代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]塗装工事

書店に行ったらですよ、「塗装ガイド基礎編」というフィギュア付きの本が売ってまして、プラモ製作も再燃する気配だし、ここは一つ基礎から勉強してみようと。

どうせなら萌えフィギュアで練習だと。

こういうわけで、購入したわけなのですよ。

そしたらです。

箱を開けてみると、同人誌のような解説書が入ってまして、あとフィギュア。

いえね、塗装ガイドでフィギュア付きって事で、このフィギュアで実際に練習してみようって企画なのかと思って買ったんですが、よく見てみるとフィギュアは塗装済み完成品だったりして、練習用の教材というわけではないのでありました。

うーん・・・・・・うーん・・・・・・

何か微妙に騙されたような気がしないでもないですが、モニターの上に座らせると良い感じなのでこれはこれでヨシという事に致しました。

で。

よく見てみたらですね、ソフビモデルじゃなくて、ちゃんとキャストモデルだったりとか、更によく見てみると、思いの他完成度が高いとかいう感じで、まぁこれはこれで更に納得度アップという感じです。

まぁ、解説本に書かれている通りに作ればこういうのが出来ますよというお手本という事で、付録としての意味合いにも合理性をつけてあげようと思います。

あ、シュークリーム分が足りない。買ってこなくては・・・うぐぅ