代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

長いこと紆余曲折しつつ進んでいた大きな仕事がひとつ節目を迎えた3月。
休日出勤や残業時間もここ暫くで最大級だったなぁと。
そして消費税増税前の駆け込み需要でちょっとした特需の大型家電店、友人の買物、実家の買物と、都合3台くらいPC購入をお手伝いした気がする。
そんなWindows-Xpのサポート切れ直前の3月。
−−−−−−−−−−

  • 14/3/1_7:5:39
    今日は15時には仕事やっつける!と言うことで早めに出勤。
  • 14/3/1_7:7:47
    そして確かに寒い。昨日が嘘のように寒いわ!
  • 14/3/1_8:5:53
    今日の耳鳴り、何だか遠くで音楽が鳴ってるような感じに聴こえる……と言うかこれ幻聴じゃね?( ´△`)
  • 14/3/1_16:15:17
    うーむ、予定より一時間押しで切りを付けて撤収開始。月曜日頑張ろう( ´△`)
  • 14/3/1_16:19:26
    さっきこれ見よがしに航空荷物のバーコードシールをべったべたに付けたキャリーを牽いてる人が居たんだけど、貨物選別装置の誤読でロストバゲージ率が飛躍的にアップしてるのではなかろうか。きっと彼はロスバケを旅の醍醐味にしている人に違いないと、そう思うのだった。
  • 14/3/2_13:59:13
    昨晩飲んだ睡眠薬が良く効いて、7時に目が覚めて寝落ち、9時に目が覚めて寝落ち、10時からベッド設置のタブレットで録画番組見て、気がついたら13時という自堕落な日曜日。お陰で幻聴混じりの耳鳴りが普通の耳鳴りに回復して一安心(えー
  • 14/3/2_14:4:26
    ポスト見てきたら賃貸マンションの管理会社から「消費税上がるから家賃の入金総額アップするんで、忘れず払ってね!ちなみに追加支払い額はこれだけだよ!テヘペロっ!」みたいな手紙が届いていた。収入は増えないから、さて、何を削ったものか・・・
  • 14/3/2_14:9:36
    消費税増税前の駆け込みの買物、他にも何か有るんじゃないか?と、途端に変な焦りが・・・レンズとかフライトシムのグッズとか、大きめのフィギュアとか60cm級ドールとか、今貯蓄を削ってでも買っとくべきじゃないのか俺!?(違イマス
  • 14/3/2_18:28:43
    イノグレの殻ノ少女の続編、虚の少女が先月発売されてたの今知った。Amazonで初回版が残ってたのでポチる。虚の少女のサントラCDもあったのでこれもポチる。ついでに購入を先送りしてたPCのBD再生ソフトもポチる。と言うことで、消費税増税前にエロゲを買いました(マテコラ
  • 14/3/4_9:14:58
    嫁が今年から確定申告をe-taxでやる!と乗り気だったのでカードリーダーとか認証ソフトウェアとか設定。公式サイトから手順通りにセットアップ。対話型の順次セットアップなので分かりやすかった。
  • 14/3/6_17:20:24
    一仕事終わって次の仕事場へゆりかもめで移動開始。今日は新型じゃなかったw
  • 14/3/6_17:29:0
    うーむ、今日は飛行機撮影日和だなぁ、もったいない! http://pic.twitter.com/7kefHVzPzI
  • 14/3/6_22:54:31
    うーん、やっぱり作業時間の見積もりが甘すぎるんだよな、自分。まぁ以前から自覚は有りましたが。
  • 14/3/7_0:4:55
    夕食を食いっぱぐれて家に帰って来たら、テーブルに進撃の巨人弁当が置いてあったwww
  • 14/3/7_0:11:2
    帰宅したらツタヤから軍師官兵衛のサントラCDが届いてた。実は結構気に入っているのです、軍師官兵衛
  • 14/3/7_7:56:0
    柏のニート殺人犯は典型的な「社会が悪い!」なヤツだったようで。24にもなって社会に復讐って…(笑)…でもまぁ少子高齢化に拍車をかけている私もある意味社会に報復しているのかもしれませんが(えー
  • 14/3/7_18:55:9
    よーし!今日は出先から直帰じゃーい!……日曜は出社するけどね(´・ω・`)
  • 14/3/7_20:22:7
