代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

2017年と、なんか2000年になってからもう17年ですか。17年ってセブンティーンですか。生まれた子供が高校2年生か…おおぅ。
で、新年早々国際情勢が怪しい雲行きとか、いろいろ微妙な滑り出しですな。
でも今月は久々に実家に帰省したり、古い液晶モニタをリサクルに出したり、マイルを使って大阪に行ったり、それなりにいろいろやっている気がします。で、そうか、今年は車検と賃貸マンションの更新があるのか…オタクな買い物は控えて予算を捻出せねば…むむう。
と、そんな1月。
−−−−−

  • 17/01/01_08:52:02
    お、うるう秒まで10分切ったか
  • 17/01/01_09:00:04
    皆様、新年明けましておめでとうございます。航空マニア臭くUTCにてご挨拶させていただきました。(わかりずらい
  • 17/01/01_21:35:03
    あれ、ツイッタージオタグ消えなくなったのか? http://pic.twitter.com/bS7trhNaTM
  • 17/01/01_21:40:21
    と言うことで、出オチネタだったんだけど上げ直しorz
  • 17/01/01_21:41:48
    それではここで、私がこのお正月のお寿司を「輝かしく」頂くために買い揃えました「寿司セット」をご覧下さい。 http://pic.twitter.com/KCjNdWuenA
  • 17/01/02_07:26:45
    今年も餅による死亡事故が発生しましたか。毎年人が死ぬ、しかしそれでも製造と使用が禁止されないのは、車や鉄道、航空機、火の利用、練炭の販売と同様にリスクが許容されているんだなぁと思うわけですが。良いなぁ餅。正直ちょっと羨ましいですね( ´△`)
  • 17/01/02_11:31:56
    久しぶりに実家に帰ったら、厚木基地のハンガー拡大工事で部屋から富士山見えなくなってた。と言うか滑走路もちらっとしか見えなくなった。残念である┐('〜`;)┌
  • 17/01/03_07:22:08
    うぐ、なんか寒くて目が覚めた(・ω・)
  • 17/01/03_07:45:55
    最近いくつかのスマホゲームをインストールしてみて、起動時のローディングのぐるぐる表示が30秒も続くと時間が掛かりすぎているのか、実はフリーズしているのか見分けがつかなくなって、三回この事象に出くわすと、どんなにキャラクターが良くてもアンインストールしてしまう。仕事も気を付けたい。
  • 17/01/03_17:27:55
    @rilfeee ネタで買ってみたものの、箸は先が丸いし、醤油は不安定だし、実用性はサッパリです。が、かなり笑えます(笑)もうそれだけのために買いました(笑)
  • 17/01/04_08:32:02
    通勤電車は平時の7割くらいかな?さて、仕事始めじゃ(  ̄▽ ̄)
  • 17/01/05_08:48:08
    はふぅ、列車遅延で平時の混雑だった( ´△`)
  • 17/01/07_07:28:56
    ああ、スマホゲーのアニメ化にあんまり違和感無いと思ったら、最近のアニメは内容がゲーム設定なヤツが多くなってたからなのかも知れないな。これならスクスト、ラグスト、オルガル、真空管まで全部アニメ化行けそう。多分駅メモもいける(笑)
  • 17/01/07_07:33:48
    さて、毎年恒例のイチゴ狩り&貝焼きの旅に出るとしよう( ´▽`)
  • 17/01/07_11:35:20
    と言うことで、房総で島寿司を頂きますぞいっと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/RuVxYbp5a8
  • 17/01/07_15:08:15
    懸案だったアナログ液晶モニター3台をリサイクルに発送。リサイクル法制後に買っていたので無料で引き取ってもらえて良かった(  ̄▽ ̄)
  • 17/01/08_18:26:07
    寒くて冷えてしまったのか、微妙に体調崩して寝ていたら、どうも旅先で在来線を待っている夢を見た。乗る予定の列車が通過してしまい、?となった所に東京行きのブルートレインが来るも、これには乗れんなと思ったら反対側の線路を何故か西向きに山形行きのブルトレが通過していき、??となる謎初夢。
  • 17/01/09_07:40:35
    何故か昔の会社の業務車、レオーネ4WDでラリーに出ると言う夢を見た。国内のはずなのにガードレール無しの崖っぷちコースでガクブルするとか、変にリアルだったなぁ( ´△`)
