代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]焼肉を食うぞバイキングで

食べ放題です。

焼肉を食べるなら食べ放題がいいと思います。
インターネット使い放題に匹敵する心配の無さが実に食の幸せを倍増させるスパイスというかケンタッキーフライドチキンの衣のようなハッピネスなのであると想定するところであります。

リミッター解除ー!

<font color=red size=5>食べ過ぎました。</font>

メガネのレンズが突然落下しました。

一瞬信じられなかったので、何が起きたのかと思ってパニック状態になりそうになったのですが、とりあえず落ち着いて落ちたレンズを回収しました。
レンズは幸い無傷でした。

フレームを見てみると。

<font color=red size=5>レンズを固定しているフレームの止めねじが消失しておりました。</font>

幸い近くにメガネ屋さんがあったので持ち込みました。
愛想の良い店員さんが無償で修理してくれました。

修理されたメガネを良く見てみると、<font color=red size=5>交換されたネジが一回り大きくなっていました。</font>

どうやらネジ穴が馬鹿になっていて、ネジを切りなおしてビスを打ってくれたようです。

手間かけました、次のメガネはオタクで買いますよ。って感じで。

しかして、やっぱ安物はそれなりらしいですね。
最近の激安メガネは消耗品なのかもしれません。覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

お安いわけですから、少なくとも予備のメガネは持っていたほうが良いと思います。
なんなら度の入ったサングラスを携行しておくのも宜しいと思う次第であります。
というか、最近の根金は安いしすぐ出来るからもうひとつ予備を確保してもいいかもしれないと思ったけだるい昼下がりでありました。うぐぅ