代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]諸君、成功だ。

というわけで、例の<font color=red size=5>一枚98円のDVD−Rディスクですが、<B>パイオニアのDR55を使用しての等速焼込に成功しました。</B></font>

録画を仕掛けたまま寝ちゃいまして、ディスクFULLになって自動停止しておりましたが、特に異常なく最後まで撮れておりました。
これでディスクめいっぱい録画耐用試験も合格であります。

おおぅ、一枚100円なら湯水の如くDVD保存が出来るというモノであります。

何と言うか、いきなりDVD録画乱用の予感であります。

今度纏め買いしてこようっと(爆)

でもとりあえず現状の10枚を使い切ってからにします。
複数焼くと何枚かはミスする可能性もありますし。

実証試験を十分に実施してから正式採用するのがいいかと。で、成功率70%超過なら活用しようと思います。

リアルタイム録画は通常HDDで実施しておりますので、DVD−Rは完全にストレージ用ですから、信頼性はさほど高くなくても大丈夫です。

というわけで、HDDからのデータの逃がし先が無事に確保できるようで一安心。
やはり一枚400円のDVD−Rとか、安くても1枚600円のDVD−RWとかだとなかなか乱用は出来ないわけでありまして。

これでDVDレコーディングは一気に加速するのではないでしょうか。
HDD無しのレコーダーなら一昔のHIFIビデオデッキ並みの5万円で買えるようになりましたし、どこのご家庭でもVHSテープの置き場所困難というのは共通の問題のようですし。

ああ、そうだなぁ、一枚100円ならSPモード(1枚2時間)やFINEモード(一枚1時間)で焼いてみるってのもいいかもしれないなぁ・・・贅沢な話で(謎

閑話休題

某氏の推奨で<font color=red size=5>「明日のナージャ」</font>
http://www.toei-anim.co.jp/tv/nadja/
を見てみました。

<font color=red size=5>とても萌えでした。</font>
主人公(ヒロイン)萌えというのは珍しい事です。

ちなみに<B>踊り子モード変身状態除外。アイキャッチ&EDのロリプニモード除外で、<font color=red size=4><B>あくまでも標準状態で萌え。</B></font>

でも私ぁ基本的に脇役に萌えるオタなので、ヒロインが偉くなって来るとどうでもよさそうな下っ端脇役に主眼変更となる可能性大(爆