代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

11月も恐れていた通り、あっという間に過ぎてしまい、入間で久しぶりにブルーインパルスを見たのがもう遥か昔のようであります。と言うか、毎週出張があるのでなんだか一週間が短いんだよなぁ、うーん。
あとは今更ガンシューがやりたくなってPS-MOVEのマシンガンアタッチメントを買ってみたり、フライトシムではラダーペダルを更新したりと、ちまちまと買物もしているような。
と、そんな来月発売のα7IIが微妙に気になる11月。

        • -
  • 14/11/1_8:19:57
    さて、システムの不具合再発してないか確認に出社(・ω・)もう11月とか信じられんですなあ(´-ω-`)
  • 14/11/1_10:29:7
    よし、異常無し!撤収!(`ー´ゞ-☆
  • 14/11/1_10:29:54
    次の雨雲の塊が到達する前に帰宅したいなあ。
  • 14/11/1_14:0:41
    天気も悪いし、今日は全力でフライトシムをやろう。うむ。 http://pic.twitter.com/18OkvPt4aG
  • 14/11/1_19:0:25
    NHKさんが「喪女」を取り上げてる…って、えぇ?っと思ったら「モケジョ」らしい。モケガールではないらしい。レキジョとか、文系はジョで、アウトドアとか外出系はガールなのか?モダンガールとか(えー
  • 14/11/1_19:5:21
    そう言えば昨晩の渋谷のハロウィンで少女の尻を触ったとかで痴漢が捕まったらしいけど、似たような話、以前もあったよなぁ。やはり渋谷のイベントの痴漢目的参加者の比率、そして置換されに行く痴女率も気になるな。っと、そう言えばカオスヘッドの続きやってなかったな(えー
  • 14/11/1_19:9:23
    ああ、過去の日記を見たら、今年の6月、サッカー応援で渋谷に人が集まって痴漢が横行したのだったな。監視カメラの解像度、もっと上げたほうがいいんじゃなかろうか、とちょっと思う。
  • 14/11/1_23:47:13
    駐車場に停まってる軽トラの下に居た猫がエンジンルームに入ってった!これからはボンネットコンコンしてからエンジンかけるようにしよう\(>_<)/
  • 14/11/2_0:36:28
    グリザイアの果実、実に良いエロゲシナリオと無理矢理設定が俺得で見ていて楽しい。今期では毎週楽しみな印象かも。あとツインテールのどうしようもないアホな設定と展開も凄く気に入ってます( ̄▽ ̄)=3
  • 14/11/2_8:54:7
    さて、今日は車の定期点検。左のポジションランプが切れてるので交換してもらおう。後は点検後に自前で補修塗装かな。
  • 14/11/2_10:5:1
    車のタイヤ、交換してからまもなく5年かぁ。ホイルも一部錆が出てきてる感じだし、そろそろホイルごと交換を考えるか。まずはタイヤ貯金の開始だな( ´△`)
  • 14/11/2_16:48:15
    うーむ、風が強い、木枯らしってやつかねぇ。そして風邪っぽい、ガクリ
  • 14/11/2_21:16:10
    どうもガンシュー熱が再燃している。で、少々お高いものの、プレステムーブのマシンガン型アタッチメントをアマゾンさんでポチってみたところ、大変具合が良く、気分が良い。これはゲームとしては大変重要であります。そしてFPSやると絶対に酔うのは変わっていなかった自分orz
  • 14/11/2_21:55:11
    @n_shinano 検討中です(^^;晴れたら行こうとは思ってますが。嫁がまだ帰宅してないので明日は行っても一人で出撃かなあと。
  • 14/11/2_22:2:46
    @n_shinano 入間はもう、稲荷山公園駅を降りて、あとはただ誘導に従って大きな流れに乗るだけだから迷う余地はないと思いますよ。車で行くと絶望しか無いから電車必須(^^;
  • 14/11/2_22:9:26
    @n_shinano なるほど、2輪ならまだ希望は残ってるかも。そちらは私も状況把握してないので、過去レポとか十分調べた方が良いと思いますぞ!(`ー´ゞ-☆
  • 14/11/2_23:54:27
    @fin_app @concorde_TOY 和文はイトー、ロボーノトー、ハーモニカまでは分かる!