    虚ノ少女のCD、3,360円だったので2枚組かと思ったら3枚組だった。ゲーム本編、結構ボリュームあるんだろうか・・・プレイする時間がぜんぜん無いのに・・・PCじゃなくタブレットでプレイできたら移動時間とか寝る間際とかに進められるんだけどなぁ。
  • 14/3/7_21:19:22
    @torokurobeat え?Xperia-Tabなら既に・・・って、Winタブのフラグか!(笑)でも残念ながら肝心のソフトの対応がXP-Vista-7の32bitのみという、とても今年発売のソフトとは思えない仕様でありまして(^_^;;;
  • 14/3/8_10:49:26
    ああ、まどかマギカ新編が観たい!もう一度劇場で観たい!東宝シネマズ日本橋、頼むから私が行ける時間帯で特別上映やって下さい!わりとマジでお願いします!(ヲ
  • 14/3/8_11:23:7
    あ、虚ノ少女って、よく見たら2014年2月じゃなくて、2013年2月発売って書いてあるじゃないか!つまり発売して一年間気付かなかったってのか自分!?とは言え、結果的に初回限定盤が普通に買えたんだから遅刻1年でもセーフでラッキーと言う事にしておこう(えー
  • 14/3/8_11:54:53
    若いころに見た「ジャイアントロボ 地球が静止する日」が観たくなって、Amazonで調べたらBD-BOXが出ていて「お!」と思ったものの、お値段8万円とか付いていたので手持ちのサントラCDを聴いて満足する事にした。20年も昔の作品なのに、プレ値かぁ。
  • 14/3/8_12:11:28
    @n_shinano ツタヤDISCAS見たら「最終エピソードだけ無い」というラインナップに絶望した!!w
  • 14/3/8_12:23:47
    @n_shinano 収録時間から逆算したら、どうやらレンタル版はDVD3枚に全7話が詰められてるらしい。普通のDVDだと1−4&5(外伝)という構成なのだけれど、と言うことで発注してみるわww
  • 14/3/8_16:57:41
    @hebotanto いい買い物したようで何より。自転車も品質を追求したらミニバイク並みのお値段だものね。保険込みで増税前の一括購入はよい選択かとw
  • 14/3/9_9:32:7
    今朝は寝坊してしまい、予定より一時間半遅れで出社。その分午後頑張ろう( ´△`)
  • 14/3/9_10:36:23
    休日のITプロジェクト室。出勤者のチェック柄シャツ着用率100%だwww
  • 14/3/9_20:28:15
    仕事の続きは明日以降で何とか。と言ったところで今日は退社。
  • 14/3/9_20:46:57
    明日は最高気温一桁の予報か。明日はチョッキじゃなくてダウンベスト着込んで出ようかな。
  • 14/3/9_23:4:50
    ここ暫く録画番組をベッドに吊ってるタブレットで見てたわけですが。久々に40インチテレビで見るとやっぱデカイな!迫力あるわ!(えー
  • 14/3/9_23:11:15
    PowerDVDを13にアップグレードしたらNASNEの録画をPCで観られるようになった。これはこれで便利かも。
  • 14/3/9_23:38:44
    『Go-Flight TQ-6 Advanced Throttle System B737NG type』ですと!?買おうか悩んでたTQ-6スロットルユニットのADV版が最近発売になったらしい。が。海外通販で送料入れて6万、国内代理店で8万とか、さすがに無理だよゥorz
  • 14/3/10_7:24:32
    TLに流れてたボンジョルノ連呼はてさぐれがソースか!www
  • 14/3/11_7:5:36
    虚ノ少女のサントラ版、サスペンスホラーだけに暗い静かな曲が多いので入眠時に最適かも。ちなみに朝方、どこかの山の中の学園の寮に居て、道に迷いながらトレーディングカードゲームのカードを手に入れる夢を見た。謎だわ。
  • 14/3/11_13:1:23
    忘れずにYAHOOで3.11を検索。浜通りに行く度に毎回まだ終わっていないことを実感するんだけど、遠方の人々はだいぶ記憶が薄れているのだろうか。
  • 14/3/11_22:11:49
    仕事切りついた!帰るどー!
  • 14/3/12_5:6:31
    地震で目が覚めちゃった。結構ガツンときた@チーバ県
  • 14/3/12_22:15:36
    今日の計画こなした!帰るどー!
