代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]保管処理実行セシム

今日も体調ダウン継続で楽しいビデオ三昧。>ウソ

とりあえずキディーグレイドを見てみるも、録画に失敗して居る事が判明。
そして<font color=red size=5>グラヴィオンの録画セットをし損ねていた事判明(号泣)</font>

うわーん<font color=red size=5>グラヴィティーメイド隊の皆さんが見られないのですよー(泣</font>
これは個人的にかなり痛恨だったかなぁ・・・

あとお気に入りのウィッチハンターロビンはCS放送が始まったのでとりあえずキャンセルしておきます。CSダイレクトのほうが画質良いですしね。

それにしても、某お台場放送局の突然翌週に2話連続放送とかはなんとかして欲しいものだ。遠隔録画予約変更を可能とする環境でなくては対応できん。

というか、字幕で出されても2ヵ月後に画像を閲覧する私としては手遅れ。

いや、確かにこまめに番組表やWEBの放送時間帯変更情報をチェックして、メール経由による録画変更ソフトを稼働させれば良い事なのでしょうが。うーむ。

何と言うか、CSを受信できるようになってからというもの<font color=red size=5>「今見損ねても、そのうちCSで放送するだろう」</font>という安心感みたいなモノがあるようで、以前より逼迫した感じじゃ無くなってるような気がしますね。

そんなわけでビデオを消化しつつ、データをDVDに編集退避するという作業を延々と続けておるという次第。

贅沢な事に、HDDレコーダーが2機あるため、DVテープからの編纂とHDDレコーダーからの焼きこみを平行進行できるという事で、処理効率はそこそこかもしれません。

というか、この週末で録画データをチェックして不要なデータの削除をしていたら、正月に録画したAIKA様全話セットとかMalice@Dollとかサクラ大戦豪華絢爛セットとか、DVDに焼くのをすっかり忘れてた事判明。

保管に際してはさほど画質に拘るわけではないのでDVD1枚で4時間入るLPモードで保管。一枚に8話入る計算なので、1クール作品なら2枚で収まるという感じ。編集して詰めれば9話入るって事で2枚目はSPモードで焼いても良しです。

そんな状況なのですが。

うーむ、食糧が尽きた・・・買出しに行かねばならんです。
歩いて行けるコンビにも無いしナァ・・・いや往復40分くらい歩けばあるんですけどね、コンビニ。