代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]疾風のように

私は<font color=red size=5>「戦闘メカ ザブングル」が大好きだ。</font>

どのくらい好きかって、小学生の頃自転車で20km以上も離れた町までプラモデルを買いに行ったくらい大好きだ。

更に言えばそれから20年、いまでもザブングルロマンアルバムエクストラ(いわゆるムック本)を紙が変色した今でも後生大事に所持しているくらい大好きだ。

従って、コレ↓
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0302/25/news01.html
は絶対に買う。
つーかリーズナブルでありますし、実に燃えそうであります。

知ってるかい?WM(ウォーカーマシン)はガソリンで動いてるんだぜ!
しかも主役メカ「ザブングル」「ギャリア」あたりは<font color=red size=5>ハンドルで操作する</font>んだヨ!

レバーじゃない、ステアリングホイールだよ!

更にランドシップ「アイアンギアー」に至っては<font color=red size=5>舵輪で巨大ロボットを操作する</font>という燃えっぷりでありまして。

しかもアクセルふかすとディーゼルエンジンくさい「ブロロロロロロォ!!」って音がしてロボットが動くと言う。

素晴らしいコンセプトでありました。

話のノリもとても良かったし、微妙に現実味のある様々な人間ドラマ的シチュエーションも子供心に感銘を受けたものでありました。

終わり方も実に気持ちのいい、さっぱりした終わり方でした。

ああ、思い起こすだに素晴らしい作品だったナァと思うのであります。

ちなみにWMの中ではウォーカーギャリアあたりが好きでしたが、<font color=red size=5>一番好きだったのはダッカータイプ</font>というひねくれた少年時代だったんだなぁと今更に思うところでもあります。

更に言うと個人的にはエルチ萌えであったと思うのであります。
いや脇に萌えるオタクである自分としては密かにレジスタンスのビリンちゃんあたりに萌えていたのではないかと思い返すところであったりとか<若い人はわかんねーヨ

ああ、やはりDVDボックスは買うべきだろうか・・・でも高いんだよなぁ。50話からある長編作品だからなぁ・・・

ああ、でも欲しいな。次のボーナス(出れば)で買っちゃおうかなぁと・・・
というかCSで再放送してくれないかなぁ・・・いやむしろしてくれと。ぜひに。