代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]塗料が

昨日。接着剤も購入して準備万端だったのですが。

今朝も体調が宜しくないわけです。まぁ昨日長距離移動したしなぁ・・・自業自得というモノですが。

で、午前中は休養を取って、午後から活動を開始。

早速昨日入手したプラモデルを作る事にしました。

で。

塗料は手持ちのアクリル絵の具(色の調合も結構自由にできるし、便利ですよ)をそのまま流用しようと思って居たのですが、予定外に色が不足する事が判明。

まぁありがちなのですが、普通の絵の具に<font color=red size=5>『銀色』は入ってません。</font>

エンジン部分とかに銀色が必要なのであります。

というわけで、とりあえず銀色の塗料を買いに隣町の模型屋に行ってみたわけですが、これが今時プラモデルに色を塗るヤツなんか殆ど居ないもんで、塗料を置いてないんですね。

まぁ昨日行ったヨドバシカメラのおもちゃ売り場にしても<font color=red size=5>ガンプラしか置いてない</font>って状況でしたし。しかも最近のガンプラはそれはもう素晴らしく色プラなので塗装しなくてもOKって感じで。

というわけで、別の店へ。

探して見た所、結局、田宮のエナメル塗料の小ビンしか売ってない事が発覚です。
個人的には安全面からもグンゼあたりの水性ホビーカラーを所望して居たのですが、売ってない物は仕方ないです。

というわけで、実に15年ぶりくらいにエナメル塗料の銀色を購入。
ついでにツヤ消し黒と薄め液、塗料皿と筆を一本確保です。

流石にアクリル塗料用の筆をエナメル塗料に使うわけには行きませんので。

という事で、可燃物がウチにやってまいりました(謎)

さて、作るとするかな。
まずはパーツの取り外しとバリ取りからですか。

って、結局他の事やったりだるくて仮眠したりしてたら夜八時になってしまう罠。

うぐぅ、とりあえず仮組みだけして、整形と塗装は明日以降、徐々に進める事に致します。

さて、10年ぶりくらいのプラモ作成ですが、無事完成しますでしょうか。乞う御期待(謎)