代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]タイヤを替えよう

明日スキーに行くことにしたので急遽タイヤを交換しました。

3年前に購入したスタッドレス
去年は使わなかったので実質2シーズン目の使用です。
タイヤのゴムが硬化してくるという話があるようですが、とりあえずスタッドレス特有の走行音はしてますし、指で動かすと目地もちゃんと変形していたので良しとしました。でも来年で終わりかも。もったいないなぁ・・・うーん。

タイヤ交換をしたらどうも右後輪がガタついている感じがしたのでディーラーで見てもらったところ、以前ベアリングを交換してもらった時の調整が甘かったとかで、再調整してもらって良好となりました。一安心です。

そのまま買い出しに出たりします。

そろそろスキーシーズンも後半になるということで、スポーツ店に行きスキーウェアを物色。
処分品でそこそこな感じの物が上下セットで9900円だったのでこれを購入。
8年ぶりの刷新でありますの事。

で、懸案だったPHSの解約手続きを実施して、変わりにtwo-link-data-PHSカードを新規契約。
これでモバイルは従量制に戻りましたが、月間基本料金980円なので、まぁ良しと致します。
まぁ最近は東京に出るとそこらへんにホットスポットがありますしね。
無線LANカードを携行すればモバイルPHSはさほど必要というほどでも無いかもしれません。

その後、東京から来訪した友人を回収し、デニーズで食事。

デニーズのウェイトレス制服って良いですよね。
実に良いと思います。
部屋に飾っても良いくらいだ(謎

で、帰宅後にビールを飲みつついろいろ話をしていたら午前2時になってしまって急いで寝る事に。
ちなみに明日は6時出撃予定です。

微妙に心配な感じが・・・うぐぅ