代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]東京へー

ビックサイトで模型ショーやってるらしいので見物に参ります。
でもって、久々に古い友人から連絡があって、会場で合流予定だったりします。
いやぁ久しいナァ・・・5年ぶりくらいじゃないかなぁ・・・

で、あいにくの雨天なんですが、まぁコミケと違って屋外で並ぶわけでも無し、行列が外にはみ出すわけでもなし、コスプレ撮影するでもないので特に問題ないでしょう。
程々に。

カメラを持ち歩くのが微妙にすっきり纏まらなくて落ち着かない。
やはり専用のカメラバックを買うべきのようです。
というわけで、上京ついでに買ってこようと思います。
アルミの四角いやつとか良さそうですが、結構重そうだし、いかにもって感じだし・・・
やはりカバン型かリュック型のにしようかなと。
レンズ3本と本体、予備電池とブロワ、レンズ拭きとかの小物が入るモノがいいなぁ・・・
でも高いんだよなぁ、専用のカバンは。
そこそこに良さそうなものは1万円くらいは平気でする気配なので覚悟して店に行こうと思います。

まあ、貰ったまま使うの忘れてた商品券があるのでこれを有効に活用させていただくとしましょう。

- - - - - -

で。
模型ショーは思ってた以上に面白かった。
ラジコンヘリとか、室内用のラジコンヘリとか、ラジコンシミュレータソフトとか、意外とおもしろいモノが多かった。

最近は「動く模型」に「擬似サウンド」を追加してリアリティーを出すようなモノが増えてきている気がしました。

その中でも一番面白かったのが「Nゲージモデルの列車の先頭にカメラをつけて映像を表示しながら、ハイエンドコントローラーで列車を運転する」というモノ。
かつて、鉄道模型マニアなら誰もが夢見た「実際に模型の列車から風景を見てみたい」「実車を運転するように模型を走らせたい」というヤツが実現しているわけでありまして、ちょっと未来になった気がしました。

でもって、ハイエンドのコントローラーユニットが凄く燃え燃えで欲しいのですが、お値段13万円って事でした(T_T)
というか、Nゲージ模型は前回の引越しの時に処分してしまったからなぁ・・・
まぁ、レイアウト広げるスペースも無いのですがね、ええ。

でもちょっと再開したくなる自分が危険でした(謎)