代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

恐るべし鉄オタ

ヤツらはシミュレータやるのに白手袋持参だ!!

しかもマジで指差呼称する上にコール動作がマジっぽ過ぎる!

たまに先頭車両に乗って居るとブツブツと運転コールしている人が居るけど、ここは彼らの檜舞台なんだろうなあ…

と、航空博物館のシミュレータで教官の「80kt!」に「チェック!」と答え、「V1、VR…ポジティブクライム!」に「ギアラップ!」と答えて「お客さん、慣れてるねぇ(笑)」と言われた俺が言ってみる(ぉ

ちなみに山手線以外のシミュレータはよく画面を見ていないと速度違反で容赦無く緊急ブレーキをお見舞いするガチ仕様でした。子連れのお母さんが何が起きたのか分からず困ってました。
電車でゴーをやらずにこれは厳しいでしょうなあ…ということで、助けを求められ、説明する俺様。
B737ならいくらでも説明しますが、電車はあんまり分からないので簡単に説明して済ませました。
普通のお母さんよりは私の方がまだ鉄道マニアのようです(えー

そして駅弁の誘惑に耐え続けるダイエット中の俺orz

さらにSLシミュレータの午後の会は待ってる間にやはり瞬殺でしたorz

手強いぜ鉄道博物館