代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月と来月は1年以上の大きなプロジェクトのホントに最後の追い込み期間で仕事がホントに忙しい。
休日も出るし出張も出っぱなしと、言うことですが、その分反動でいろいろ買い物をしてしまったりするので、出費が増えるアレ。
でも病気になって医療費をかけるくらいならストレス解消に費用をかけた方がずっと良い。そんな方便でクレカ使い過ぎで来月の請求が怖い。
と、そんな9月。
−−−−−

  • 16/09/02_08:01:29
    6番線で駆け込みで挟まれたらしく、緊急停止ボタン発動、5番線のこちらの列車も煽りを受けて発車できず、2編成で約1500人が5分の損失。駆け込んだ人にはトータル7500分、125時間の時給を賠償して欲しいものだな( ´△`)
  • 16/09/03_19:28:18
    地元のイオンに寄ったらキリン飲料でユーフォニアムのコラボキャンペーンやってて、風呂敷とミニクリアファイル欲しさにMET'Sコーラ1ダースと缶コーヒー18本買う買うとか、なんだか清々しい気分だわ( ´△`)
  • 16/09/05_22:13:45
    そうか、この時間は窓口が閉まって、指定席券売機の使い方が良くわからない人が無理に切符買おうとするからか、一向に発券が終わらないんだなあ。3機あって全員5分過ぎても退かないとか、滅入るわ。バスの時間が来ちゃったから明日行き掛けに発券するしかない。早めに出ないとなぁ( ´△`)
  • 16/09/06_08:40:12
    しかし、東京駅で在来線の列車が並んで走ってるのを見ると、某映画の無人在来線アレにしか見えなくなったなぁ(^^;
  • 16/09/06_08:51:04
    という事で、今日から10月の末まで怒濤の出張カーニバルが始まる!まずは福島からスタート( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/lzxu1Rh83m
  • 16/09/06_20:57:01
    やはり日帰り浜通りは疲れるなぁ( ´△`)という事で、地元まではライナーに乗ってしまおう。
  • 16/09/06_21:04:11
    それにしても、知らないうちにいつもの出張乗継ぎのバス便が廃止されてたり、それで代替手段で何とか会議に間に合ったかと思えば、説明が予定より30分長引いたり、そのあおりで帰りのバスが一本遅れたり、初回から波乱の出張だったなあ http://pic.twitter.com/jhPsoTORwa
  • 16/09/07_18:03:18
    さて、北陸へ出張開始! http://pic.twitter.com/h676M5A7VC
  • 16/09/07_19:04:17
    お!高崎にeast.iいた! http://pic.twitter.com/X1kzVfBqJs
  • 16/09/08_08:32:15
    お、iPhoneがついにSuica対応してきたか!うーん、だとすると選択肢に入って来るなあ…まあこないだスマホ変えたばかりだから7はスルーとして、その後検討かな( ´△`)
  • 16/09/08_15:30:09
    あれ、iPhoneSuica対応って、普通のFeliCaカードの代わりになるだけで、モバイルSuicaそのものって訳じゃないように見えるなあ。定期券とか新幹線特急券は無いのかな?だとするとアプリ待ちかな。いや、まだ買わないけど。
  • 16/09/09_22:13:56
    よし、とりあえず職場じゃないとできない作業は完了!これで週末は自宅からリモートで作業できる( ´△`)帰るぞい! http://pic.twitter.com/MVf1EWyyZ9
  • 16/09/12_07:52:02
    あれ?バスが来ないぞ?何かあったか?( ´△`)
  • 16/09/13_16:15:48
    効率良く移動できる新幹線に、2分でギリギリセーフ、持ってて良かったモバイルSuica\(^^)/ http://pic.twitter.com/2PEwbrIr8A
  • 16/09/13_23:02:12
    ああ、なんか久しぶりにへうげものみたいに笑ったわ(笑)RT
  • 16/09/13_23:04:39
    ダメだ、どうしても「いかっておらんのか?」で吹く(笑)
  • 16/09/16_12:49:59
    うーん、☆☆☆キャラが3つづつ2キャラダブるとさすがになんだかなーと言う気分になるなあ。課金しないとこうなんだろうか?( ´△`)まあ、トレカなんかは余裕でダブりまくって足を洗ったけど、アレの電子版だって考えると、まぁ、こんなもんかと思わなくもないか(・ω・)
  • 16/09/16_12:52:08
    という事で、東京へ戻り移動開始。戻って仕事だけど、今日はあんまり遅くならないように帰ろう( ´△`) http://pic.twitter.com/nOhYGUTgmX
  • 16/09/16_23:17:51
    あ、成田の航空ジャンク市、先週末だったの忘れてた(*_*)カートもう一基買おうと思ってたのに…仕事に気を取られて航空ジャンク市を忘れるなんて、かなり余裕を失ってる証拠だよなあ、イカイカンぞこれは┐('〜`;)┌
  • 16/09/17_20:50:24
    という事で、今日は嫁と連れ立って氣志團万博でした。まさか、この私が全力で「Xジャンプ」をする日が来ようとは夢にも思いませんでしたが。そして、やっぱりGacktは凄いな。文字通り完璧超人って居るんだなあと(゜ロ゜)
  • 16/09/18_10:08:04
    うーむ、できれば今日は横田に行こうかと思っていたけど、天候ダメそうなので断念しよう( ´△`)さて、では部屋の片付けを進めるとしようかな(・ω・)ノ
  • 16/09/19_01:56:09
