代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]精神的ストレスの解消には

<font color=red size=5>旅・・・だな。</font>

どうも症状を確認してみるに、風邪ではないらしい。
インフルエンザだとしても既に熱は下がっているので免疫は出来ていると思われる・・・

となるとですよ。

この眩暈というか頭痛というか、気だるさは精神が参っているのでは無いかと自己分析する次第であります。

というわけで、明日は一日かけて鉄道旅行に大決定であります。

最近大いに愛用しているのが、「駅から時刻表」という時刻表検索サイト。
http://ekikara.jp/
鉄道旅行計画をたてるならココが最強、最良です(断言)

単純に目的地までの最短コースと料金、所要時間を出すならYahoo線路情報を使用すれば宜しいです。
http://transit.yahoo.co.jp/

ですが、こう、行き当たりばったりの適当なルートで独自のコースを構築しようとするならば、やはり「駅から時刻表」であります。
かつては紙の時刻表をペラペラめくって調べた情報が、ほぼ全て網羅されています。電子的チェック&必要情報ホールド可能で非常に便利です。

で。今日出発する事も考えたのですが、昨日までの体調がアレだった事も考慮して、本日は一日休養。

というわけで、列車を検索。
東京都町田市の実家へ帰る計画を立てることにしてみます。

朝は寝坊してのんびり出る事にして、地元福島県いわき市のセントラルステーションより出撃。

11:22「いわき」駅発の常磐線で水戸を通過して13:11「友部」駅着。
13:55「友部」駅発の水戸線で15:02「小山」駅着。
15:28「小山」駅発の両毛線で17:15「高崎」駅着。
17:46「高崎」駅発の八高線で19:20「高麗川」駅着。
19:22「高麗川」駅発の八高線で20:06「八王子」駅着。
20:15「八王子」駅発の横浜線で20:40「町田」駅着。

という、名付けて
<font color=red size=5>「都区内なんか通ってたまるか、福島−東京の旅」</font>

コンセプトは、<B>「ロードプライシングで都区内乗入れで金取る政策するなら、先に都区内に入らずに済む迂回路を完成せよ。誰も通りたくて渋滞都心を通ってる訳じゃないぜ、石原東京都知事さんよ。」</B>であります。

今回は鉄道なんで車は関係ないですが、地方民としては『田舎モノは都区内に入ってくるんじゃねぇ!』みたいな印象を受けるので、ちょっと抗議してみますタ。