代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]墓参り

ご先祖様から代々の墓地が群馬県にある事が判明したので墓参りに行くから出頭せよと言う親父様の招集がかかりまして、久々に一家揃って遠出の旅に行って参りました。

で、現地についたら本家が没落した関係でだれも手入れをしていなかったとかで草ぼうぼう状態。

ということで一家総出で墓まわりの大掃除を実施であります。

草を掻き分けると<font color=red size=5>墓石が出るは出るわ。</font>

古いものは倒壊していたりするわけで、これを起こしたりとかもするわけですよ。
仏様の刻まれた墓石を起こしたりしたりして、なんとも変な気分になったりするわけです。

で。

延宝6年。1670年ごろだから江戸時代の前期くらいに亡くなっていたご先祖様の命日が私の誕生日と同じである事が判明。

実は私の前世だったのではなかろうかと更に妙な気分に・・・

しかし・・・墓場整備したら墓石が30個以上もありましたよ。
江戸時代から明治、昭和初期まで延々と。
そんな歴史のある家だったなんで人生30年、全く知らなかったわけでありまして。

お袋様、実は名家の出だったんですね。畏まりまして候に御座いまする(謎)