  • 17/01/09_14:12:31
    年始の羽田アプローチコース参拝(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/40Il47vxpp
  • 17/01/09_15:41:16
    うおー、地元のイオンで全国ご当地カップ麺フェアやってて、ヤバい。10個くらい買っちゃう!(>_<)
  • 17/01/09_16:00:16
    @8849216 確かに最近は昔ほど酷くなくなってきた気がしますね。レトルトとかフリーズドライとか、冷凍物の出来合い食品の品質が上がってるのも知れませんが(笑)
  • 17/01/09_21:41:56
    プレイステーションVRでanywhereVRを導入してみた。自分のスマホ画面がVR空間に表示できるの面白い。Twitterもなんとか文字が読める。でも、手元が見えないから入力がかなり難しい(^^;でも波照間の浜の360動画の中に居ると確かに癒される。下地島を撮らねばな…(使命感
  • 17/01/10_08:50:02
    連休明けのせいか、貧血救護2連続で電車遅れとか
  • 17/01/10_12:43:20
    最近VRでフライトSIMをやっていてふと思ったのが「ここは自分の他に誰も居ない世界だな」という事。正直かなり寂しい世界だと思う。せめて副操縦士席にMMDモデルとかを配置できないものか…理論上バーチャルコクピットの部品として読み込めそうな気も…うーむ。
  • 17/01/10_12:52:01
    とか思ったら、やっぱり既にやってる人が居るのか!(゜ロ゜)⇒https://youtu.be/ze-xGF272b0
  • 17/01/11_13:00:02
    ベッドにタブレットを吊っているタブレットアームが導入からちょうど5年になると言うことで、ほぼ劣化は無いものの、ちょっと試したいこともあり更新することにした。5年経っても売ってて一安心。ちなみにお値段も据え置き。意外とより良いものが出てこない、やはりニッチ市場なのか(^^;
  • 17/01/12_09:24:13
    本日は休日勤務の代休でお休み。溜まってた洗濯をしつつ、ふとこないだリリースしたシステムに平成40年まで定数設定していたのを思い出した。これを機会に西暦に統一できないものかなあ( ´△`)これが年は西暦、年度は和暦とか使い分けられちゃってたりするんだよねぇ( ´△`)
  • 17/01/12_11:34:34
    ああ、フライトSIMに副操縦士としてMMDを乗せる為に必要なツール「MMT」はDirectX9までの対応だったか…2009年のツールらしいので仕方ないですな。と言うことで、今の環境では無理か…残念!(T_T)
  • 17/01/13_20:15:20
    先日PSVRのエニウェアVRを見てみて、立体視じゃなくても結構臨場感が得られることが確認できたので、RICOHのシータSを購入。明日は大阪に行くのであちこち撮ってこようと。出来れば千里川土手に行きたいけど時間無さそうなので無理かなぁ…って問題は天気か( ´△`)
  • 17/01/13_20:16:02
    でもこれでいつでも下地島に行けるぜ、レディ!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/01/14_06:57:16
    さて、久々のフライト。ラウンジで360度映像を撮ったので、これでいつでも自宅でバーチャルラウンジが楽しめるのであった(えー http://pic.twitter.com/XP2MYNyQl6
  • 17/01/14_07:07:56
    うわー!頭の上で360度写真撮ったら、自分の頭の髪の分け目が「かなーり」薄くなってることが判明してしまった( ´△`)知らなければ気にならなかったのに…
  • 17/01/14_08:24:08
    関西に近づくにつれて雲が濃くなってきたなぁ。てか、伊丹空港、気温2度か、雪もぱらついてるの?まぁ、いろいろ期待しないで行こう( ´△`)やっぱり上空でネットに繋がるの便利だなあ。と、お、降下開始だ。さて? http://pic.twitter.com/wnTnz0XLd2
  • 17/01/14_09:14:22
    ああ、機窓の写真を360度でオートモードで撮ると機内の暗さに引っ張られて空が真っ白に写ってしまうのか(´д`|||)手動でEVを下げないといけないんだな、よし覚えた!( ̄ー ̄ゞ−☆機内だと無線のスマホ接続が使えないのもちと惜しいね。
