代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]SDJ=仙台空港

というわけで、昨晩は車の新しいステッカーなんか作ったりしてたりいろいろで殆ど寝てないです。

寝てないですが、週末です。

はい、先日届いたクイックシフトの付替え作業を実施なのですよ。

で。
これが思ったより大変でした。
コンソールボックス(シフトレバーとかサイドブレーキレバーのついてる運転席脇のボックス)を取り外そうと思ったらやはり隠しネジ。
例の整備書を活用してなんとか取り外して、ノーマルのシフトブロックを取り外そうと思ったらこれがクリップが固かったり、狭くて手が入らなかったりで延々と。

それでもなんとか交換終了して試験動作も良好と相成りました。

ああ、この<font color=red size=5>カコッ、カコッ</font>というシフト感覚が実に気持ち良くていいです。
ちなみにストロークが短くなったという事で、当然物理法則に則りましてギア操作は多少重くなります。
それでもやはりクイックは楽だし気持ちイイ。

ヨシと致します。

で。

交換後の試運転も兼ねてマジで仙台空港へ行ってしまいます。
時刻表によれば18:10分にホノルル行きの便が出るのですが、この機体がDC10だって話。
意地でも<font color=red size=5>18;10までに辿り着かねばなりませぬ。</font>

根性で17時に到着。

仙台空港は、地方空港としては結構大きいような気がしました。
今回はもちろん航空無線を聴く事ができる受信機を携行。空港使用周波数を記した航空雑誌の付録も携行で管制受信良好です。
カメラはとりあえずCOOLPIX950を携行で。

で、展望デッキからエプロンを見ようかと思ったら、仙台空港には屋上が無いのでした。3階のフロアからガラス越しに見るって感じのようです。イマイチでした。

しかして。

18時に出る機体なら、当然17時にはスポット(乗降口の付いた駐機エリア)に入っているはずです。
はずなのですが、<font color=red size=5>DC10はもちろん、その他の機体すら一機もいやしません。</font>

さし当たって出発便の案内を見たら<font color=red size=5>ホノルル行きが載ってません。</font>

<font color=red size=5>今日は飛ばないらしいです。</font>

とりあえず滑走路の端っこ行ってANA機の写真撮ってきました。
これはこれでイイ絵が撮れたのでヨシとしておきます。

ううう、俺のDC10はいずこに(泣