  • 14/11/3_18:55:37
    シャイニングな迷路に来てみた。 http://pic.twitter.com/lp5lDl9OuO
  • 14/11/3_21:19:42
    塚田農場で課長に昇格!(訳:2回目の来店 http://pic.twitter.com/JAeZTdOUpS
  • 14/11/3_22:40:55
    @fin_app 情強キタ〜!(笑)
  • 14/11/5_18:10:57
    うわー、快速列車に目の前で行かれた!帰宅一時間遅れ決定\(^o^)/( ´△`)(´-ω-`)
  • 14/11/5_18:24:44
    うーん、A350、19日に羽田かあ。平日じゃ撮影は無理そうだなあ。JALハンガー付近に駐機なら会社帰りに国際線ターミナルに寄ってみようかなあ(・ω・)
  • 14/11/5_18:29:19
    うわー、次の列車がさらに4分遅れってアナウンスもキタ〜!もういいや、ゆっくり帰ろう。新潟の夜は冷えてきました。(´-ω-`)
  • 14/11/5_18:41:22
    あれ?いま出てるのがスーパーなんちゃらムーンってやつか?
  • 14/11/5_23:14:17
    グリザイアの5話、愛用のお薬出て来て吹いた(笑)
  • 14/11/6_23:37:14
    なんとか終電には間に合う〜!帰るどー( ´△`)
  • 14/11/7_0:49:17
    お、月が出てきた。雨終了かな。 http://pic.twitter.com/4mxncyLFOW
  • 14/11/7_17:52:43
    出先からオフィスへ戻るゾッと。良い月だな。さあ、終電に間に合うかチャレンジじゃーい!(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/Iq3bk6ZghG
  • 14/11/7_23:21:33
    よっしゃ!余裕の快速終電一本前セーフ!(・ω・)ノ
  • 14/11/8_1:13:7
    おおっとぉ!ここでまさかの深夜工事で掘削機サウンドが響く罠だァ!( TДT)
  • 14/11/8_8:50:12
    うお!ヤマノススメにこないだセグウェイ乗りに行った武蔵丘陵森林公園キタ〜!
  • 14/11/8_8:53:57
    なんだか無性にトーストが食べたくなってコンビニに食パン買いに行ったら強面のおじさんがおもむろにマンガタイムきららキャラットを手にとってニンマリしていた。意外とこっち側の人だった(笑)
  • 14/11/9_2:0:33
    @torokurobeat うぉ!可動ユニット魅力!!と思いましたが、確かにちょっとお値段がお高過ぎますね(^^;;;でもそのうち部屋に飾りたいMV22!(笑)
  • 14/11/9_10:14:48
    某RTを見て改めて再認識したのけれど、ここ数年、コンビニで1リットルの紙パック買うと長いストロー付けてくれて、普通に1リットル紙パックから直接飲んでるなぁ。1日オフィス作業の日なんかはコスパも良くて便利です。
  • 14/11/9_21:36:3
    最近疲れが取れず「仕事に影響しかねん、これはマズイ!」と思い、この週末は完全に家でゴロゴロしてみたところ、かなり回復した。久しぶりに酒を飲んでも倒れずに済みそうなので先日宮城峡で買ってきたウイスキーを飲む。しかし宮城峡と言い武蔵丘陵森林公園と言い、良い予習だったな(笑)
  • 14/11/9_21:44:40
