代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]すーつこうしーん!

さて、早いもので私も気が付けば社会人になって9年も経つのであります。

人生20歳を過ぎてからは早いものです。
死に向かって一直線というか急降下的であります(泣)
人間の死亡率は100%であります。早いか遅いかの違いでありまして。

とまぁ、そんな事はどうでも良いのですが。

で、ふと気が付いたというか、随分前から懸案だった事項がありまして。

実は<font color=red size=5>俺、社会人に成ってからスーツを1着も買ってない。</font>

何と言いますか、就職活動の為に親父様に買って頂いたリクルートスーツ(2着あるのだが自分の嗜好で1着をずっと着つづけていた)でずーっとサラリーマンをやっていた訳であります。

ちなみに学校の卒業式もそのスーツでした。そして先日の出張もそのスーツでした。<font color=red size=6>文字通り一張羅であります。</font>

まぁ、要するに自分はいわゆる「ブルーカラー」なので職場では作業着を着ているわけで、スーツは出張とかにしか使わないわけですよ。
なので1着でもわりとなんとかなっていたわけでありまして。

でも、それにしてももう9年前のスーツとなりますと、使用頻度が低いとは言え、流石に疲れてくるわけです。

デザインにしても、先日の出張で周りを見るとみんな今風の流行らしい三つボタンスーツを着てたりとかでありまして、<font color=red size=5>今時、紺の無地で2ボタンでダウン</font>を着ている人なんてのは殆ど居ないのであります。

というわけで、スーツの更新を計画していたのであります。

なのですが、元来貧乏性な上に衣料品の価値観がかなり低い私。

何度紳士服屋に行っても、<B>どうしてもスーツ一着に数万円という出費をする事が出来ず、買わずに帰ってくるというパターンを既に7回は繰り返して居たのであります。</B>

そんな私がですよ。

<font color=red size=5>スーツを2着買った</font>んです。

これは快挙です。

と言うわけで、イトーヨーカドーに行ってまいりまして、冬物処分セールの一環として半額になっていたスーツを購入したという次第。

スーツが1万円ですよ。2着買って裾上げ+ネーム入れしても2万2千円。

<font color=red size=5>服を買って「ああ、安いな。」と思ったのはこれが始めてでした。</font>

ヨーカドーさんありがとう!と。うぐぅ