代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]ポスターとWEBとジョークを理解する柔軟思考で

先日某友人と池袋を歩いている時にポスターを見かけたんですよ。
普段地方に住んでいると東京の混雑振り等と言う物は知らないで育つ訳ですが、私はもともと東京の学校に通っておりましたのでその熾烈な通勤ラッシュはよく存じております。

その通勤ラッシュに関するポスターだったんですが、これがなかなかイカス。

http://www.konojikan.com/
この時間ドット混む。

どうせキャンペーン張るならコレくらいのシャレを利かせて欲しいものです。

役所が絡んでいるにも関わらず、ドメインを.jpとかじゃなくて、わざわさ.comを確保しているあたりも実に潔いと思うのです。

世の中、シャレやジョークの判らない、自称良識派を気取った野暮な人が大勢居るようですが、ぜひジョークを笑って流せるくらいの余裕を持って欲しいものです。

たぶんその方がいろいろな物事が気持ちよくスムーズに進むと思います。

不況脱出も含めてね。

コダワリを持つ事、ポリシーを持つことと、頭が硬い事は違う事です。
ぜひ思考に柔軟性を。そう思ったヴァカ系でちょっと笑ってしまいつつも、まぁシャレでやってもいいかなぁと思わせるポスターでありました。