代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]雪山きたー!

スキーに行ってきました。

天気もよく、気温もそこそこ、混雑も思ったほどではなく、最高のスキーでした(笑

いやぁ、某4氏、板ありがとう!
めちゃくちゃ面白かったですファンスキー。というかスノーブレード?

初めの1本でだいたい感触を掴んで、2本目で高速滑走を可能にして、3本目からは回りながら滑り落ちるという状況に酔いまくってました(爆
エッジが舐めてるからかどうかわかりませんが、おかげさまで「回る回るぐるぐる回るー」ってのが簡単に!
いやぁ、なんといいますが、スバラスィ自由度ですね!
持ち運びも楽だし、スケーティングも楽。
とてもナイスでした。

もう、連続20回転くらいくらい回って、右回りを左回りで打ち消してあずまんがの大阪状態でコケたりしましたよ(爆
ちなみに後方転倒も1回ありましたがリュックを背負っていたので無事でした。

つくばに勤務している友人と2人で行ったんですが、その友人もファンスキーをレンタルして2人で初ファンスキー

で、両者ともはまってしまい、「まったり休みながら滑ろうぜー」とか言っておきながら、4時間券で休みなくサルのように登っては滑りを繰り返してました。
おかげさまで4時間券で十分でした。自分には一日券は多すぎるかも。

それにしてもやっぱウインタースポーツは面白いです。
球技は全般だめですけど、スキーとスケートは大好き(笑

おもしろかったぁ、また行こうっと。
実は既に次回の予定も決まってたり(爆

あ、ちなみに体重は2k減少。
飯食って1k戻っても1kは痩せました。

で、帰りしなに温泉に寄って汗を流し、そこそこ有名なラーメンを食べ、コーヒー豆を買い出ししたりしつつ一日終了。

ああ、有意義な一日だった。ははーん。