    やっと設定終わった!という事で、10年くらい昔の感動を再び手に入れたよ!正直解像度足りなくて計器は読めないけど、それを以て余りある没入感!VRフライトシム最高〜ゥ!\(^^)/ http://pic.twitter.com/T4PajboN7A
  • 16/09/20_07:43:57
    雨なのはともかくとして、地元のバスが来ない&すし詰めで乗れないコンボを食らって20分ロスとかもうガッカリ( ´△`)
  • 16/09/21_10:09:10
    さて、日帰りで北陸へ( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/tyLpZot1vq
  • 16/09/21_12:18:16
    うお、信濃川が濁流になっとる!(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/BFz5B5HhXx
  • 16/09/21_21:18:11
    日帰りで新潟往復、移動距離は500kmオーバー。駅メモのイベントポイントがガンガン入りますな\(^^)/
  • 16/09/22_08:25:20
    さすがに疲れが溜まったか。今日祭日で良かった。で、今シーズン、録画はしてるけど全然消化してないことに気付く。ARIA好きなんだけどあまんちゅまだ1話も見てないとか。これは毎週見たい!と言うのが無い以前に1話自体見てないモノが多い気がする(^_^;)
  • 16/09/22_10:34:26
    ありゃ?7インチタブレットのMEMOPAD.ME572CLが起動しない?バッテリー切れかと思って充電したら充電表示が出ない。USB電流計も0アンペアのまま。ケーブル替えても同じ。これはMicroUSBコネクタが逝ったかな?そして保証期限も7月で切れてたorz短かったなあ…
  • 16/09/22_10:39:00
    ちなみにLTE付いてないNexus7-2013は絶好調なんだけどなあ。さて余ったデータ用simをどうしたものか。とりあえず現役を退いてる初代XPERIAZにでも挿しておくか( ´△`)
  • 16/09/23_07:43:36
    今朝早く起きてしまったので先日再構築したFSX環境を追加設定。2009年のオンライン購入した海外ソフトがちゃんと再ダウンロードできて良かった(・ω・)で、多分今後FS2004に戻るのはOSとかドライバ的に困難と判断。あきらめてFSX用のアドオンを追加発注と。やはり羽田は要る。
  • 16/09/25_13:54:43
    時間外労働を減らす動きが本格化してる。明日でも良い仕事は明日やる。を、やったら確かに減ったけど、まぁ外乱が入って期限直前に休日作業しないと追い付かないのが今。でも休日は邪魔も入らず、期限の追い上げもあって全力で当たるので作業効率が最大になる。気がするけど、やっぱり疲れるなぁ…
  • 16/09/26_12:13:35
    しかし、VRは中毒性があるね。疲れて一息つきたい時、無性にあちら側に行きたくなる。そして猛烈にシータSを買って、下地島空港を撮ってきたい衝動に駆られるのですが、もういっそ日帰りででも行って来ちゃおうかしら( ´△`)
  • 16/09/26_12:39:37
    例のVRでフライトシミュレータの中に入れるやつ。操縦中に立ち上がるとコクピットの天井を突き抜けて頭を外に出せるのですが、これが結構怖くて面白いので環境をお持ちの皆さんは是非やってみて欲しい(・ω・)ノちなみに飛行中に窓から首を出すこともできるよ!(笑)
  • 16/09/26_12:47:25
    ちなみに首を出したら風を感じて、まさか、そんな錯覚まで?と思ったら、単に立ち上がったところにエアコンの風が流れてただけだった。で、VRプレイ用に全方位扇風機とかあると良いかもなぁとちょっと思った。いやぁ、久々に夢が膨らむ感覚を思い出したよ。高いけど買って良かった(  ̄▽ ̄)
  • 16/09/26_19:57:40
    なんだか月曜からいろいろズレが発生して、早めに出るつもりが思いのほか遅い時間でがっくりと疲れて上越新幹線ホームへ。今週も北陸へ向かいますよっと( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/al7JuQZ8eY
  • 16/09/26_22:46:15
    ありゃ、新潟さんは雨か…寝るか( ´△`)
  • 16/09/28_07:57:14
    うーむ、寝違えて首が痛い(泣)
  • 16/09/28_09:22:38
    自分達の過去を棚にあげて、または無かったかの如くわめき散らす野党とそれに乗っかる報道には、辟易するねえ。国会での異常行動は明らかに野党の方が酷いよなあ。自分達は正義だから何をしても許されるって思想ならテロリストと同じだと思うけど、まぁ実の所は報道含め全て「飯のタネ」なんだろうな。
  • 16/09/29_17:18:53
    よし、まぁ微妙な所もあるけど、何とか今月の研修講師ミッションコンプリート!RTB〜!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 16/09/29_18:03:03
    冬が来るなあ… http://pic.twitter.com/XIDaqLjMcw
  • 16/09/29_22:38:14
    お!ついにα99-II来たか!!…画素数増えてるのね…画質はそれを補えるくらい向上してるのだろうか?気になるなぁ。でもまあ、さすがにポンとは買えない値段設定だろうし、当面は様子見かな( ´△`)
  • 16/09/30_21:34:39
    今日は帰宅して、この週末は休日対応で一気にデータ設定をやっつけるぞ!今が頑張り時だって実感するねぇ(  ̄▽ ̄)そこはかとなく社畜ランクがガンガン上がってる気がするけど、まぁ、気にしない(・ω・)