代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]自ら検索するって話

最近、ネットを見る事にちょっと飽きてきた感じがあります。

いや、見る対象が膨大過ぎて見切れないという話もありです。

昔からCG系のページをよく見て回っていたのですが、近頃はあまり回らなくなりました。

とにかく見切れない。という感じでしょうか。

お蔭様で以前はTINAMIやサーファーズパラダイス等でサイトを探していたのが、今では<font color=red size=5>CG系に特化したニュースサイトからリンクを辿る</font>ようなスタイルになっています。

ちょっと自分でも驚きです。

なにせ、<font color=red size=5>情報の抽出を他人任せにしてさほど違和感を感じない状態が平然と続いていた</font>のですから。

おそらく自分から検索する気力が萎えてしまったのは、だいたい以下の理由によると推定する所であります。
<font color=yellow size=4>
1:検索対象が膨大になって来た事
2:回線が重くて多数のページ検索に時間がかかっていたと言う事。
3:近年自由になる時間が少なくなったという事。
4:最近のサイトは高速回線を意識して(低速回線を考慮せずに)構築されているため、今まで以上に表示に時間を要する事。
</font>
と、以上のような問題から、自分で探す道を選ばなくなったのかと。

ですが、自宅にも先日ADSL回線が開通し、わりとスムーズなWEB閲覧が可能になりました。
これで、問題の殆どが解決された事になります。

また、検索エンジンもさまざまな手法が検討され、進歩しているので、ある程度の目的抽出が容易に可能となってきたようにも感じられます。

やはり新規開拓するならTINAMIとかSFとかで自分の好みのジャンルから探すのがイイと思うんです。

やはり<font color=red size=5>自ら探求する精神を失っては、人間としてツマラナイ</font>と思うのであります。

というわけで、次の休日は久々に自ら新しいデータ探求に出ようと思います。

さぁ、自分もすっかりCGニュースサイトの紹介に偏ってしまっていると感じた貴兄、この機会に自分の意思で自分の求めるデータを探索してみては如何でしょうか。

今までは見えなかったもっと素晴らしい物が見つかるかもしれませんヨ。

といった感じで。

ああ、しかし話の方向が違いますが、日記を書くってのは実に良い事ですねぇ。
とりあえず「モノを考える」事だけは失わずに済みますナ(w