代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]無事確保

仙台空港経由でお買物という事で、4時頃仙台空港09滑走路あたりをうろついておりました。

そしたら他にも彼女連れで写真撮りに来ているお兄ちゃんが居たりしました。
彼女も飛行機好きなのか、それとも彼氏が行きたがるのでついてきてるのか・・・前者なら羨ましい話で。
後者なら関係が破綻しないことをお祈りする次第で。

で、しばらく飛行機見物をするも、やはり天気が悪いというのはイカンともし難く、どうしようもなく良い絵が撮れないので早々に撤収。

仙台の先にある数年前に友人と行っていた模型屋へ行って見ました。

で。DC−10のプラモデルを探すわけです。
ちなみにDC−10てのはこんな飛行機です。↓
http://www.jal.co.jp/aircraft/detail/dc_10b.html

個人的にはコレが欲しいわけです。

しかるに問題の模型屋にはオランダ空軍仕様しか置いてなかったわけで。
とりあえずこれを買っておくべきか否か10分くらい悩んだのですが、結局<font color=red size=5>「この手のアイテムで妥協すると後悔する」</font>という前例を思い出してやめておきました。

で。とりあえず手元のモバイルで検索したところ、市街地にも模型屋が数件あるらい事が判明したので行ってみます。

駅前のヨドバシカメラに車を停めて、同店のDVD売り場で飛行機のドキュメントっぽいDVDを2枚購入。
JALが無かったのでANAのやつ。
http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=mall_CategoryGoodsList&si_shop_id=002&gi_goods_id=000119
http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=mall_CategoryGoodsList&si_shop_id=002&gi_goods_id=000117

最近は某友人の意向に影響を受けてすっかりJAL派なんですが、元々全日空も好きなんでOKです。

コックピット映像集は内容は気に入ってますが、ジャケットにあるような夜間の映像が本編に入ってなかったのがちょっと残念というか「詐欺やぁ(;´д⊂)」って感じでした。あの誘導灯がカッコいいのになぁ・・・

と、それはそれとして、その後模型屋を探して右往左往した結果、私に買われるのを待っていたかのように一個だけ目的のJAL新塗装のDC−10を発見。
即座に確保してニコニコしながらアーケードを大股で闊歩して帰りました。

やはり趣味のアイテムに妥協をするものではないですナ。早速明日作ろうっと。