代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]リロード

というわけで、仙台空港経由、山形空港行きでした。
仙台市が山岳部まで含んでいると初めて知りました。
良い感じに天気が悪くてきれいな絵は取れませんでしたが、山形空港で<font color=red size=5>J−AIRの「CRJ」</font>(SRJにあらず)が撮れたのでヨシとしたいと思います。

さて、MATRIX-RELOADEDですが。

全体的には、まぁ絵的に良い感じの映像も多かった。
結構「おおっ!」という映像はあった。

が。どうも「話の内容が意味不明。」

というか、いきなり初めから話が飛んでて置いてきぼり食らうし(アニマトリックスを見てないとダメらしい・・・)、なんか宗教じみた感じで展開しているようで、イマイチ良くわからない。「2001年宇宙の旅」っぽい所が多々。

でも<font color=red size=5>映像としては確かに凄い。</font>
世界は半角カナで出来ているらしいし(謎

で、そして最高にもったいないのが、おもむろに「つづく!」で終わってしまうところ。
終わりの切りが悪いのでなんとも消化不良な印象が大きく残ってしまう。
もう少し良い引き方にしておくべきだったのではないかと。
EVA劇場版のような歯切れの悪さと言えば解りやすいでしょうか。

でもまぁ、深く考えずに『映像を楽しむ』くらいの気分で見ればかなり楽しいと思います。
個人的に良かったのは<font color=red size=5>ザイオンのBGMとエージェント・スミス。あと町工場の鍵職人のおやっさん。</font>

とりあえず見てみる分には悪くないと思いますが、もしかしたら後日公開の完結編と一緒に見た方がイイかも知れません。
夏コミはエージェント・スミスっぽく行ってみるかなー(謎

翌朝追加。
劇場に行ったら外人さんの集団も見に来てました。

<font color=red size=5>彼らはMATRIXっぽい感じにコスプレしてるとしか思えない出で立ちで楽しそうに見ておりました。</font>

アメリカンな劇場エンジョイメントを見た気がしました。
ああいうノリって日本は弱いよなぁ・・・

あと、ザイオンZionって、どうも<font color=red size=5>ジオン</font>に見えてしまって仕方なくて、国民の皆さんが集まって<font color=red size=5>『立てよ、国民!ジークジオン!』</font>なのかと変な方向に解釈してまいそうなのですがどうしましょう。