  • 14/3/12_22:19:11
    @8849216 どもです、ちょうど仕事が文字通り山場でして(^^;
  • 14/3/13_6:17:54
    今朝はどこかの地方都市を旅していて、電車が冬ダイヤになると店の営業が終わったあと、駅までタクシーで行かないと電車に間に合わない…と言うおばちゃんの愚痴を聞く…と言う夢を見た。ここ数日立て続けに夢を見るなぁ。
  • 14/3/13_22:42:35
    おかしい、今日は打ち上げ宴会のはずだったのに、デスクで残業でやっと撤収とかグデグデだなぁ。
  • 14/3/13_23:11:19
    おお、風雨凄かったんだね。仕事してて全然気づかなかったw
  • 14/3/14_16:50:49
    何だかおなかがすくと思ったら、昼飯食いっぱぐれてた(・ω・)
  • 14/3/14_22:13:41
    よし!今週末は休日出なくて大丈夫だ!帰るどー!
  • 14/3/15_8:5:37
    うわー、航空科学博物館のジャンク市、先週だったのか…まぁ行けなかったけど、仕事的にorz
  • 14/3/15_8:50:41
    ちょ、「スイッチを入れただけで勝手に走り出した。」ってwww>こがずに走れる「アシストしすぎ」自転車が流通 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140314-OYT1T00247.htm?from=tw
  • 14/3/15_15:18:29
    嫁の青色申告e-Taxで入力、無事申請完了!なんか久しぶりに全く新しいジャンルの勉強をした気がする。いろいろ勉強になった(・∀・)ノ
  • 14/3/16_12:27:14
    嫁をももクロライブ会場まで送って、帰りがけに城南島へ。西風に変わってRW22アプローチながら、空がもやもやで絵にならず。無線聴きつつマッタリして帰るとするかな。 http://pic.twitter.com/BWRvpnFjRl
  • 14/3/17_21:58:21
    帰るどー!明日は出張ー!
  • 14/3/17_22:14:14
    そうか、住宅の賃貸は非課税で消費税増税インパクトは基本的には無いのね。だからマンション管理会社の通知書に駐車場分の増税額しか書いてなかったのか。納得。そしてちょっとホッとした(・ω・)
  • 14/3/18_5:27:15
    何とか起床。出発!
  • 14/3/18_7:34:20
    何だかいろいろロスが重なって、ぜんぜん余裕のはずが、結構ギリギリになっちゃって軽く焦ったものの無事搭乗。今年の初フライトが3月下旬とか、航空ファンにあるまじき状況ですよ。青い方も乗らないとなぁ… http://pic.twitter.com/xixmk4ZFPm
  • 14/3/18_10:6:38
    うーむ、前線が微妙で29000フィート巡航で真っ白だった(・ω・) http://pic.twitter.com/5FHfrn01R0
  • 14/3/18_18:12:12
    はっはっは、35分ディレイキターwww
  • 14/3/18_18:15:37
    しかし、久しく忘れていたよ、アフターバーナーのあの痺れる爆音を。子供の頃は日常茶飯事@厚木基地だったんだがなぁ。 http://pic.twitter.com/U7tAPAVLWn
  • 14/3/21_0:0:24
    うーむ、午前様だが、終電には余裕で帰宅じゃーい\(>_<)/
  • 14/3/21_23:22:10
    2007年から愛用していたSONYのポータブルナビNV-U2のタッチパネルが正常に動作しなくなってしまった。8年間よく頑張ってくれた、ありがとう。SONYがカーナビ撤退してしまったので次世代機はパイオニアのMRP066に決定。やはりスマホでは役不足と判断で。
  • 14/3/21_23:29:19
    あ、でもU2は現在位置表示とVICS受信ができるので、撤去しない事にしよう。MRP066はFM-VICSは受信できるけど赤外線VICSには対応していないのでちょうどいい。何より運転席に液晶パネルが多いと燃えるしなっ!(えー
  • 14/3/22_12:53:33
    @8849216 これはイベント終わったら桜田門の本庁前に常設すべき!w
  • 14/3/23_0:22:39
    機能を知らずに購入したんだけど、楽ナビ(ポータブルタイプ)のエアジェスチャー機能、すげー便利だ!タッチせずに地図のスケールを変えられるのが存外に便利だった。そして未来っぽい楽しさがある。これはいずれHUDモデルが欲しくなりそうだなぁ。
