代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

鉄道シムは衰退?

帰宅して方鉄道シミュレータを調べてみましたが、何と言うかすっかり衰退してますね。
フライトシムと違って減る一方という印象でした。
コントローラーも売ってないし、というか以前売ってたメーカー潰れてるしorz
やはり鉄道ってのは基本的に『レールの上で加速と減速するだけ』だからゲーム性が少ないんでしょうなぁ・・・飛行機みたいに失速とか着陸の難しさとか無いもんなぁ・・・いいとこ駅でオーバーランくらいだものねぇ・・・うーん。
まぁ、でもとりあえず安くなってる電車でGOでも買って来て見るか。でもきっと専用コントローラーがないとつまらないにちがいない・・・なんかオチが見えるなぁ・・・やめとくか(苦笑
だいたいPS3の「レールファン」にしたってコントローラーがなくちゃ楽しさ半減以下だよっ!
・・・でも売れないんだろうなぁ・・・寂しいねぇ不況ってのは(違