代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]overcast 0 feet cumulus

昨日レイトショーを見終わった時点で既に日が明けていたのでありまして、今朝帰ってきたというわけですが、これが峠が凄い霧というか雲の中でありまして、視界5mも無いような状況下、NAVIのMAPを最大拡大表示にしながら殆ど計器運転状態だったわけであります。

実際周囲が真っ白なので自分がどのくらいの速度で走行しているのかもわからないという状況下、スピードメーターを見ながら、NAVIのラインのカーブ角度を見ながらの運転でありました。

これが意外となんとかなるもので。

で、特に感じたのが、景色が見えない場合の速度感覚というのが、存外に甘いという事。

自分は40kくらいでゆっくり走っているつもりでも、実際に速度計を見ると、直線の下りあたりで70kくらい出ていたりする。

実に危険であります。

そんなわけで普段の10倍くらい疲れました。
雲の中を計器飛行で降りて着陸する飛行機のパイロットの苦労もこんな感じなのかと思うわけであります。

で。

天気予報によれば本日は昨日より天気が悪化するという事だったのですが。

<font color=red size=5>今日は昨日より天気が良い罠。</font>

でも今日は部屋でおとなしくDVDオーサリングでもしている事にするのですよ。
まぁ、仕方なく(謎

ああ、そうそう、霧の夜の走行で思った。
<font color=red size=5>ウインドウに投影するデジタル速度計が欲しい。</font>
近日購入予定(爆