代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]いろいろ届くか

動作が不良だったiPodを修理に出していたのですが、修理センターから電話がかかってきた。
いわく、状況に再現性がありませんという話で。
と言われても実際こちらで聞いていると10回中10回異常が発生していて、その状態のままで修理に送っているわけですから、絶対に異常が再発するはずなのですね。

でもって、そのほかの付随的な異常事象も説明した上で、いろいろと自分でやってみた実験の結果を話したり、まったく同じ使用環境下で友人のiPodはまったく異常なく稼動しているというという事実を切々と説明した結果、交換扱いにしてくれる事になりました。

とりあえず一安心であります。

明後日には交換された新品が返送されるはずと言うことで、やっとまっとうなiPodライフが送れそうです。
よかったよかった。

そうそう、先日購入したレッツノートW2のタッチパッドなのですが、パッドが円形で周囲をぐるぐるとなぞるとマウスのホイールと同じような動きをしてくれるのですが、これがiPodの操作性とそっくりで実に使いやすくて便利です。
モバイルブラウジングが格段に楽チンになりました。
動画データも問題なく再生できますし、手持ちのフライトシミュレーターソフトも動くと言う事で、かなり環境改善です。

これくらい進歩が顕著だと買い換えた甲斐があると言うもので、いい買い物だったと思います。
電車や飛行機の長距離移動はこれでムービー見ながら時間が潰せるのでありました。
実に重畳であります。うむぅ。