-Pad7は800MHz帯に対応している。XperiaZ-Ultraグローバルモデルは対応していない。その差か…orz(謎
  • 15/10/7_7:44:7
    ありゃ、今朝はけっこう寒いな。そろそろ上着出すか( ´△`)
  • 15/10/7_17:52:4
    あれ?6時前なのに暗い!そして寒いΣ(゜Д゜)
  • 15/10/7_21:44:5
    @8849216 美味しいのにあかりちゃんのあの反応(笑)
  • 15/10/8_10:46:15
    越後湯沢駅スプリンクラーが稼働してる。冬が来るなぁ(´ω`)
  • 15/10/8_17:47:1
    電車にコスプレ嬢ちゃんのポスターが貼ってあって何かと思ったら、掟上今日子の備忘録、実写ドラマ化するのか。うーむ、どうなんだろうコレ?(´-ω-`)
  • 15/10/8_19:16:22
    例年コーンスープ缶が出てくると冬の訪れを感じるのですが、今年は味噌汁缶がそれだったΣ(゜Д゜) http://pic.twitter.com/JA1WRwvWCI
  • 15/10/9_0:47:20
    しまった、トゥモローランドのBDが届いて、ちょっとだけ見るつもりがエンディングまで見てしまった。やはりラストが泣けてしまう(T_T)寝よう(・ω・)ノ
  • 15/10/9_22:16:13
    ふぅ〜やっと週末だ。で、なんだかやけに疲労感があるので帰りがけに地元のイオンで生ハム(300円)とチーズ(200円)買って、ずーっと冷蔵庫に入れっぱなしだったたワインを開封して爆呑みじゃ〜い!もうボトルあけちゃうぜー!と言う、潰れても安心の自室呑み開始!\(^o^)/
  • 15/10/9_22:19:19
    おお!QBBプレミアムベビーチーズ(パルメザン入り)、なんだこれウマーィ!Σ(・ω・ノ)ノ!
  • 15/10/9_22:43:16
    大方の予想通り、ワイングラス一杯を空けるか空けないかというところですでにグルングルンに目が回ってきたので、そっとボトルの真空栓を閉めてもう寝る。ガクリ。( ω)スヤァ
  • 15/10/10_12:7:33
    コスプレが見たいから掟上のドラマ録画しておこう(えー
  • 15/10/10_15:44:43
    @8849216 @fin_app @horryHori お、レーガンですか!?航空ファン的にも空母はいいですよねえ(´∇`)
  • 15/10/10_15:46:8
    @8849216 @fin_app @horryHori って、今日はカレーの日か!\(^o^)/
  • 15/10/10_15:59:30
    うーむ、何となく艦艇の気分になったからレイトショーでアルペシオ生徒会観に行くことにしよう(´∇`)
  • 15/10/10_20:57:56
    この時期のレイトショーでやけに混んでると思ったら週変わりでミニ色紙プレゼントがあるのね。しかも今日が変わって初日か( ´△`)
  • 15/10/10_23:28:19
    アルペジオ観了。艦隊はやはり大スクリーンで観るのがいいな。大物は迫力が大事だ。そしてコンゴウさまはやっぱり大変可愛いと思いました(`ー´ゞ-☆
  • 15/10/11_18:47:43
    今日の夕食は大阪に遊びに行っていた嫁が帰りがけに品川駅の新幹線ホームで買ってきてくれた、品川名物貝づくし弁当!\(^o^)/美味いんだこれが(´∇`) http://pic.twitter.com/ndcCY8NSJE
  • 15/10/12_6:26:48
    さて、上野へ出発。天気いいなあ。カメラ持ってくれば良かったか( ´△`)
  • 15/10/12_14:5:11
    お、アリアの映画見に来たら、まだ色紙残ってたのね。ちょっと嬉しい(・∀・)ノ
  • 15/10/12_15:49:25
    あー、やっぱダメだ、来週も観るわARIA
  • 15/10/12_16:19:49
    今日ARIAを観て思った。先日海外出張の目的地だったサンアントニオアメリカでも水の都と呼ばれているそうで、リバーウォークは確かにベネチアっぽい雰囲気だった。実はこれ、去年勤続20年の特別休暇が取れず行けなかったベネチアの代替の神の采配だったのではないか?そんなミラクル(えー
  • 15/10/13_22:51:49
    他人の書いたソースコードは読めないってコレか〜!知ってれば10分で直せるクエリーレポートの修正に、エラー原因特定含めて四時間もかかったよ(>_<)と言うか、なんだあのアレが別枠に設定されててそれを遠回りで参照する謎構造(>_<)いや知ってれば楽な構造なのかもだけど( ´△`)
  • 15/10/14_12:23:41