    今後の旅先撮影用にヤマノススメあおいちゃんねんどろいどを押さえておくべきか暫し悩む。個人的にはおへんろのまおちゃんのねんどろが出たら旅に連れて行きたい処なのだが(えー
  • 14/11/9_23:58:31
    宮城峡でウイスキーお試しセットを買ってあったので、今日はブランデーのVSOPを飲んでみた。ら、これは明らかに美味い。明確に自分の好みに合うわ。以前十勝で買ってきた池田町民用VSOPもかなり美味いんだけど少々固い気がしていて、ニッカのはそこが程よくまろやかだった。今度ボトル買おう。
  • 14/11/10_0:8:56
    ああ、調べてみたら、ニッカのVSOPはりんごブランデーなのか。なるほど、道理で普通のぶどう酒のブランデーとは味も香りも違うわけだ。焼酎なら麦か芋か米かってところ、まぁ焼酎なら泡盛派なんですが、ブランデーはりんごが好みだったんだなぁ自分。納得。
  • 14/11/10_21:5:44
    6ドア車両の座席に凄く久しぶりに座ったんだけど、ホントに補助席感が半端ないなあ(笑)
  • 14/11/11_10:17:55
    観光客多いなあ、紅葉シーズンだからかな?相変わらず圧倒的に老人が多いけど、今日は若者も結構目立つ。学生じゃないのか?若者にも富裕層が増えていると言うことなのか?うーむ(´-ω-`)と言う出張中。
  • 14/11/11_18:5:2
    久しぶりに全力疾走して快速列車に飛び乗り成功!これで効率よく帰れる( ´△`)
  • 14/11/13_20:49:39
    本日の夕食はシャワルマ。 http://pic.twitter.com/8iBZzhmAXy
  • 14/11/13_21:41:24
    丸の内にアイアンマンが!(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/MijQAav31v
  • 14/11/13_22:54:59
    先月の電気使用量が例年に比べてずいぶん多いなと思ってたんだけど、台風で検針ができず、均等割りになってたらしく、今日説明のハガキが来てた。総合してみたら平年並みで納得。
  • 14/11/13_23:25:41
    なんだかガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのBDのコメントに、芸人が吹替えしてるからひどいってコメントが大量に出てるんだけど、芸人を全然知らない私から見れば別に普通だったけどな。穿った目でしか見ることができなくて素直に映画を楽しめない人々、ある意味哀れだなぁと思うねぇ。
  • 14/11/14_20:34:13
    今夜はハンバーガー。(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/yx1I1C5vUk
  • 14/11/15_0:55:5
    うーん、寝付くのに失敗して適当に音楽流してたらFM-TOWNS版GALAXYFORCE?のサントラが始まってしまって深夜に異常にテンションが上がる始末。明日出勤なんだがどうしたものか(;´д`)トホホ…
  • 14/11/15_0:57:1
    妖怪ウォッチ面白いなwww
  • 14/11/15_18:30:18
    お仕事終了〜!帰るどー( ´△`)それにしてもせっかくの撮影日和、勿体なかったな(´-ω-`)
  • 14/11/15_19:25:29
    うーむ、冷え込むなあ。肉が食べたくなって来たぞ!