  • 17/01/14_10:55:11
    @turt_kamechan おお、では帰りは使おうかな(笑)
  • 17/01/14_20:05:01
    うーむ、伊丹空港、吹雪( ´△`)飛行機到着遅れで遅延の見込みとか。ついに寒波に追い付かれたか( ´△`) http://pic.twitter.com/G5S2ZazbCz
  • 17/01/14_20:19:31
    おおっと、出発遅延で伊丹の門限が迫ってきた〜、明日も朝から出掛けるので今日帰れないとわりと困る。かなり困る。( ´△`)
  • 17/01/14_20:45:41
    セーフ! http://pic.twitter.com/UMsAqXwJ9P
  • 17/01/15_12:32:27
    毎年恒例のオートサロンですが、今回は自動車学校でセラベースの改造車を2台見かけた。四半世紀を経てやっとセラの時代に追い付いたかと思いきや、両方とも未来をイメージと言う話で、もう永遠の未来カーって事で良いかなとちと思いました(  ̄▽ ̄)
  • 17/01/15_17:32:58
    今日はずいぶん歩き回ったのでローストビーフ丼を食べてみる。以前よそで食べたやつよりかなり美味しかった。これ、薄々思ってた以上にソースの味が凄く重要な食べ物だなぁと。 http://pic.twitter.com/vpYSnguL5H
  • 17/01/15_18:56:40
    うーむ、毎年の事ながら、幕張メッセイオンモール界隈は車がいっぱいで大渋滞。とりあえず情報セキュリティマネジメントの教本買ったので読みながら空くのを待つか┐('〜`;)┌
  • 17/01/15_21:37:43
    一緒に出掛けた友人に、コストコに来たらホットドッグ食べないとダメさ!って話で180円なら安いし良いかと思ったら、コッペパン一本にデカいソーセージをドーンと挟んだものとデカい紙コップを渡され、刻み玉葱とかピクルスとか自分で追加して、ジュースも飲み放題とか、完全にアメリカだった。
  • 17/01/16_10:45:02
    大宮は快晴。問題は高崎から先だなぁ( ´△`) http://pic.twitter.com/VOqYsXKBTP
  • 17/01/16_11:04:31
    高崎付近。意外と雪がないな。 http://pic.twitter.com/103UgKonYp
  • 17/01/16_11:39:58
    越後湯沢。まぁ、こうですよね(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/dpc6XNrCVY
  • 17/01/16_11:48:02
    うーむ、白い!┐('〜`;)┌ http://pic.twitter.com/9hLtFnTqvK
  • 17/01/16_12:13:10
    そしてやはり在来線が15分遅れの模様┐('〜`;)┌ http://pic.twitter.com/E6UxeGIDNe
  • 17/01/16_12:24:19
    キハきたー(゜ロ゜)あ、さすがに乗る列車これじゃなかった( ´△`) http://pic.twitter.com/JhyKYhp1vy
  • 17/01/16_13:30:34
    そして更に駅前にタクシーがぜんぜん来ないコンボ発動!雪より末端交通の方が問題だった( ´△`)もうテレビ会議が勝ち組だと思う
  • 17/01/16_17:46:46
    雪が弱まってきた雪国さんから撤収!( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/2yKUvk6nr2
  • 17/01/17_07:53:20
    そういえば、昨日、在来線に乗ったらヘッドホンしてる訳でもないのに、シルバーシートで「イエァ、オゥケーィ、フンフン、グッド、チェケラ!」って言いながらブルブル震えてる兄ちゃんがいて、「ハーブか何かやっておられる」と言う例の画像が思い浮かぶ事案がありました。メモ。
  • 17/01/18_17:51:11
    予定の特急に間に合った。と言うことで東北行き!(写真はイメージです http://pic.twitter.com/TYmOhQXPQ2
  • 17/01/19_18:05:21
    オーバーランって言われると真っ直ぐ滑走路端を越えてしまうイメージだなぁ。誘導路への進路変更時に誘導路を外れたのなら、路面逸脱とかそんなイメージだけど。
  • 17/01/19_22:19:40
    こえのかたち、を、みみのかたち、と読んでしまい、ミスタースポックの耳の形が脳裏に浮かんでしまった。どうしたらいいんだ( ´△`)
