代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]休暇が始まりマリ

ごきげんよう

会社が一週間閉まることになったので総員一週間の休暇です。

せっかくなので旅にでも出ようと思います。

ちょっと飛行機で羽田行って、那覇行って、宮古まで飛ぼうと思います。

ほら、飛ぶのが癖になりつつある。

学生時代から某R氏にはいろいろなモノにハメられましたが、また再びという感じで。

というか、飛行機って使いやすくなったよな。
格安切符は本当に格安だし、快適だし、遠くまで早く行けるし、それこそ1泊2日で片道1000km超過の旅をする事も出来るんだからね。

一日かけて800kmドライブするのも楽しいけど、プラス1万円の経費で往復2000km行けるならこれも捨て難いという事で。

というか、飛行機はイイよ。飛ぶってのはイイ。凄くイイ。人生観が変るね。いやホントに。

新幹線「のぞみ」で時速300kmの世界を見て世界観が変った気がしたけど、飛行機のそれはそれを越える変貌ですよ。

ヒトがソラに魅せられるのは、やはり未知への憧れであって、本来ヒトが持つ「進む」事への本能な何かなのではないかと、自分でも書いててわけのわからない何か本能的な理由なのではないかと推測するわけですが、平たく言えば<font color=red size=5>空を飛ぶというのは感動する事だ</font>って話で。

きっと感動したいんだなぁ自分。

何でも東京大阪便、東京小松便あたりはかなり安く乗れるらしいので、飛びたくなったらその辺の便に乗ろうと思いました。

個人的には地方便を安くして欲しいのですが、どう考えても地方便はコスト的に安くできる余地が無いよなぁと。

まぁ、本来は遠方へ行くには時間と金がかかるものですから。その辺履き違えちゃいけませんな。反省(謎