  • 14/11/15_19:37:27
    お、全日本さんから封書が届いたぞ。乗りに行かないと(・∀・)
  • 14/11/16_18:43:46
    おお!初音ミクレーシング、シリーズ優勝!おめでたい!\(^o^)/
  • 14/11/16_23:2:51
    先週の金曜ロードショーの録画をチラッとみたんだけど、ここ数日の映画画面にテロップ入れるネタ元はこれか!なるほど確かにワイドショーかよっ!?ってツッコミ入れたくなるねこれは(・ω・)
  • 14/11/16_23:5:29
    そのうち子画面に雛壇芸人が入ってツッコミやら解説やら入りそうですなぁ、金曜ロードショー(笑)
  • 14/11/17_18:26:37
    京葉線の通勤快速、新木場出ると一気に蘇我までノンストップか!快速列車らしいな。乗れないけど。
  • 14/11/18_0:24:32
    19日に羽田に来るA350は便名AIB101ですか。うーん。既に会議が設定されてるからやはり撮影は無理だなぁ。でも正直A380の時ほど「なんとしても見たい!」という気が起きないんだよなぁ、やっぱり普通に双発だからかな(^_^;
  • 14/11/18_9:25:58
    関東平野は晴天で撮影日和。日本海側は曇天の季節になって参りました。と言うか気温一桁かあ(´・ω・`)
  • 14/11/18_22:15:29
    最近中国みたいな自転車の乗り方してるやつ多いな。死人が出そうだ。
  • 14/11/18_22:22:56
    @n_shinano おお!リアル世代を越えたか!(笑)
  • 14/11/18_22:26:25
    @n_shinano 楽しみだな!(笑)
  • 14/11/18_22:29:6
    @n_shinano おお!父の威信チェックフラグだ!ww
  • 14/11/19_16:5:8
    A350、羽田に降りたようですな。
  • 14/11/19_19:14:54
    会社帰りに一目でも見ようと思ったけど、今日はハンガーに入ってしまったようですね。残念。今度模型買おう(´-ω-`)
  • 14/11/20_17:50:20
    うわー、アルファ7II、手ぶれ補正入ったか!AF速度も3割改善だと飛行機にも対応できそうだなあ。これは77IIを売却して買い換えるフラグか?(えー
  • 14/11/20_17:57:3
    @torokurobeat 売却するかどうかはファームウェアの更新でJPEG画質が治るかどうか次第かも。基本性能は満足してるので、ほんと最大にして唯一の問題がJPEG画質だけなので(^^;
  • 14/11/21_13:0:17
    ああ、A350ハノイへ旅立ってしまったか。結局見られなかったなあ。残念。(´・ω・`)代わりにやっぱり模型買おう。
  • 14/11/21_17:26:14
    うーむ、α7II。気になるマウントアダプタありのαマウントレンズでのレスポンスとか操作感を試してきたのだけれど、納得できるレベルに到達したね。これは本格的に悩んできた( ´△`)
  • 14/11/21_22:34:39
    よし、覚悟してたより早く仕事終わり!帰るどー( ´△`)
  • 14/11/21_22:42:45
    おおう!山手線で緊急停車キタ〜!
  • 14/11/21_22:44:9
    そして京浜東北線に先に発車された!快速列車に乗り継げない罠にはまってしまったorz
  • 14/11/21_23:21:40
    @fin_app @YouTube とりあえずすべての操作が理解できたので自己満足(笑)
  • 14/11/22_7:49:21
    久しぶりにヨルムンガンドを見たけどやっぱり面白いな。みんなぶっ壊れてて爽快感があるよなぁ。と言いつつ久しぶりに城南島にでも行ってみるか( ̄〜 ̄)
  • 14/11/22_15:2:21
    お、全日空さんから来年のカレンダーと手帳が届いた。…って、うわーもう年末が来るのか〜!ヒィ〜ガクガクブルブル(主に仕事的に
  • 14/11/23_7:28:59
    近場の劇場の上映予定見てて、そう言えば楽園追放が無いなぁと思っていたら、公開劇場数が凄く少ないのね。と言うか千葉県は上映無しか( ̄〜 ̄;)じゃぁまぁいずれレンタルで見るとしようかな(・ω・)
  • 14/11/23_7:37:52
    最近、.jpドメインSPAMが増えてる気がする。しかもその内容が未だに違法Bcasカード売ろうって話で、まだそんなヤツが存在しているってのが、失笑を誘うと言うか、もう哀れなレベルだなぁ、うーん。
  • 14/11/23_12:31:23
    柏でフリーライブがあるって話で、チームしゃちほこを見に来たのだけれど、近くで見たらメンバーちっちゃいな〜!幼い可愛さが凄い!と言う感じです。お、まもなく始まるっぽい!