  • 14/3/23_0:41:16
    @fin_app え?・・・って、ホントだ、93年劇場公開だったのか・・・信じられなーいw
  • 14/3/23_0:59:0
    カーテン魂「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」第3弾特設ページ http://www.curtain-damashii.com/index_ag/anime/madokahangyaku/hangyaku3.html > 発注してみた。抱き枕カバーを2つ買ったと思えば、むしろ安いくらいではなかろうか?・・・という錯覚(えー
  • 14/3/23_9:1:48
    さて、システムのファイナルチェックで出勤。そして夜には新潟へ出張移動。と言うことで、今日は私服じゃダメだ、スーツ着て出社( ´△`)
  • 14/3/23_9:11:6
    @8849216 今日は大勢ビックサイトでしょうw
  • 14/3/23_18:42:54
    うーむ、仕事で引っ掛かってまだ出張に出発できない。なんとか新幹線に間に合いたい!\(>_<)/
  • 14/3/23_20:42:45
    おお、今日は三連休の最終日か!旅行帰りのキャリー引いてる客がいっぱいだわ。そんな中、スーツ姿で出張開始!ギリギリ日が変わる前に辿り着けそう( ´△`)
  • 14/3/23_20:47:51
    ん?ああ、しかも子供たちは春休みか!道理で家族連れキャリーwithディズニー袋の軍団が多いことよ。そして時々見掛けるアニメペーパーバック持ってるのはビックサイト帰りだなw
  • 14/3/24_0:56:46
    よし!システム修正完了!これで眠れる。リモート端末あって良かった〜(・∀・)ノ
  • 14/3/24_18:9:32
    初日の初期トラブルの対応終えて、東京へ戻り。今週一杯は気が抜けないかなぁ( ´△`)
  • 14/3/24_23:52:27
    ドンチキドンチキドンチキドンチキドンチキドンチキ!
  • 14/3/25_7:40:7
    うーむ、ついに今年も花粉濃度が私の閾値を超えたかorz
  • 14/3/25_23:53:27
    うおー、終電、セーフ!!
  • 14/3/25_23:59:1
    しかし、ここに来て兼務辞令が出るとはなぁ…うーむ。
  • 14/3/28_8:41:47
    お、桜が咲き始めたか(・∀・)
  • 14/3/29_7:49:0
    ちょ、何ですかこのリアル過ぎるサムライ・フジヤマ・カップヌードルなCM!企画したヤツ、絶対リアルモノノフだろアレwww(鬼灯の冷徹の録画を見ながら)
  • 14/3/29_8:9:30
    しかし、時々思うんだけど、何で温暖化してしまうことを前提に対応する方向でなく、温暖化を抑えようとする方向に固執するのだろうか。まぁ前者は絶望的に大変そうではあるけど、変化に適応出来なったらそれまでなような気もする。まぁ温暖化に限ったことではないのだけども。
  • 14/3/29_9:33:34
    バンギャな嫁が「ナイトメア」と言っていたのでバンドかと思ったらこっちだった。 http://pic.twitter.com/9uEEAITODr
  • 14/3/29_9:38:5
    お、ロイヤルホストから食券届いた\(^-^)/
  • 14/3/29_23:16:38
    う、花粉症が本格化したかと思ってたら、風邪だ!熱も上がってきたので今日はもう寝るっと( ´△`)
  • 14/3/30_6:10:39
    鼻炎だなぁ。鼻の奥と喉が腫れてる感じ。これが持病の目眩を急激に悪化させるので結構辛い。今日はお出掛け中止だなと思ったら、天気悪いみたいなのでまぁ良いかと。ガクリ。
  • 14/3/30_12:24:18
    揺れた!
  • 14/3/31_19:3:26
    目眩がひどいと思って熱はかったら8度4分だった。診断してもらったらA型インフルエンザ陽性だった。さすがに明日は会社休もう( ´△`)
  • 14/3/31_20:42:54
    発症したのが土曜の午後から夜、今日が月曜の夜、と言うことで、最近流行りのイナビル(吸入粉末薬)が効く期間だという話で処方してもらった。粉末を吸うって話だったので辛いのかと思ったら案外大丈夫でした。さて、効き目や如何に!?