代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]たまには

昼過ぎまで寝ていたっていい。
それが自由な(以下略

というわけで、寝過ごしました。
まぁ休日なのでOKという事にしておきます。

昼過ぎから100円ショップにでかけて密封容器を購入してきました。
使用目的はコーヒー豆の保管。

先日、豆の半額セールをやっていたので調子に乗って多品種の豆を購入したのですが、豆を入れる器が一個しかなくて、そこに入れているもの以外は購入時のパッケージのまま冷暗所に保管しておりました。

で、開封済みの豆で珈琲を淹れていたのですが、ふと「せっかく別の豆もあるんだから、たまには違った味の珈琲を飲んでみるのもいいかなぁ」と思いたったという次第で。

でもコーヒー豆はちゃんと密閉容器に保管しないと香りが抜けてしまいます。
そこで100円ショップで密閉容器を売っていたのを思い出して購入してまいりましたというわけで。

で、無事に5種類の豆が収納されました。
これで気分次第で好きな味の豆から珈琲が淹れられるという事で、ちょっと贅沢な環境を実現です。

うーん、自宅で飲む珈琲に選択肢を持てると言うのはなかなかいいです。
紅茶の葉を沢山そろえてるお茶マニアの人の気持ちがちょっと解った気がした雨の日のこと。