  • 14/11/23_15:55:43
    今日のブランチ&ディナーは鉄板焼食べ放題だぜー!>そしてたぶん調子にのって頼んだ500gリブロースで一気に終了の予感 http://pic.twitter.com/HK05SX7lla
  • 14/11/24_0:31:38
    ナイトショーでインターステラ見て帰宅。ゼログラビティーみたいで軽く宇宙酔い。そしてそこかしこにどこかのSFで見たような気がするネタがちりばめられていたような気がするけど、多分思い過ごしかな。ともあれ手に汗握る良い映画だったので良し(笑)
  • 14/11/24_15:24:3
    いやあ、バルト9満席だったわ。でも懐かしくて、大変良い美少女ロボットバトルでサイバーで電脳空間な大好物映画だったわ。楽園追放。パンフレット完売で残念だ( ´△`)
  • 14/11/24_15:27:5
    ああ、ドルビーアトモスとTCXスクリーンで観たいなあ http://pic.twitter.com/p7bzePhJL9
  • 14/11/25_21:28:51
    品川駅に素敵なポストとポストがあった。しかも車両がちゃんとクモユニだ。凝ってる!(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/2iFqFvmpFb
  • 14/11/25_21:32:56
    クモユニ。 http://pic.twitter.com/qITQSL4Zp9
  • 14/11/26_11:33:28
    ほくほく線のトンネル走行時はかなり気圧変動を感じて、測ってみたら985hpa位まで下がっていたのですが。上越新幹線の越後湯沢から上毛高原間のトンネル内では954hpaまで下がってた。 http://pic.twitter.com/0RoquUPndN
  • 14/11/26_13:3:47
    @Mr_aspheric 機種によって与圧の掛かり方が違うのかもですね。ちなみに新幹線も気圧の変動は穏やかなのであまり辛くないです。その点在来線特急は気圧が一気に来るので負担感が大きい印象ですね(^^;
  • 14/11/26_18:35:59
    うお!突然これまでに体験したことのない広範囲な蕁麻疹が発症!かゆいよー!\(>_<)/しかし、特に変なものも食べてないし、原因不明だなあ。とりあえず掻かないように気を付けよう(´・ω・`)
  • 14/11/26_21:55:31
    うーむ、やっと蕁麻疹が治まってきたと思ったら、こりゃ結構熱出てる感じだな。駅で休んで座れる列車で帰ろう(>_<)
  • 14/11/27_16:58:33
    皮膚科で薬を処方してもらって、早速飲んだら蕁麻疹治まった!けどかなり眠くなる( ´△`)朝晩1週間継続となると昼は気を付けないとイカンかも。でも寝る前に飲むとグッスリ眠れそうな利点もアリか(笑)
  • 14/11/27_21:59:57
    @8849216 ですよね〜。たまに手持ちで一番良いヘッドフォンで聞いてみるのですが、いまだにCD音源と聞き分けがつきません(^^;
  • 14/11/28_23:56:43
    快速列車終電にギリギリセーフ!( ´△`)
  • 14/11/29_9:21:48
    今日は風は強いけど室内より外の方が暖かいな。
  • 14/11/29_10:11:13
    @horryHori え?うどん県へ?
  • 14/11/29_16:2:48
    おお、一気に晴れた。けど霧も出てきた。所用で車で都心に来たので羽田に寄ろうかな。
  • 14/11/30_23:49:42
    @8849216 @concorde_TOY @fin_app お、CD900STに落ち着きましたか!私ももう10年以上愛用しているモデルです。これでKanonのOP曲を再生した時の感動は今でもよく覚えてます。というか意外とユーザー多いですな(笑)
  • 14/11/30_23:50:53
    @8849216 @concorde_TOY @fin_app ちなみに自分のは「For DIGTAL」って記載が無いですw