  • 17/01/19_22:30:37
    これはひどい。本格的に狂ってきたな、この国は→「21歳のキャラに飲酒させているのは不適切」 キリン氷結のCMが謎のクレームを受けて放送中止に | netgeek http://netgeek.biz/archives/90940
  • 17/01/19_23:05:41
    ああ、念のためですが、もちろんクレーマーがちょっと騒げば何でも中止になる世の中を嘆いておるのであって、法令遵守していても飲酒は許せん!という過激思想に同調しているのではありません→RT
  • 17/01/19_23:26:48
    俺は…俺は、決して踊らされているんじゃない!踊っているッ!自らの意思で踊っているンだッ!(シャキーン! http://pic.twitter.com/83JSm81cds
  • 17/01/20_07:43:48
    あれ?既に雪降ったのか( ´△`)寒いわけだわ。
  • 17/01/20_07:51:03
    しかし、千歳に追加されるレポーティングポイントが水曜どうでしょうネタな件がTLに流れてるのは、AIPをチェックした際に見つけたと思うんだけど、業界の人が気づいたのか、航空マニアが気づいたのか、フライトSIMマニアが気づいたのか、ちょっと気になる(えー
  • 17/01/21_09:44:54
    おお!やっと来たか〜!\(^^)/→PS4YouTubeアプリがPSVRに対応 360度動画をリアルに体感できる - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/20/news136.html
  • 17/01/21_15:37:00
    ああ、幼女戦記の主人公の中身ってそういう(笑)
  • 17/01/21_15:38:11
    あとは鬼平とAccaが思いの外面白いな(^ー^)
  • 17/01/22_15:29:28
    おかしい、今日は日曜のはずだが、目につく範囲で10人以上人が居る。うち半分は特定部署と言うのも如何なものか…某広告代理店よりはましなのかもしれないけど、うーん( ´△`)
  • 17/01/26_14:17:39
    うわー、盗まれた仏像を返還しないばかりか、そのまま国内に所有権ありって「裁判所が判決」とは。冗談抜きで国交断った方がいいんじゃないかって、さすがに考えちゃうねえ。ホントに完全に「国として話にならない」な。さすがの日本人もいい加減本気でキレるかもねぇ( ´△`)
  • 17/01/26_14:45:30
    週末にシステムの作業があることもあり、今日は半休をいただいて、取り急ぎ懸案だった散髪終わり。さて、遅い昼御飯食べてから部屋の片付けしよう(  ̄▽ ̄)
  • 17/01/27_08:42:02
    なんか横須賀線で線路内にテントのようなものが…ってアナウンス。まぁ確かに風は強いねぇ( ´△`)
  • 17/01/27_12:56:07
    滋賀県警でスカートの20代女性職員にプロレスの吊り天井技をかけて撮影、写真を共有したってニュース。内容も今時アホかバカかと思うけど、このニュースに添付されてるイメージ画像が「モノ凄く"パワポっぽさ"が出ている吊り天井のイメージイラスト」になってて噴いた(笑)
  • 17/01/28_10:29:20
    さて、システム改修のリリース作業( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/01/28_10:42:04
    ドクターストレンジは3Dとatmosがとても効果的な作品なんだけど、久々に3D酔いした。VR酔いほどではないけど、かなり飛び出してくるのと動きが速いのが効いてるのかも。
  • 17/01/29_20:52:47
    ふう、今日は録画消化デー。前期の未見の作品も取り敢えず最終回を視聴完了。しかしホントに全部は見切れない本数だな。今期も結構好きな作品あるけど、毎週追えるのは3本くらいかなと( ´△`)
  • 17/01/29_21:34:41
    @torokurobeat ふっふっふ、まさかの幼女戦記鬼平、Accaですよ(笑)
  • 17/01/31_07:35:36
    お、まさかの駅前から自宅前まで渋滞か?しかたない、歩いて行こう( ´△`)
  • 17/01/31_07:44:04
    あー、駅からじゃないな、高速のインターから繋がってるぽい。これは動かないわけだわ( ´△`)既にバス10台くらい追い抜いた感じ( ´△`)