代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]よ、久しぶりだな

正月に実家に帰省しているわけですが、なんと幼稚園時代の友人達も帰宅しているという事で、つるんで出かけてみることにしました。

正月2日からお台場行きであります。

目標地点は最近出来た科学博物館。船の科学館の斜め前あたりに出来たガラス張りのミョウチキリンな形をした建物であります。

しんかい6500とかスーパーカミオカンデの一部とか、H2ロケットの展示、ロボットのアシモ君、インターネット物理モデルなんかがあって、大人が行っても十分に燃えでした。
科学系好きな人はぜひ。500円で一日潰せます。しかも1000円で一年間入館し放題のパスもあるそうで、買っとくべきだったかもしれません。

その後、徒歩でお台場アクアシティーへ。正月の海を見るも強風に煽られて正月そうそう飛びそうになりました。

で、お約束の神戸屋でランチをいただきまして、今度はビーナスフォートを巡礼。
彼女が居ないので<font color=red size=5>買って買って攻撃を食らうことが無いので楽しくウインドウショッピングできました。</font>

そして、途中のエレベーターで<font color=red size=5>彼女さんに「手袋欲しいな、買って買ってぇ〜!」とマジで言われてる彼氏を発見。</font>

はぁ、ほんとに居るんですねぇ。「買って、買ってぇ」ってせがむ女って。てっきりドラマの中だけの話だと思ってましたよ。
彼氏は仕方なさそうに、でも微妙に嬉しそうに財布を取り出していたのでハッピーゴーラッキーで頑張っていただきたいと思います。金の続く限り。幸せの為に。

え? 俺の場合は「自分の為に金の続く限り自分にお買い物を続けてます」が何か。

次にMEGAWEBでトヨタ車を見物。
MRSが想像以上に面白くなかったのが残念。なんというかシートに着いた時のワクワク感がイマイチというかぜんぜんしない。ちょっと私には合わないようでありました。
チィ、次の車の候補はまだまだ出てこないらしく。今の愛車を大事に乗ろうと再認識する所でありました。

その後、アキバでDVD見物するもモノは無し。
焼肉バイキングで食べまくった後にカラオケで歌いまくって一日終了でありました。

ああ、充実した正月休みだったナァ・・・たぶん。うぐぅ