    これ、今後もっとスタイルがチューニングされて、ヘビーユーザーの手で外装カスタマイズなんかされたら…もうドリカム間近じゃね?> プリメイドAI - あなただけの卓上アイドル - DMM.make ROBOTS http://robots.dmm.com/robot/premaidai
  • 15/10/14_12:26:37
    これはリアルハンドメイドメイ来るか!?\(^o^)/
  • 15/10/15_20:42:38
    ストラトス、みなさん時が経ってだいぶ記憶が薄れている御様子。通り池は下地島側ですよ、とか(^^;
  • 15/10/15_20:46:41
    @8849216 そこはそっと見守ろうかと(笑)
  • 15/10/15_22:8:49
    お、JALのマイル有効期限が近づいてる。北海道でも行くかなぁ…それとも日帰りで沖縄にでも…いやそこはマイル節約で大阪USJホグワーツに行くか。うーん。ああ、豚丼食べたいですね。十勝川温泉も行きたい気がする。となると、やはり北かなぁ。うーん。
  • 15/10/15_23:4:15
    しかし、小泉さんは深夜に読んではいけないなぁ、いま無性に豚骨チャーシューラーメンが食べたい( ̄〜 ̄;)
  • 15/10/17_2:44:43
    例の卓上アイドルロボットを見て気付いたのだが、もしや自宅のロビを魔改造すれば似たようなモノになるのではなかろうか。これはもしや魔人形可憐タンの再来なるか?(ロビ所有者の嫁に怒られるのでムリ
  • 15/10/17_7:26:56
    @tss_0101 そこはもう少し技術の熟成を待って、真に萌えるメイドロボを買いますぞ!なにせ1987年来、積年の悲願ですからな!(笑)
  • 15/10/17_7:43:53
    地下鉄のコンコースにネズミがいて、そこそこにお年を召した女性の皆様がお騒ぎになっておられましたが、デグーを飼っていたためか、普通に街中で猫を見掛けたくらいネズミが可愛いものに見えている自分が居た。虫は苦手だけど小動物は大丈夫だ(・ω・)ノ
  • 15/10/17_10:47:6
    本日は曇天のチーバですが、車の定期点検、オイル交換でディーラーへ。今期は特に気になる不調は無いので若干気が楽だ(´▽`)ただちょっと内装の振動音が気にかかったので、点検終わったら近所のホームセンターに寄って振動防止の緩衝材買って帰って取り付けよう(・ω・)
  • 15/10/18_6:57:37
    SONYのEマウントレンズで28_135mmF4というラインナップが増えてて「自分の撮影スタイルからしてこれは最良の選択だろう!\(^o^)/」と、思ってAmazonで見たら、お値段23万5000円、定価で30万円だった( ´△`)さすがにムリorz
  • 15/10/18_14:53:26
    おお、久しぶりにセラを見掛けた!
  • 15/10/18_23:1:52
    朝から出かけていたグンマーからチーバへ帰還。東北道経由で渋滞回避正解だった。ついでにネタで寄った羽生の鬼平犯科帳パーキングエリアもウケて良かった(笑)
  • 15/10/19_23:22:59
    1/2.5スケールフィギュアって、70cmもあるのか。SDが1/3で60cmだもんな、箱からしてSDのそれよりも大きいわけだよな。これはもうフィギュアと言うより像だよなぁ。しかもそれを量産できるってんだからすごい時代だ。
  • 15/10/20_21:40:0
    うーむ、仕事が終わらないけど今日は帰ろう。計画立案はじっくり集中してやらないとダメだ。日曜出たほうが効率的と見たねこれは( ´△`)
  • 15/10/21_8:58:12
    バックトゥーザフューチャーデロリアン到着時刻は日本時間だと明日の朝になるのかな?にしても、実写映画だったからか、観たのがリアル中二病真っ盛りの時期だったせいか、エヴァンゲリオンに比べても格別に感慨深い印象があるなあ(´∇`)
  • 15/10/22_8:29:20
    リアル到着時刻だね。未来へようこそ!(^_^)ノ
  • 15/10/22_9:0:59
    うーむ、ピンポイントでまさかの雨だな(´-ω-`)
  • 15/10/22_13:14:44
    さて、東京へ戻り。雨はやんだけど、天気は微妙で肌寒い(´-ω-`)
  • 15/10/22_13:17:58
    しかし、列車の本数と接続の悪さで三時間半以上かかるとかもう…直帰したくなるわ\(>_<)/
  • 15/10/22_16:34:8
    新幹線、3列シートが全埋まりだった。観光客多いんだなあ。まあ、歳上の皆様が95パーセントだけど( ´△`)
  • 15/10/23_7:37:44
    うわー、朝から地元のバス通りが事故渋滞っぽくてぜんぜん動いてない。こりゃ、歩いて行くしかないな( ´△`)
  • 15/10/23_18:28:18
