代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]ビューティフルドリーマー

夢の中で、「ああ、これは夢だ」と自覚した事はあるだろうか?

私は過去に2、3回そんな夢幻を見たことがある。
そして、今朝方。

昨晩23時過ぎ就寝で午前3時半起床。
どうしても眠れず仕方なく風呂に入ってサッパリしてから無線LANのセッティングを実施、無事に稼動したものの、現在使用中のネットワーク接続の共有端末とDNSが混信して共有接続が確立できないというオチがついて、まぁADSLが来たらルータのDNSを生かせばいいやとして程々に気付くと午前6時の鐘が聞こえる。

少し寝ておいた方が良かろうと布団に潜り込んだものの、熟睡してしまうと会社に遅刻するので気が気ではない状況下、よく眠れる筈も無く10分おきに時計を確認するという非効率な仮眠状況。

そんな状況下、金縛り状態2回、筋肉痙攣で跳ね起きる事2回。
そして、夢を見ていました。
愛車で見たことの無い狭い街の裏路地を走っている夢です。

ハンドル感覚が微妙にフワフワして違和感があり、流れる風景に違和感を覚え、突如「ああ、これは夢だ」と自覚したのであります。
従って、このまま事故っても夢だから大丈夫だ等と考えたり、道端にいる可愛い女の子に夢の中なら「ヘイ、彼女!乗ってかないかぁい?」とか胡散臭く声をかけるのも面白い等と考えたりしておりました。

ところが、どうしても実行できんのです。
いや、やろうと思えば確かに出来るし、夢だから何をしてもOKと思うのですが、どうしても引っ掛かってしまうのです。

<font color=red size=5>「でも、もしこれが夢じゃなかったら?」</font>

現実に四苦八苦している自分が実は夢の中の自分で、本当の自分は今こうして走っている自分なのではあるまいか?

そう考えてしまい「嗚呼、人間とは夢の中でも苦悩するものか」等と変に理解したりする。

結局そのままただ走り続けた自分は、気が付くと目が覚めていました。

<font color=red size=5>「ち、やっぱり夢だったか、楽しんでおけばよかった・・・」</font>

と、微妙に後悔しつつ、昼間は眠気と戦いつつも多忙な一日でありました。

で、先程NTTから連絡が来て、来週の木曜日にADSLが開通するのは秘密です。

追伸:<font color=red size=5>夢の中で頬をつねるとちゃんと痛いです。</font>