代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]WRC2002年がね

シュークリーム分がとても不足している事もあって、身体に鞭打って買出しに出かけたのですよ。

シュークリームを買って、電話代を振り込んで、葉書を買って。

と。

なんとなくカウンターの後ろに置いてあるPS2ソフトとかDVDのパッケージを眺めてみたら懸案だったWRCチャンピオンシップ2002年総集編DVDが出ていたので衝動買い。2800円。

基本的にスポーツ番組は見ない私ですが、モータースポーツだけは見ていたわけで。

でもF1がなんとなく面白くなくなってしまって、最後に残ったのがラリーだったりして。

CSのスポーツチャンネルでも放送しているのですが、毎月の契約料が1000円弱。年間で12000円弱という事で、少々コスト的に高く付くのでありまして、先日契約解除していたりします。

で、何と言いますか、それほど速報が知りたいわけでもなくて、レースの概要とか見せ場が見られればいいくらいなので、毎月ビデオカセット買うよりも年明けにDVDの総集編を購入したほうが安上がりで良いのであります。
保存性も良いしね。

というわけで、昨年のダイジェストを見たわけですが、プジョーとフォード、速いねぇ。
で、私の懇意の三菱がすっかり不調で。

やはりコストダウンとエコエコ志向な国産車はパワーレースからは離脱する方向なのか。
それともパジェロパリダカに絞るのか。

少々さびしい状況でありますな。

F1はトヨタとホンダが頑張ってるみたいだけど、やはり公道レースたるラリーで速い車を創り出して欲しいなぁと思う次第なのですが、やはり時代か・・・

個人的にはハイブリッドスポーツの時代が来る事を祈るばかりだったりするのでございます。

ああ、EV(電気自動車)スポーツでもいいぞ。
<font color=red size=5>「ブオンブオン!」が「ウインウイン」</font>になりそうで、これはこれで面白そうだ。

ああ、インバーター搭載で<font color=red size=5>加速する時「ドレミファソラシドー!!」</font>になるのかもしれん。

見てみたい気はするな。EVラリーチャンピオンシップ(笑)