    うおーう、かなりクリティカルな問題が発生。これどうしたものかな…とは言え出来ることをやるしかないので今日は打てる手を打ったところで帰ろう。来週は火消し祭かなぁ(´-ω-`)、いつ腸炎再発してもおかしくないくらいお腹がキリキリするよもう、ガクリorz、寿司でも食うか( ´△`)
  • 15/10/24_15:21:17
    @horryHori もうね、ほんと何処にも残ってないのよ(>_<)
  • 15/10/24_22:49:23
    大変だ!今回はユンケルが対象だって?でもまあ最近疲れが溜まってるのでちょうどいいかも知れんなぁ( ̄。 ̄;) >ご注文はうさぎですか??キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/gut2/?utm_source=twitter
  • 15/10/24_23:10:59
    @torokurobeat さすがにリポDみたいに3本だったらコンプは断念するところです(^^;
  • 15/10/25_17:44:25
    なんか、地元の複合商業施設のアナウンスがすごいアニメ声のお姉ちゃんでクマショック。
  • 15/10/27_8:44:11
    あれ、会社近くのLAWSON、まだこころぴょんぴょんしてないぞ(´-ω-`)
  • 15/10/27_21:18:16
    よし!こころぴょんぴょんじゃーい!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/goi4sqbhHw
  • 15/10/27_22:35:59
    おお、帰宅したらガルパンのミニクリアファイルセットが!ありがとう嫁!\(^o^)/ http://pic.twitter.com/O6NcB9Fc2e
  • 15/10/29_22:55:49
    よし、帰るぞ〜!明日を乗り越えれば飛び石連休だぜー!\(>_<)/
  • 15/10/30_8:5:3
    店頭にスノボが展示されていて、スキーも良いなと思ったんだけれど、冷静に考えたら腰椎滑り症と診断され、いつ手術になってもおかしくない事を考えると、若い頃ショートスキーで飛んだりぐるぐる回ったりしておいて良かったなと思った。年を取ると出来ないことが増えてくる。これな(・ω・)ノ
  • 15/10/30_18:51:5
    ああ、間違っても渋谷とか近寄りたくない日だなあ( ´△`)
  • 15/10/30_19:56:25
    大トロ半額に釣られてくら寿司に来てみたら、さすがの金曜、満席だわ(´∇`) http://pic.twitter.com/H2IigyGcsA
  • 15/10/30_20:19:29
    回転寿司のレベルを遥かに凌駕している!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/Zt9yJUVPEC
  • 15/10/31_0:25:54
    なんか、俺ナンバーが語呂合わせで凄く覚えやすい。覚えやすいけどなんとなく残念感が醸し出される、そんな俺ナンバー。とりあえずスマホで写真撮って電子証明のネット申請するとするか(・ω・)
  • 15/10/31_7:51:51
    うーん、4kテレビはまだいいかなぁと思うんだけど、こう、休日の寝起きにベッドでタブレットでネットや録画をダラダラ見ていると、利用頻度の高さもあって、値が張っても4kタブレットは欲しい気がするなぁ。噂の4kなXperiaタブレット、そろそろ出てくれないものか...( ´△`)
  • 15/10/31_11:29:35
    先日頂いた新潟の新米を炊き、保管していた呆ラーメン屋で買った旨いチャーシューを温めて、朝昼兼用ってことでチャーシュー丼。これはヤバイ!バカ旨い!バカ旨過ぎる!激肥る!でも旨いから食べちゃう!\(>_<)/ http://pic.twitter.com/fx545QZCSG
  • 15/10/31_16:32:43
    最近、英語ででっかく「星戦争」って書いてある飛行機が飛んでるんですが、反戦団体が難癖つけたりはしていないようで一安心だよ。あれ日本語で書いてあったらフルボッコなんだろうなあ(´-ω-`)
  • 15/10/31_17:19:29
    しかしなんだな、日頃普通に拝承って言葉に慣れ親しんでいたのは日立さんの影響だったのか。先般、他業界の方に通じなくて「しまった、意識高い系用語を使ってしまったのか?」と焦ったけど、日立用語と言うことなら問題ないな、うむ(`ー´ゞ-☆
  • 15/10/31_18:32:1
    よし、個人番号カードのオンライン申請完了。自宅から簡単に申請できるこの制度は良いと思う。写真は自分撮影だと取り直しが利くのは良いけど、Photoshop使っちゃいけないから元が悪いと如何ともし難いなあ(´-ω-`)