代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]モニタをありがとう

昨晩は八王子の殺人事件のあった現場近くにある友人宅に泊めてもらい、朝から注文していたメガネの回収に出撃。

無事回収。

これが、フレームが特殊な事に加えて<font color=red size=5>レンズの形を自分でデザインした</font>ので凄くオリジナルなメガネなんですけども、微妙に歪みが強くて・・・何回か架け替えていたらどうも違和感が。

で。

よく見てみたら、あまりに特殊なレンズ支持構造を持っている為に、<font color=red size=5>輸送中に何らかの圧力がかかったらしく、レンズが曲がってしまってました(爆)</font>

というわけで、旧来のメガネと同じ角度になるように再調整を実施。なんとか無事に歪まない程度に戻りました。

なるほど、これはちょっと扱いに注意しないといけないようだ。うむ。

ついでに近くにある散髪の安い店で夏向けに短めに散髪実施。サッパリ。

ヨドバシカメラで一脚を購入。

久々に某マンガ店でメイドものコミック2冊購入。
メイド隊の新刊出てたのすっかり気が付きませんで。

更に、夏に向けて半そでのワイシャツを大量購入&スラックスも購入。
最近、夏の暑い最中に、布地の暑いジーパンで歩き回るのもどうかと思っていた矢先に、冷静に考えればスーツのスラックスは薄くて涼しい上に見栄えも悪くないというかむしろ馬子にも衣装ではないかと、こう思い立った次第で。

要するに、スラックスをカジュアルに着れば良いだけの話で。変に格式ばるから気疲れするだけなんだなぁと。視点を変えて考えてみればどうと言う事は無く。

その後、すっかり遅くなってしまったが、友人の会社がPCのCRTを全て液晶化したという事で、余剰となって廃棄される事になったCRTを頂きに参上するわけでありまして、例によって貰ってばっかりな気がする今日この頃ですが、リサイクル運動に貢献していると思えば立派に社会の役に立っていることにしたい今日この頃でもあります。

で。

アキバに寄って部品を物色するもあまりの高さに断念。
噂の自作コントローラーはスイッチを大幅に減らして再設計したいと思います。

更に帰りがけに寄った羽田空港はガスってて何も見えませんでした(泣
ううう、梅雨なんですねぇ・・・東京は蒸し暑くていけないです。

福島はわりとすっきりしているので暑くてもジメジメしない分快適です。
東北地方ですからね、はっはっは(謎